黒田選手と新井選手

IMG_3056.jpgみなさん。

気分は、すっきり?



25年ぶりに リーグ優勝した


広島カープ

黒田選手と新井選手には、本当に心が揺さぶられ

個人記録よりも クライマックスシリーズを重要視して調整しているという

姿勢に ただ ただ 感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

優勝の瞬間

その輪の中に 入りたい~~~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



パワーをもらい、清々しい気持ちの中で

心臓の心筋シンチの検査を受けました。

結果が良い事を願うのみ









地震の日 ②

みなさん。 気分は すっきり?

6月15日の事

ズンバをして大汗をかいた後

シャワーを浴びていたら

スマホから 聴きなれない響き

フェ 

これは、尋常じゃないと感じ

慌てて 浴室から 飛び出しました。

スマホをみたら、52年前の新潟地震の訓練と書かれてあり、

ホッ 

裸でフラフラしないで 良かったと・・・



それから 1時間ほど 経った後

T.Vから 函館の地震の報道がされていました。

なんて日だぁ~

ゾッ

まさか、南三陸の被災地に行ったことが 呼び水になったのか?



夕方のニュースでは

防災の事が取り上げられ

「忘れた頃に 天災はやってくる」

と 心を引き締めました。

日の国

日本

「天平地震」  「天正地震」‥

もともと天災が頻発する土地柄なんですね~












地震の日 ①

みなさん。気分は すっきり?

今まで 友人に誘われても 動けなかった私

三陸の被災地に 行ってみました。

なんでも どこでもそうですが、画像で情報を受け取るだけでなく

自分自身で その空気感を味わってみたいと思いました。

DSCN0101_convert_20160616190258.jpg
こちらは、防災管理センター
最後まで 女性の職員が津波のアナウンスをしていた施設

DSCN0099_convert_20160616190232.jpg

DSCN0097_convert_20160616190119.jpg

DSCN0102_convert_20160616190329.jpg DSCN0098_convert_20160616190159.jpg
見ておきたいだけで 被災地にいってもいいですか?

私は 今まで不謹慎だと思っていました。
しかし 地元の方々は 震災を風化してしまう事を
恐れています。

復興には まだまだな景色の中

ただ 訪れて賑やかにする事も 

大切な事ですね。
IMG_2369.jpg IMG_2368.jpg


お土産も ちゃんと買って(^∇^)ノ(^∇^)ノくださいませね。

IMG_2364.jpg

IMG_2362.jpg

IMG_2372.jpg







お通夜

みなさん。気分はすっきり?

今頃 過去の出来事を 忘備録として 書き留めます。

とっても暑い日

妹の舅が亡くなりました。

結婚式以来 お会いしていませんが、

母が 出席出来ない為 私が 出席させて頂きました。

もう、90歳になられていて、

商売からも手を引き、ゆったりとして生活していらしたのですが

持病の糖尿病に悩まされ 昨年肺ガンに

さらに今年 全身に癌が。。。

粛々と式が進行され 綺麗な亡き方のお顔を拝見し

お姑さんともお話ができ 気丈で振る舞われて凛としている姿は 感動します。

私は 母を家に残していたので 早々にお暇するつもりでしたが

お誘いを受けて、通夜振る舞いの席に着きました。

ご近所の方と ご一緒させていただきましたが

皆さん とても親切で、優しくて  ご近所付き合いも 

自然でありながら 温かいと 凄く感じました。

特に お隣の席にいらした ジャネットは綺麗で 博学で魅力的でした。

日本に来て40年

苦労も 相当あったようです。

いわゆる 人種差別です。

祖先は 「奴隷だ」と言われた時

「ドキっ」としました。

私は 学生時代

「黒人霊歌」を歌っていましたが、

あの 叫びは お遊びにしか思えないだろうなぁ~

彼女は 食も拘り時給自足

多くを手作りの物を 食べているそうです。

上智大学の学生時代に ご主人様と知り合われ ここ与板で生活しているのだそうです。

教えて頂く事も多く

又の再開を 約束して別れました。






癒しの岡崎選手 

みなさん。気分はすっきり?

今日は 朝から上機嫌

なぜって

レスターの優勝パレード

もちろん 岡崎選手もオープンカーから 弾ける笑顔で市民の皆さんにご挨拶

レスターの人口が30万人

そのパレードに25万人も集まったなんて 

その場は 熱狂的だったんだろうと思います。

岡崎選手 良かったわ~

その興奮を日本人でいながら 味わえて・・・

岡崎選手のファンの私も 小躍しています。キャ━(´ェ`)━!!!



いじくりまわされても 文句を言わない 岡崎選手は

子犬   子猫


そんなことを 考えていたら、

岩合光昭の写真展に行って ご対面した
猫ちゃんたちを思い出しました。

IMG_2020.jpg 

IMG_2021.jpg  IMG_05.jpg

IMG_02.jpg

「猫は その土地の人間に似る」

なるほどね~

世界15地域からの猫ちゃんたち。
IMG_04.jpg

私の好きな猫ちゃんは

こちらIMG_03.jpg
青森市の猫ちゃんです。

因みに 私は 犬派なんですが・・・








友達は財産だよねッ

とうとう長女の披露宴を迎えました。




ホッとしました。




本当に ホッと・・・


ここまで いろいろありました。

長女が 仕事・家事・結婚準備・・・

婿ドンに美味しい物を食べさせたい長女は 惣菜は一切使わず、手作りの食事を用意し

遅く帰宅する婿ドンのお風呂を入った後の風呂掃除は 毎日し、

それでいて 仕事にも出かけて行かなければならない。

友達をおもてなししたい気持ちが強い両者の心配りの準備は ドンドン広がって

時間的に余裕がなかった婿どんより 長女の肩にかかってきます。

長女のキャパを超えてしまって とうとう私に材料を渡されて制作したものも・・・

(私は 友人に手伝ってもらったりして・・・)

それでも

ストレスで 体調を壊し

手を抜くことが できない性格の長女の表情がどんどん変わっていってしまいました。




なんとか 披露宴には間に合い ニコニコの長女と婿ドン

神前結婚式の厳粛な空気の中

ご臨席の方々に祝福され またお褒めの言葉を頂き

長女のアカペラサークルの友人達から逆サプライズが企てられ

婿どんが 歌う事になりました。

婿どんの一生懸命歌う姿は 感動ものでした。

2回目の大腿骨骨折をして 披露宴に出席することを励みに頑張ってリハビリした母も 出席でき

嬉しい限りです。

そして ず~~~と ニコニコしっぱなしの二人が 何よりのおもてなしだったと思います。




友達って 宝物です。




私も  友人に恵まれ 宝物を沢山持っています。

しかし この夏

友人の奥さんからの体験エステを受け 酷い目にあいました。



長女のシェービングの話を聞きに出かけたら、なんと ○リス化粧品

お付き合い程度で

1回で済むのなら ・・・

体験エステを受けました。

ところが 顔に熱をおび ヒリヒリ痛み アイシングを毎晩していました。

朝 皮膚の下がどんなになっているのか

顔がどんなになってしまうのか不安な日々

連絡をとり 状況説明

「たいしたことはない」と言われ 

化粧品のエステごときでと思いながら

しかし1ヵ月たっても よくならず・・・

誠意のない無責任な対応で、

友人の奥さんであるという事もあり 精神的にも すっかり参ってしまい

髪は抜け 体の免疫力が落ちたため 歯(歯茎)が痛み 

すっかり 年寄り臭くなってしまいました。

和服での所作が綺麗になるようにやり始めたお茶も

化粧の出来ない顔(ノД`)・゜・。 の為 お茶会も 欠席

披露宴に向けての長期計画が 全く狂ってしまいました。


○リス化粧品の美容販売員の 教育はどうなっているんだろう

思い出すと 不愉快になります。


なんたって 顔だもんね~

(私も 女だった


因みに

私を救ってくださったのは ○≫◎皮膚科クリニックの先生でした。








救う神

みなさん。気分は すっきり?

あんなに お願いしていたのに・・・

やはり ○リス化粧品美容部員からの連絡はありません。

私が 壊さない様にしていた仲間の意識は あの奥さんには伝わらなかったのです。

( ;∀;)

途方にくれたまま過ごしていましたが 

見かねた友人が皮膚科と美容皮膚科を併設しているクリニックを教えてくれました。

もう すでに疲れ切ってしまった私は

受診前は 不安でいっぱいです。

私の名前が呼ばれ 病室に入ると

先生が 笑顔いっぱいで 私を迎えてくれました。

それだけで、がいっぱいになり

この先生の診断に従いたいと思いました。

先生「今まで処方されていた薬は ヒリヒリする物だから 別の薬に変えますね。」

光が 見えた瞬間でした。



     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる