みなさん。気分は、すっきり?

母の入れ歯は、最終的に合わずに 終わりました(゚△゚;ノ)ノ
 
母が 舌で入れ歯を押すためだとの事でしたが

入れ始めから 歯茎から浮いていて その為に飲み込みができません。

私の装着ミスかと思ったりしていましたが

ディサービスの介護士から 

「装着できないので、付けないで 食事しています。」

との返事

3ヵ月以上 噛むことのできない生活をして 出来上がることを

心待ちにしていたのに・・・

がっかりです。

歯は 抜歯するものでは ないですね~



11日に 日本海夕日コンサートがありました。

umi2.jpg

右奥には 昨日(11日)使われたステージを照らしたライトの骨組みが残っています。

umi.jpg

umi3.jpg umi4.jpg

お盆も近くなって 波も高く、段々海水浴が難しくなってきますね。



1週間前の海は こんなでした。

IMG_6785.jpg 

IMG_6789.jpg

穏やかですね~

IMG_6790.jpg  IMG_6792.jpg

因みに ライト台ではないのですが

少し 似てます。(*´v`)

IMG_6784.jpg

西海岸海浜公園の船です。

水土の芸術祭の時の作品なんです。





祭り

みなさん。気分は、すっきり?

先月の大雨で

修理をしていた屋根と天井。

4日から始まる新潟まつりの前に

屋根と天井の張替を終わるように

職人さんが 暑い中頑張ってくれました。

特に 安田瓦の張替は 太陽に近く

日陰がないのに 1枚1枚時間がかかり 大変だと思います。

その仕事をしていたのが 40代前半の女性で、

ガッツのある職人さんです。

そのお母さんが主に手伝いに来て(屋根の上にも上っています。

かなり心配で、毎日声を掛けていました。なにしろ私よりお姉さまだから・・・)

ペアで 仕事をしてくださいました。

社長であるお兄さんが仕事に来た時は

一気に進み 後2日かかると言う仕事量を

半日であげてくださり、びっくり仰天でした。

そんな中 長岡まつり・世界陸上ロンドンが 始まり、

新潟まつりと…



長岡花火は2日間で 103万人の来場者があったとのことですが、

新潟祭りの花火大会は、6日(日曜日)一日で、55万3千人だったそうです。



その花火を 母と見ました。

IMG_6817.jpg

IMG_6816.jpg

今年は、中間に 音楽花火もあがり

最後のエボリューションは 超大型ワイドスターマインで

迫力がありました。


涙無くしてみれない長岡花火と

毎年母と見る新潟祭りの花火大会

どちらも 夏の良い思い出ですが、

一番は 今年も母と一緒に新潟の短い夏を感じる

事が できたことです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+













暑さからの逃亡

みなさん。気分は、すっきり?

毎年 夏でも暑いお茶とコーヒーを飲んでいたのですが、

今年は 冷たいドリンクで 過ごしていました。

なんだか 胃の調子が悪いと思いながら

先日 

てんぷらとかき氷を食べたら 酷い下痢

その日だけ 体重が減りました(´∀`*;)ゞ

その日 以来

hot drinkに戻しました(*´v`)



さて

暑い日は 図書館で過ごすのが 私にとってベスト

IMG_6764.jpg

IMG_6763.jpg

癒されます。

後日

ふるさと村にて

huru2.jpg

huru.jpg

仲良し親子の姿に

微笑ましく 癒されました。







我が家の庭⑧

みなさん。気分は、すっきり?

昨日までの大雨

近くの町内では、避難勧告が出ていました。

その大雨の最中。

中学時代の同級生のお宅で、パワーを頂いてきました。


今日は 久々に太陽が出て また暑い日差しです。

IMG_6759.jpg
今年からのニューフェイス

IMG_6760.jpg
今年も巨峰の実が あちこちたくさんつきました。

IMG_6761.jpg
うつむき加減のバラ。恥ずかしがり屋です。

IMG_6762.jpg
今年は ちょっと遅い開花のゆり
側を通ると 甘い香りがします。

今日から 屋根の修理が始まりました。

やっと 我が家の番です。






紫陽花

みなさん。気分は、すっきり?

目眩が 続いていて、今年は庭の手入れをせず、

雨が降ると 見事に雑草だらけになります。

そんな 恐怖の梅雨も、どうしたことでしょう!

雨不足で アジサイが不機嫌です。

IMG_6611.jpg

我が家の紫陽花は、裏庭に 3種類

表側の庭に2種類

IMG_6613.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6616.jpg

IMG_6615.jpg

そうだった。

体調確認に アジサイの綺麗な護摩堂山

登ってみよう!




風鈴まつり

bloみなさん。気分は、すっきり?

すっかり暑くなり、我が家の障子戸も、簀戸に取り換えました。

IMG_6612.jpg

この日 中学校の同級生が仕事がらみで 新潟に来ていましたので、

一緒に 白山神社の風鈴祭りを見にいきました。

IMG_6567.jpg

IMG_6565.jpg

huurin.jpg  huurin2.jpg

開山1300年の白山

そのイベントとして いろんな企画があるようです。

しかし、5月に訪れた総鎮守の石川県白山ひめ神社は あっさりしたものでした。

白山ひめ神社の記事は  こちら

御朱印も 通常の物だけで、特別な物はなく ある意味( ゚Д゚)びっくりしました。

午後から 新幹線で東京に帰る友人と

ランチ

IMG_6572.jpg

IMG_6573.jpg

茶趣茶楽

台湾茶のお店です。

台湾に行ったことのある友人ですが、あまりお茶は飲まなかったそうです。

今回のランチのチョイスは 軽すぎた様です。(ノω`*)ノ

面倒見の良い友人に感謝して 

新潟駅で、別れました。









我が家の庭 ⑦

みなさん、気分は すっきり?

梅雨入りしたと言え 雨は降らず

からっつゆ

雨の似合う紫陽花ですが、

我が家のアジサイも元気が無い様に思います。

IMG_6260.jpg

一番先に 花が咲き始めた「隅田の花火」

この花は よく見かけますね~

IMG_6261.jpg

「渦潮」

後の紫陽花は まだ色がついていません。

雨が 欲しいわ。

IMG_6262.jpg18日

1箱市が 学校町でありました。

昨年も 覗いてみたのですが、

「さて、見て回ろうか」

と 思った時 中学校の同級生に会いました。


彼は もう 一回りしていて

手に シャモニー水出しコーヒーと  ドーナツを持っていました。

私は 出発地点なのですが、到着点の彼もまた 私に付き合って

一緒に回ってくれました。

私は 空手

(いや! 脇に中学校同級生がいたな)

途中で きゅうりと 枝豆を購入し

( 片手はふさがり)

ブラブラ



水出しコーヒーを 買って

これで 両手が 塞がりました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

神社で、コーヒーを飲みながら話をし、

彼から私の軌道修正をしてもらいました。

とっても 良い1日でした。







     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる