日本料理 倉久

みなさん。気分は、すっきり?

友人から 贈り物が届き

お盆前に 発送したかったので、伊勢丹に買い物に 行きました。

久々の伊勢丹

お昼になったので、7階のレストラン階に 行ってみて、

驚きました。(*゚Q゚*)

お店が 変わって 老舗日本料理倉久が 入っていました。

旬彩茶寮和花は、こちらの倉久の技とおもてなしを受け継いでいるんです。

以前 アップした 和花のステーキ丼の記事は、こちら

この日は 焼き魚が食べたくて

ギンダラの辛味味噌漬けを 頼みました。

IMG_6819.jpg

茶碗蒸しに、入っていたのは、秋田の名産ジュンサイ

今年のお中元に 秋田の義理弟から ジュンサイが送られてきました。

味噌汁に 入れて美味しく頂いていましたが、茶碗蒸しも ありでしたね~。

今度 作ってみようと思いました。

IMG_6820.jpg

ゆっくり、美味しく頂きました。




Alohawaii

みなさん。気分はすっきり?

すっかり、夏の気分。

おっとっと君と入った喫茶店が

お店が変わって ハワイアンカフェになっていました。

夏のビーチの雰囲気です。

IMG_6578.jpg

IMG_6576.jpg

IMG_6579.jpg

IMG_6580.jpg

IMG_6581.jpg

女子向きなランチでした。








あさひ山

みなさん。気分は、すっきり?

長女が 新潟にいる間に どこかでかけようと言う事で

新発田五十公野公園のあやめ園に行く予定をしていました。

しかし、雨が止みそうもないので、

長女のリクエストで あさひ山で ランチをしました。

IMG_6494.jpg

IMG_6495.jpg

IMG_6493.jpg

IMG_6496.jpg

IMG_6498.jpg  IMG_6499.jpg

こちらでは、今まで松花堂弁当を 食べていたのですが

肉好きな長女に付き合って 一緒に同じものを

美味しく頂きました。(*^。^*)









タウ”ォラアミーカ 永楽亭

みなさん。気分は、すっきり?

G.Wの間

長男の運転練習の付き合いをして

二人だけのとっても濃厚な時間を過ごせました。

普段 話すことのない事も 逃げ場のない個室で

過ごせたことは、いつにない充実感を味わいました。

運転練習の途中

休憩がてら、新潟県庁の後ろ側 美咲町にある

タウ”ォラアミーカ 永楽亭

ランチをしました。

予約しなかったのに オーナーに席を作って頂きました。

ここのオーナーの御曾祖父がイタリアなどの海外研修をし 

名古屋でイタリア料理店を始めたのが レストランオープンのきっかけ

ご自身は北方文化博物館の料理長を歴任し

この美咲町で、永楽帝をオープン

100%無農薬の野菜を使っていて とっても美味しいです。

奥には ご趣味にgalleryがあり 季節ごとに展示物が 変わっています。

奥様の手作りのドルチェで、何か特別な日に 友人とこちらでランチして

少しだけ リッチな時間を過ごしていました。

(友人は お気に入りで奥様のケーキをオーダーで作って頂いてます。)


IMG_5761.jpg

IMG_5762.jpg
オードブル

IMG_5764.jpg


IMG_5765.jpg
テレザ小母さんのアマトリチャーナ

IMG_5768.jpg
デザートとドリンク

IMG_5766.jpg  you1.jpg
パン   G.Wの間中 ずーと デートをした長男

その長男も 仕事の為宮城へ出発しました。




    



ファイブ シーズン キッチン

みなさん。気分は、すっきり?

お花見よりも 魅力があったのは ランチ

前より 行ってみたかった 五泉の

ファイブ シーズン キッチン

まだ、高田の桜が開花宣言していなかったので、

桜は諦め

見ごろの花見の行程の中に 是非入れようと計画していました。

ちょうど 梅 水芭蕉が見ごろの時期で ドンピシャ

やったー

IMG_5296.jpg

IMG_5301.jpg

中には 五泉ニットの製品も売られていました。

(友達用と 自分用に購入)

IMG_5298.jpgテーブルの

ボックスの中に 何気に 入っていた

これ

箸置きだろうと 思ってはいましたが・・・・・


自信を持って間違っていました。

正解は IMG_5303.jpg
スプーンの置き方が 間違っていて 上向きにしていました。

あはは(ノ´▽`*)b☆

IMG_5304.jpg
前菜のプレート

左側から マグロのカルパッチョ 五泉の名産レンコンのグリル

地物野菜のバーニャカウダ ローストポーク トンナートソース

IMG_5305.jpg

その前に ミネストローネとフォカッチヤ

IMG_5308.jpg IMG_5309.jpg
しらすのピザですが、ピザ生地が 薄いのにモチモチ
今まで 食べたピザ生地の中で、一番美味しく感じて感動

IMG_5310.jpg

今が旬 ホタルイカですが 美味しいです。

IMG_5311.jpg

IMG_5313.jpg

デザートのジェラートは

五泉名物 帛乙女(さといも)で 作られたものでした。

少し ぬめりがあり 美味しかったです。

今日のランチの味付けが 最高

 大満足です。











イノ文化洋食

みなさん。気分は すっきり?

冷え性な私を また

おっとっと君が 城山温泉に連れ出してくれました。

やっと ホカホカ

昼食を 新発田のイノ文化洋食で、

とりました。


IMG_5178.jpg  IMG_5180.jpg


IMG_5150.jpg  IMG_5151.jpg

出てきました。

350gのハンバーグ

IMG_5155.jpg

IMG_5159.jpg

IMG_5177.jpgジューシーで、

飽きずに最後まで食べれる美味しさ

デザートも

しつこく無くて Good


肉好きな長女が 新潟に来たら

一緒に 行きたいわ~~~





ネルソンの庭

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_5016.jpg

IMG_5018.jpg IMG_5015.jpg

久々に 友人とランチ

場所は「ネルソンの庭」

大正時代に建てられた洋館を モダンにリノベーションした

イタリアンレストラン
IMG_5007.jpg

スープ

IMG_5008.jpg

前菜

IMG_5009.jpg

鮪に濃厚蟹のソースがたっぷり

IMG_5010.jpg  IMG_5011.jpg

IMG_5012.jpg

IMG_5013.jpg IMG_5014.jpg
大正時代の雰囲気の残る和室には、お雛様が飾られていました。

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる