体調

みなさん。気分は、すっきり?

忘備録

相変わらずの目眩。

週が変わり 月曜日

母がショートステイから戻る。

どんなに ボケが進んだかと心配したが

母の下の世話をしている時に

倒れたので、逆に心配してもらった。

その日 医療センターの整形外科で 頸椎変形症と診断され

リハビリも 目眩があるので さらっと

水曜日 2時半 日本歯科大目眩検査

木曜日 医療センター 神経内科

金曜日 日本歯科大耳鼻科 検査結果聞きに行く

病院から 離れたい。

まだ 目眩が続いている。








歯が・・・

みなさん。気分は すっきり?

3日前から 歯が痛み出し、

歯科医に 見て頂いたら、痛む原因が分らず

取りあえず 歯茎に 薬を入れ

抗生剤と痛み止めで 応急処置をして頂いていました。

ピタッと6時間たつと 痛みがきつくなり、

痛み止めを 6時間おきに 3日間飲み続けました。

右下の前歯ですので、歯と違和感のない材質の物をかぶせてあり

治療をするとなると それを外して中を見てみなければならない

12月に控えている披露宴に 

もしかしたら 前歯のない状態になるかも・・・・

え!

愕然

化粧もできず、歯も抜けていたら

笑うしかないか ( ;∀;)

ちょっと・・・

みなさん。気分はすっきり?

今日 皮膚科で、「化粧してみても良い」と言われました。

本当に 大丈夫かなぁ~


と思いながら、まずは 嬉しいです。


「今後は こんなエステはしないこと」

別の皮膚科も 同様に 訳の分らない 化粧品のエステは 気を付ける様に・・・

と言われていました。

なんといっても、 友人の奥さんが施術者だったので、 言い出せず

その分  ストレスで凄く  傷つきました。

なんだかなぁ~


友人手術

みなさん。気分は、すっきり?

全く連絡が来ない○リス化粧品の美容部員。

顔をいじるプロなら、もっと注意深く施術し 誠意をもって フォローすべきだと思います。

商品を売りたいがために 顔の左半分と右半分の隈の位置の差を明確にしようと

器具(低周波 ?  超音波?)を使って 必死にリフトアップ

かなりのダメージです。

何しろ 女のだよ

ダメージは、精神にも・・・

体重は4㎏減りました。



しかし 信頼できる医師に巡り合い

少しづつ 安定してきました。


今日は、病室にいます。

中学時代の友人が 両足膝下骨を 金属の骨と入れ替える手術をしました。

夏に会った時 足を引きずって歩いていましたが、男前の彼女は

一挙に 両足手術をする決断をし 今日は手術3日目

元気にしていました。

驚異的な回復力だと医師にも驚かれているとか・・・

話をしていたら、お母上と妹さんが やってきました。

彼女の結婚式以来か!

いや 妹さんとは寺泊の海に免許証取り立ての私の運転で出かけたこともありました。

懐かしく 嬉しく

こういうことがなければ 会えなかった訳で、

悪くはないですね。

病気が きっかけでも (^^ゞ





これって

みなさん。気分は すっきり?

前に進むことのできない私

とうとう皮膚科の先生の忠告を受け

昨日施術者に連絡しました。

○リス化粧品のサロン(?)に伺ってみたら

最初に面談で 肌の状態を記録したメモにその時に記載されていないものが

付け加えられていました。

施術者は 私は 聞くつもりはなかったのに

「帰られた後に 付け足しました。」(皮膚科で 問題視していたところが さも施術前からあった如く)

びっくり ポン

その後 肌の状態を見て

荒れているので 敏感肌の化粧品を進められました

「医者の薬が塗れないのに 医者の薬が塗れるようになったら考えるわ」

どうして こういう展開になるの?

時間の無駄だ

と思いつつ
 
自宅の駐車場に着きました。

途端 自分に 凄く腹が立ち

再度

施術者に電話をしてみました。

私 「私の肌の状態が悪くなったのは あなたの施術の後からだという
認識はありますよね。」

施術者 「多分 そうだと・・・」

私 「私は 今どうしていいかわからないんです。」

施術者 「土下座して 誤ればよいのですか?」

私 「そうでなくて、そちらの方で 病院とか事例があれば 従うから良い方法を教えて下さい。」

施術者「 事例なんかない。」

私 「取りあえず 導いて欲しいので、連絡ください。」

こんな

稚拙なやり取りがありました。





う~~ん

みなさん。気分は すっきり?

前から 通っていた皮膚科は、ヒリヒリして薬がぬれず

「そのことを伝えると 塗らずに1ヵ月すれば治る。

治したかったのなら 自由診療の美容皮膚科に行った方が良い。」と言われていた。

1ヵ月しても 治ることもなくヒリヒリして 入浴しても痛く 

ましては 顔をタオルで拭くことができない

最初に 行った皮膚科(初めから 皮膚の中の様子がわからないので 美容皮膚科に行くように言われていた)に相談しにいったら、


医師 「美容皮膚科にいきましたか?」

私  「怖くていけませんでした」

医師 「施術者と早く話し合いなさい」

全く 正論です。

しかし

友人の奥さん

未だに 言う事ができません。


かなりの ストレスです。



「美容皮膚科にいきましたか?


雨樋が…

みなさん。気分はすっきり?

夜になると ドターン バターン

強風で 何やら叩き付けられている様な音

以前から空き家のお隣さんの 雨樋が落ちていて強風で煽られる度に

音を立てていたので、「またかなぁ~」と寝ぼけた頭で思っていました。

朝 酷い音なので 音のする窓から外を覗いてみたら、

amadoi.jpg なんと

我が家の雨樋が
落ちていました。

すぐに、担当者に連絡しましたが、

業者が 見にきて写真を撮っていったものの まだ修繕できていません。

未だに 風は強く 音も大きいので ご近所にも迷惑

早く直して欲しいものです。



この雨樋は2階内装のリフォームをした時に 付け替えましたが、
そのハウスメーカーが段々大きくなって 

以前ほどの気遣いがなくなってきています。

木の素材に拘り  特許を取得した乾燥機で 材木を乾かし 水分を抜いてできた作品は

確かに 歪みもなく木のぬくもりを感じ、好きでしたが、手腕を発揮していた社長63歳が変わり(しかし会長)

C.Mをバンバンするどこにでもある「ハウスメーカー」になってしまったと感じています。

なんかなああああああ

気が晴れない新潟の天気の様な気分です、( ;∀;)


     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる