深大寺御朱印とツィトロネンクーヘン

みなさん。気分は、すっきり?

zinndai.jpg

銅造釈迦如来像が、平成29年に国宝指定を受け

平成30年3月31日まで 特別拝観。

Good timingでした。

とても 涼やかなお顔をしていらっしゃいました。


IMG_6423.jpg   IMG_6422.jpg

東京駅で 購入したお菓子

子供たちもいなくて、買う張り合いがありません。

IMG_6334.jpg  IMG_6335.jpg IMG_6427.jpg


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべの

「ツィトロ―ネンクーヘン」

レモンケーキで 美味しいですよ。

殆ど全て 私のお腹の中ですね~+.(*'v`*)+






世間は・・・

みなさん。気分はすっきり?

病院と検査の日々で 好きなズンバも出かけられなくなっていました。

長女が ズンバをするきっかけとして

19日の夜ズンバに出席するように促してくれました。

腰も 足も重く気分も上がりません。

不安のまま アスパークの駐車場に到着

なんと

除雪で 駐車スペースが狭くなっています。

同じ新潟市でも こんなに違うのかと 改めて

外に出ていなかった事を実感。

レッスンは クリスマスレッスン

華やかなクリスマスカラーの衣装で みんな楽しく踊っています。

もちろん 私もその中へ入っていますが・・・

終わった後の清々しさ

これを きっかけに 翌日の

新潟市体育館のクリスマスズンバにも参加

楽しかったです。

この日常を早く 取り戻せなければ(*^。^*)

IMG_4097.jpg

IMG_4096.jpg IMG_4098.jpg

IMG_4099.jpg zunba4.jpg





愛護動物取扱管理士更新


みなさん。気分は、すっきり?

歯茎の腫れがひかず、

抗生剤を21日から 29日まで飲むことになりました。

こんなに長く薬を飲むことは 初めてです。

しかし、歯科医の診断には従わなければ…(;´∀`)

大事な歯ですものね~



9月末に 愛護動物取扱管理士認定試験を受け

受理されました。

ホッ



touroku2.png

大切な家族だった愛犬「小夏」の供養が できました。



さらに 嬉しい事に、里帰り出産をする為に

長女が帰ってきました。

女の子が一人いるだけで

賑やかで 華やかになりますね~

認知のある母も ひ孫の誕生を心待ちにして

楽しみに暮らしています。

細やかでありますが、幸せです。(*^。^*)






芸能祭

みなさん。気分は、すっきり?

美味しい物を 美味しく食べられることが


本当に 幸せですね。



2.3日前から 違和感のあった右下歯茎

見たら腫れていました。

その部位は前々から歯科医に注意するようにと・・・

1年前の長女の披露宴に出席する1ヵ月前

歯の痛みに苦しんだ部位

骨の一部が折れているかもしれないという診断で

今後は 「大学病院に紹介状を書く」と言われていたものでした。

それでも、昨年は 披露宴に間に合うように

抗生剤と痛み止めで 治まっていて

その後の定期健診でも「異常なし」と言われ

昨年の痛みは

ストレスによるものだっただろうという事でした。

かなりのストレスをかばっていた仲間の一人から受けていたので

納得のいくものでした。

今回

歯科医は 昨年の事をふまえ

歯茎切開して 薬を投入

かなりの激痛でした。

その晩は 痛み止めを飲んでも 

4時間経つとまた痛み ただ時間が経つのを待つのみでした。

「しっかり抗生剤を飲んでください」と医師から言われ

趣味のお茶の芸能祭出席するも

水屋の仕事で 時間を見ては薬を飲んでいました。

IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg IMG_3489.jpg IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg IMG_3496.jpg

とっても 疲れて、でも勉強になった一日でした。

それにしても、昨年といい

今年といい

かばっていた仲間から受けたストレス

ふざけんなよッ



大きな声で言いたいわε=ε=(怒゚Д゚)ノ






愛護動物管理士登録更新

みなさん。気分は、すっきり?

台風が 迷走し暑かったり 涼しかったり

体調管理が大変です(´∀`*;)ゞ



平成20年 愛犬が避妊手術を受け 当日死んでしまいました。

1歳になったばかりでした。

獣医師から「人間と長く共存する為に」と言う説明で、

強く避妊手術を勧められました。

結果・・・

獣医師の言葉を鵜吞みにして、信じ切った自分自身の知識の無さを悔み 

改めて動物の事を知り 正しい情報を得たく

平成21年愛護動物取扱管理士の受験をしました。



獣医師からの真実を伝えられるまで 半年かかり

獣医師の最後の言葉は

「愛犬がしゃべってくれたら 良かったのに・・・」でした。○| ̄|_

登録更新することで

せめて 私の償い 

愛犬を忘れることなく 供養の一つにしたいと思い

この日 書類(作文もあった(*σ´Д`*)一式を 提出しました。








ネーチャーアクアリウム

みなさん。気分は、すっきり?

こんなに暑い日々が続くと

水の中で 過ごしてみたいと思ったりして・・・

それは 叶わぬ夢

せめて 水のある景色で涼を感じようと・・・

IMG_2940.jpg

IMG_2990.jpg IMG_1805.jpg


今年 亡くなった天野 尚氏が考案された水景

おととし 隅田水族館の大型水槽も見に行きました。

画像を探そうとしていますが・・・(´∀`*;)ゞ

さらに前年 2013年
アートアクアリウム2013・ナイトアクアリウム

  ~江戸・金魚の涼~

を見に行っていました。 

日本橋三井ホールで行われましたが、地下鉄一駅以上の行列で

参りました。

涼を感じましたが、それよりも金魚が夜昼構わず 

ライトアップされるのは 可愛そうだと・・・

IMG_2903.jpgお茶の

主菓子で、

楽しませていただく分には

許されるでしょうね~









暑さの中

みなさん。気分は、すっきり?

オリンピックで 選手の活躍を見て

熱くなり

気温の上昇で 暑く 寝不足の毎日

IMG_2989.jpg IMG_2988.jpg IMG_2987.jpg


IMG_2721.jpg IMG_2731.jpg

IMG_2986.jpg
この主菓子は、花火
この季節らしい生菓子ですね

茶道で気持ちが凛として
清々しくなりました。

IMG_2891.jpg
 盆点てで、お茶を ・・・・・・


     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる