どこに避難するかなぁ~


みなさん。気分は、すっきり?

29日に発射された弾道ミサイル

びっくりでした(;゜0゜)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Jアラートで、

「頑丈な建物や地下に避難してください」との発信には

戸惑いました。

地下はどこに?  どの程度の建物なら良いの?


何もできないんだなぁ~

と感じた一瞬でした。

数日前に見た 弾道ミサイルに似たロケットを思い出しました。

IMG_7039.jpg

IMG_7041.jpg

角田市にあるH2ロケット




自動車保険

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_6931.jpg
昨日は 

ズンバとズンバスッテップを受講しました。

汗を流している間は、嫌な事も忘れられます。


今 

心を支配しているのは 保険会社に対する不満です。

長男が出合い頭の事故に合いました。

長男の前方不注意で、警察を呼び  現場検証も行い、

その場で お詫びをして 物損事故扱いで 後は保険会社に 任せると言う事で、終わりました。

ところが その後 相手の方が具合が悪くなったと保険会社に連絡があったようです。

しかし、長男は山奥の携帯電波の届かないところに 働きに行くので

保険会社の連絡が 滞ってしまいます。

連絡の取れる時間は 保険会社が休業日や時間外でした。

そんな環境が悪い状態で 相手側の親御さんが

連絡がない事に怒って

警察に被害届を出されました。

そんなこんなで、保険会社からの連絡が来ないまま

再度 警察の現場検証が始まり、

行政処分 刑事処分 民事処分を受ける事になりました。

警察は 事故当時の状況を書類で確認しているので

こちら側を 気の毒がって

「保険会社は 多くの版権を抱えているので 手が回らないのだろうから

保険会社に 連絡を頻繁にした方が良い」とのアドバイスを 頂きました。

保険会社に一任するとは

 どこからどこまでなんだろうか・・・



モヤモヤです。_(:□ 」∠)_












夏も近づく・・・

みなさん。気分は、すっきり?

今日は、八十八夜

夏も近づいていると 思えるような温かい天候。

気分が良かったので、ズンバをした後

裏千家の会を覗いてみました。

久々なのに、先輩方が気持ちよく迎えてくださって

嬉しくなります。

IMG_5729.jpg

先週末 オットット君が

秋田の実家 鷹巣町に冬囲いを外しに行きました。

そのお土産に

IMG_5728.jpg

笑内と言うお菓子が

ありました。

なんと読むかわかりますか?

IMG_5730.jpg IMG_5732 (2)


鷹巣~角館間を結ぶ第三セクター路線にある駅名です。

この秋田内陸線には、笑内(おかしない)の他にも

読みづらい駅名があります。

鷹巣(たかのす)→西鷹巣(にしたかのす)→小ヶ田(おがた)→大野台(おおのだい)

合川(あいかわ)→上杉(かみすぎ)→米内沢(よないざわ)→桂瀬(かつらせ)

阿仁前田(あにまえだ)→前田南(「まえだみなみ)→小渕(こぶち)

阿仁合(あにあい)→荒瀬(あらせ)→萱草(かやくさ)

笑内(おかしない)→岩野目(いわのめ)→比立内(ひたちない

奥阿仁(おくあに)→阿仁マタギ(あにまたぎ)→戸沢(とざわ)

左通(さどおり)→羽後中里(うごなかざと)→松葉(まつば)羽後長戸呂(うごながとろ)

八津(やつ)→西明寺(さいみょうじ)→羽後太田(うごおおた)→角館(かくのだて)



母が 両足大腿骨頸部骨折してからは、母と共に留守番。私は秋田に行くことはなくなりました。

骨折する前・大地震が起きる前に、仙台 気仙沼 平泉 と

母と旅をして 秋田の空気を吸う事ができ 良かったと思います。

毎年 G.Wと秋の連休に

日頃の仕事勤務の疲れを癒しに のんびりした空気を

お腹いっぱい吸ってくるのが 楽しみでした。

車での道中

「秋田に入ったなぁ」と実感するのは

「秋田杉」 と 「たけやのパン」の看板が見えてきた時です。

なんか 懐かしいナ~











ショック

みなさん。気分は、すっきり?

レスターの岡崎選手の出番が無くて、やきもきしていましたが、

20日 チェルシー戦で2得点を挙げたと言う

朗報が ・・・

嬉しいわ~~~

そんな気持ちが盛り上がっていたのに



内閣府より こんなメールが届きました。

>この度は、迎賓館の参観にご応募いただき
ありがとうございました。

先般、当選のご連絡をいたしましたが、外国からの賓客の
接遇のため、
貴方が当選した下記一般公開を急遽中止することになりました。


(中略)

愕然 ○| ̄|_

先月 

「京都迎賓館と五山の送り火」のツワーが中止になって

ガックリしていたのに・・・

迎賓館赤坂離宮までも・・・

こんなに迎賓館に嫌われるなんて

私に品格が無いと言う事か~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

(ボソッ)



さらに、今朝

衝撃な訃報が届いてきました。

私の親友の旦那さまが亡くなられました。(;゜0゜)

やっと 60歳になって 人生まだまだこれからなのに・・・

土曜日には メールにて元気で過ごされている様子を伺ったばかりなのに…

仲の良いご夫婦で 頻繁にデートをなさっていて

親友は 旦那様が亡くなったら

「 何にも分らないのよ~」

と いつも笑いながら話していたのに…

あまりにも 突然の事で言葉も出ません。(つД`)ノ

長女の手術の時も 結婚の時も

ご主人が オットット君よりも気遣ってくださって・・・

長女も可愛がってくださって・・・

いつまでも 親友の傍にいて 温かい空間を作って欲しかった。

細やかな いつもの日常を送られることの

幸せを つくづく感じます。









亀田体育館20周年記念イベント

みなさん。気分はすっきり?

IMG_2005.jpg

IMG_2007.jpg

4月27日
亀田総合体育館で、 20周年のイベントがありました。

その日は ズンバ・ジャイロキネシス・ピラティスを受講する日

記念のタオルを3枚頂きました。(*^。^*)

さらに アンケートを書いたところ

抽選で 1000円の割引券が当たり、郵送されてきました。

(*_*; びっくり ポンです。 

くじ運のない私が・・・

同じく 運動施設での 健幸マイレージで、

3月末まで 有効な一日体験券が当たっていましたが、

本当にめったにない事なのに 肋骨骨折で すっかり忘れていました。

なので、喜びはひとしお。

なんせ JRの会費は払っているのに 利用せず

来月末に 有効期限がきれてしまいますし

こんな事ばっかし (*´Д`)

情けない事この上ないでしょ。(´∀`*;)ゞ








やっちゃった

みなさん。気分は すっきり?

今日は 雨模様

先日 穀雨でしたが、今日の雨も

すべての穀物を潤す春の雨なのでしょうか?

医師から運動許可をもらい ルンルンで

連日で、ズンバに参加

あのラテンの曲は いけませんね。

体が 反応して

わき腹や 腰を激しく動かしてしまいました。

やってる最中は なんともなかったのに、

家に戻ってから 骨折した部位が 痛い。

今日は じっとしている事にしました。

IMG_1673.jpg
もうすぐ、5月の節句ですものね。

IMG_1670.jpg

IMG_1674.jpg

奥には 新潟市のシンボル 萬代橋が見えています。





あ いたた(-_-;)

みなさん。気分はすっきり?

膝は打ち身 肋骨にヒビ

日常生活に いささか支障がきています。

習い事がすべて 出来ず 不安とストレスを抱えています。

これから

1ヵ月半か~


 長いなぁ~





     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる