夏の金沢土産

みなさん、気分は すっきり?

長女が 持ってきてくれた夏らしいお菓子

森八「季(とき)すずやか」

葛饅頭を、フルーツゼリーで、包んだお菓子です。

葛の弾力は 驚きます。

宝達葛が 高名な葛なのだそうです。

IMG_6447.jpg

IMG_6563.jpg  IMG_6550.jpg

もう一つ 

以前 ご紹介した森八の葛きり

記事は こちら

これも 夏の定番として 捨てがたい涼菓です。

富山で買ってくる甘金丹

IMG_6558.jpg

IMG_6559.jpg  IMG_6560.jpg

今でも萩の月のそっくりさんと思っています。

いつでも美味しく友達にも人気な献上加賀棒茶


IMG_6453.jpg

茎のほうじ茶です。

IMG_6456.jpg  IMG_6454.jpg

すっきりした味が 何杯でも飲めちゃいます。o(^▽^)o








枝豆の季節

みなさん。気分は、すっきり?

急に暑くなり 

やはり夏と言ったら 

枝豆

IMG_6557.jpg

今年も また大地の枝豆の試食コーナーは

こんなに 賑やかです。




桜旅からのお持ち帰り

みなさん。気分は、すっきり?

新潟に 帰って 花見を楽しみにしていましたが、桜が強風で落ちてしまい

岐阜の根尾谷や彦根 福井の桜に、

お土産で 思いを寄せました。

IMG_5544.jpg

根尾谷の淡墨桜で、ラステンほらどで購入 きゆい煎餅

IMG_5712.jpg IMG_5717.jpg

彦根みやげ本舗

一番人気 彦どら

IMG_5547.jpg

二番人気

彦根手焼ききんつば

IMG_5570.jpg IMG_5571.jpg IMG_5572.jpg

茶道のお茶菓子に  金亀(きんこ)

IMG_5705.jpg IMG_5706.jpg

IMG_5707.jpg

クレープロール

IMG_5721.jpg IMG_5722.jpg

琵琶湖のえび煎餅

IMG_5724.jpg

美味しく 頂きました。







感謝

みなさん。気分は、すっきり?

11月11日は、介護の日

昨日 母のインフルエンザの予防接種ができて、一安心

喜んで ディサービスに出かける97歳の母に感謝。

認知症ではあるものの 持病がなく、

ひ孫が生まれるのを楽しみに、

毎日「いつ 生まれるの?」と聞かれます。

IMG_3663.jpg IMG_3665.jpg

長女が 金沢から買ってきてくれた烏骨鶏かすていら

卵の味が濃くて とっても美味しいです。

IMG_3660.jpg

IMG_3661.jpg


kansya.jpg

さらに 長岡のシュークリームをご紹介

IMG_3728.jpg

パッケージの側面に
IMG_3729.jpg

「届け足りないありがとうをこめて」

昭和34年2月の創業以来、
毎年2月には創業祭として
サンキューまつりを開催して
まいりました。

しかし、私たちの胸の奥には、
「まだまだ届け足りない」
という思いがありました。

そこで実りの秋を迎えた
この季節に、
秋のサンキューまつり
開催させていただきます。

農家の皆さんが一生懸命育てた
お米をもとに
米粉100%のシュー皮で
美味しい美味しい
シュークリームを
焼き上げました。

創業から美松を支えて下さった
地元の全てのお客様に
届きますように。

株式会社 美松 スタッフ一同



この限定時期

10個入りで、税込み420円で 販売されています。

甘すぎず ペロッと食べれます。

なんでも 値上がりするのに このシュークリームは

チュッパチャップス1個と同じ値段で買えるんです。

嬉しいですね~




東京土産

みなさん。気分はすっきり?

東京から帰った翌日

午前中 着付け教室

午後は お茶のレッスン。

両方とも 劣等生です。

昨日の疲れもあり いつもに増して 頭がボー。

なんてこったァ~

甘い物で 気分転換

IMG_3452.jpg

IMG_3485.jpg IMG_3488.jpg

IMG_3453.jpg
とうきょうばななは、

いつもよりも、パッケージが可愛い物かと思ったら

生地に 花模様がついていました。

ちょっと ドキッ







ゼロ磁場の水

みなさん。気分は、すっきり?

すっかり 夏バテの私

ダラダラ グタグタ

外に出るのが面倒くさい(*´~`*)

IMG_2848.jpg
パワーを 少しでも









IMG_2943.jpgナチュラルミネラルウォーター

水(深井戸水)

硬度64(軟水)

ナトリウム55㎎  カリウム0.7㎎

pH値7.4   カルシウム18.8㎎

マグネシウム 2.7㎎

熱量 タンパク質 資質 

炭水化物 0



効果を期待しつつ  飲んでみました(#^.^#)

金沢土産


みなさん。気分はすっきり?

金沢からのお土産は
IMG_2201.jpg

IMG_2207.jpg

kinntuba1.jpgIMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg

東茶屋街で購入 九谷焼
IMG_2262.jpg

IMG_2263.jpg

長町武家屋敷跡の鏑木商舗九谷焼
IMG_2264.jpg
和雑貨は すでに友人の元に行きました。




tag : バレンタインデー

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる