Stand   by    me

みなさん。   気分はすっきり?   のっちり?    どってり?

長女と 映画を見にいった。

私は 久々

アナ雪も観ていないし……

子連れ と言えば  そうに違いないのだが…   成人した子

多分夏休み中は  子連れで混雑していただろう  映画館 





                      なんということでしょう!!!

彼女のリクエストは

        「ドラえもん」


どひゃー



                       「STAND BY ME ドラえもん」

3D&フルCGによる映画で、液体のリアルさ 、 登場人物のキュートさ に驚いた。

のび太くんが しずかちゃんと結婚するとは 知らなかったなァ~。

しずかちゃんのパパが  のび太くんを
      
 「他人の幸せを共に喜び、他人の不幸を共に悲しむことのできる人」
                
                と言っている。

 のび太くんの様なピュアな子供は  あまり見ないよ~

と思いつつ  スタンド バイ ミー

     のび太くんが ドラえもんに 傍にいてもらいたい気持ちもわかるわ~




以前みた映画

              Stand  by  me  の

                曲が 頭から 離れない。








「泣くもんか」

「泣くもんか」を見た
 カルビーのCMの阿部サダオを見ては ほのぼの感を感じていた。

「好きだから」と言って他人の面倒を快くできる人間(阿部サダオ)に近づく事は できるかなァ と思った。  

「ゼロの焦点」

「ゼロの焦点」を見た
3人の女性の迫力ある演技は 圧巻だった

「This is it」

「This is it」を見た
マイケルは 才能があって 謙虚だった
50歳かァ~

「私は 貝になりたい」

「私は 貝になりたい」
重かった。

送り人

「送り人」を見た
もっくんの所作が とっても綺麗

2丁目(?)の夕日

みなさん。気分は、ゆったり?

日が暮れるのが早くなったものだ。
歩いていたら 4時半に 電信柱の街灯に、灯が点った。

あ~ぁ 
こういう光景は しみじみとする。

電信柱自体 少なくなり 一体カラスは、
すずめは、
どこに留るんだろう?
なんて 思っていた。

しばらく歩いていたら 散歩中の犬が電信柱におしっこをした。

お~
頭を撫でてやりたくなる気分。
(おばかな私)

夕日を見ていると カラスが カァ カァと鳴きながら遠くへ行く。



懐かしい


こんな日本の原風景を まざまざと見た。
それは 1昨日

オットット君と長女と私とで。。。

映画「ALWAYS 続・3丁目の夕日」
全席指定で オットット君は私の座席の斜め前
長女は 隣の席だった。

見終わった後
やはり 涙腺の弱いおっとっと君の目が真っ赤。

話の展開が 見え見えの映画だが、画像を切り取って画面にした時の撮り方が綺麗だと感じる。

こんな時代を過ごせた事が嬉しいし 微笑ましい。




どこかから、お母さんの

「ごはんだよ~」

言う声が聞こえてきそうだ。

すっかり 日が暮れた2丁目の光景だった。


     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる