事件です。

みなさん。気分は、すっきり?

おっとっと君が、 帰るなり

「ほら」

見ると ケーキの箱



今まで 私の誕生日を 

覚えていなくて

3月後半に、

よろっと

検討をつけて ケーキの準備をするのでした。(当たる事はないのですが・・・)

しかし 今年は 違っていました。

勤め帰りに ケーキ屋さんで

ケーキを購入

誰も 何も言っていなかったのに (((o(*゚▽゚*)o)))

私は目をまん丸くして 驚いてしまいました。

こんな日が 来るなんて…

嬉しい限りです。

IMG_5214.jpg

IMG_5093.jpg大好きな スガマタのケーキ

長女が金沢に戻る前に

「お世話になりました。」

と現金と 

この春らしいスガマタのケーキを 用意してくれました

IMG_5094.jpg

嬉しいです。

美味しいです。





やっと 落ち着いた

みなさん。気分は すっきり?

IMG_5146.jpg

とうとう

金沢に 長女達夫婦が帰ります。

う~~~~ん

やはり 寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。









予防接種

みなさん。気分は、すっきり?

孫の2回目の予防接種

1回目は 2月1日

私は 目眩でちっとも かまってやれず・゚・(つД`)・゚・

なんという事か

1日で 4種類のワクチンを体にいれます。

ヒブ ( Hib )  小児肺炎球菌  B型肝炎 ロタ

2回目3月1日は これにもう1種類 4種混合が 加わりました

ヒブ(Hib)  小児肺炎球菌 B型肝炎 ロタ 4種混合

左手 2本
IMG_4927.jpg

右手 2本
IMG_4926.jpg

ロタワクチンは 口から飲み込んで

その夜のお風呂に入れる時は

痛々しくて Σ(´Д`lll)エエ!!  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

来月は 

ヒブ(Hib) 小児肺炎球菌  4種混合です。

当日 具合が悪くなると その後のスケジュールに影響しますね w( ̄o ̄)w



寝相アート

みなさん。気分は、すっきり?

孫の寝相アートです。

sou32.jpg

sou22.jpg

春らしいでしょ+゚。*(*´∀`*)*。゚+






体調

みなさん。気分は、すっきり?

忘備録です。

今 大変焦っています。

(天神様の記事で 焦るなよと言ったばかりなのに(。´・(ェ)・)


金曜日の午後から 目眩がして起き上がれません。

その2~3日前から起き掛けにはめまい。

病院で、点滴 C,T 血液検査 尿検査 4時間半掛かって 点滴終わりでしたが

吐き気は 治まらず 家に着くなり 吐きまくり。

辛い

月曜日に また点滴

吐き気止めの内服薬

水曜日に 佐藤耳鼻科クリニックへ

木曜日は 紹介された 日本歯科大病院耳鼻科を受診

日歯のY医師は 乱暴で(*_*;

金曜日にその旨を佐藤耳鼻科クリニックの医師へ

このY医師は まだ若くて・・・。

佐藤耳鼻科クリニックの医師が 親身になって対応してくれ 

安心しました。

未だに 目眩が続いています。




誕生日プレゼント

みなさん。気分はすっきり?

豪雪で 全国あちこちで、事故のニュースが報道されていますが、

ここ新潟市は 青空が見え隠れ。

寒いですが、道路状況に不便がなく 有難いです。

1月は 父 母 長女の誕生月です。

父は もう亡くなってしまいましたが、誕生日には

父の好きだった「里芋の煮っ転がし」をお仏壇に

母の誕生日には 大判スカーフと手袋をプレゼント。

長女の誕生日には

まだ 夜も2~3時間おきの授乳で ストレスを抱えていると思ったので

昼間 自由時間をプレゼント

しかし これはかなり きついものでした。

だって 母乳育児なんですから(´∀`*;)ゞ

私には 母乳はでませんものね(*´~`*)

長女の帰りを心待ちに 長~~~く感じた時間でした。

IMG_4506.jpg
さらに 大好きなスイーツパラダイス

ケーキの食べ放題をプレゼント

しかし

クリームや餅や餅米 などは

おっぱいを詰まらせるのだそうです。

IMG_4503.jpg私たちの頃は

餅を食べるとおっぱいの出が 

良くなると言われたものですが・・・

育児がいろいろ変わっていて

迂闊にアドバイスはできません。


開運 萬年暦(まんねんごよみ)には、

あなたの大切な人のための1頁   花葵の童子

きょうは 貴方の誕生日

胸いっぱいの花束を

象にゆられて届けましょう








母の誕生日


みなさん。気分は、すっきり?

tannzyoubi1.jpg母が
めでたく97歳

誕生日を迎えました。


今年は 曾孫と一緒です。
IMG_4467.jpg IMG_4461.jpg

tannzyoubi2.jpg

見て下さい。 笑顔いっぱい。

soutyan.jpg

嫌だわ 主役を孫に取られたわ(*ノ∪`*)


母は 両足とも大腿骨頸部骨折しています。

1昨年(95歳時) 右足の大腿骨頚部骨折した時に

医師から

「3年前(92歳時)の左足大腿骨頸部骨折の時より

手術のリスクは高いし 寝たきりになるかもしれない」と言われましたが、

毎日 病院で病棟リハビリをした為と母の頑張りで、杖での歩行生活をしています。

有難いです。

右足が 金属の骨の上に皮をかぶせただけの様に細くなっていますが

戦争体験者だからでしょうか?

弱音を吐きません。

また 私も「寝たきりになんかさせない」

と言う強い思いもありました。(*´_ゝ`)

毎日 一緒に食事をし、入浴はディサービスで機械浴して頂きます。

しかし 高齢によるボケ(認知症)があり、

排泄は トイレですることができません。

まだ、私を頼りにしてくれ、名前も憶えていてくれてますので、(笑)嬉しく

母が誕生日を迎えらた喜びは 大きいです。

私自身は 長生きできないと思っていますが・・・(´∀`*;)ゞ

母を見ていると 誇らしくもあります。









     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる