ジャズコンサートときものパーティー

みなさん。気分は、すっきり?

私が、着付けを教えて頂いている着物屋さんのイベントがありました。

今回は ジャズコンサート

曲目は シエルブールの雨傘 フライミー・ツ・ザ・ムーン

A列車で行こう いつか王子様が 星に願いを モーニン イパネマの娘

‥など


IMG_6231.jpg

冨田 伸明氏プロデュースの着物の紹介

着付けのポイント

芸能人との着付け秘話等

IMG_6230.jpg

IMG_6233.jpg 

ステージにあがった3人とも お客さんの中から選ばれました。

IMG_6218.jpg  IMG_6219.jpg

IMG_6226.jpg IMG_6229.jpg

食事も運ばれてきましたが…

ローストビーフ(撮り忘れ)は、上の2枚の画像 テーブルの上に写っています。

デザートは ビュッフェスタイルでした。

IMG_6221.jpg

お目当ての スタッフの出し物は

今回 ブルゾンめぐみでした。

堂々とした立ち居振る舞いで、

とちらない

これは、もう 大笑いです。

とっても とっても楽しかったです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

d11.jpg d12.jpg d13.jpg

会場がホテル日航31階(展望室)で、

夕陽も綺麗。

日が暮れてからは 夜景が素敵でした。



久々に 夢の中にいたような気分を味わいました。










着物でパーティー

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_3571.jpg


kimono1.png日航ホテル新潟30Fで、

着物で、

そうなんです。

着物なんです。



落語、マジックを見ながら 食事する

パーティが ありました。

この日は エグザイルのライブもこのホテルであり

駐車場までの道路は 大渋滞。

kimono2.png

IMG_3549.jpg IMG_3553.jpg IMG_3555.jpg

IMG_3558.jpg IMG_3559.jpg IMG_3562.jpg

IMG_3561.jpg

IMG_3563.jpg IMG_3564.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3556.jpg
ビンゴゲームもあり 手作り感たっぷりの楽しい時間でした。

kimono4.jpg

いや~

笑った  笑った

仲良し7人組です。





音楽会

みなさん。気分は すっきり?

台風が去った後は、綺麗な青空

IMG_3020.jpg

しかし相変わらず 暑くて・・・

秋は 本当に来るのでしょうか?

IMG_3026.jpg

太極拳の仲間と 先生が演奏会に出演

気分転換に出かけて きました。





薪能

みなさん。気分は、すっきり?

今日のズンバ

南米から 帰って来たばかりの 美紗先生と

レッスン中に 中央で最接近

そんな事で 興奮してしまう私がいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいわ~~~~~



前日のことですが、 まだ胃の調子が完全ではなく

帯の腰ひもを結ぶと 食い込んで 胃がきりきり

体力・気力がなく

着物を着る事を諦めようかとも思いました。

友人が 着付けを助けてくれて なんとか

着物で 薪能を見ることができました。

IMG_3001.jpg
会場は 白山神社境内
白山公園では 蓮の花が・・・

IMG_3005.jpg IMG_3006.jpg
前日の22日だったら 台風の影響で雨が降っていたのですが、当日(23日)は
幸運にも 雨の心配はありませんでした。
さらに、A席なのに フロアが高くなってとっても見易く お得感満載

IMG_3009.jpg IMG_3010.jpg
演目は 「杜若」を梅若 万三郎さんが舞い
その後 火入れの儀
いよいよ 人間国宝の野村 万作さんの狂言「咲嘩」
野村 万作さんの力強い一言一言が 響いてきます。
能は 「清経」でした。
地謡も こんなに興味深く聴いたことがありませんが、意味が解らない状態でも
心に打つ何とも言えない 世界でした。

幻想的な不思議な空間を 時折吹く風に
癒されての 楽しい充実した3時間でした。





tag : 美紗

沢田研二LIVE2016

みなさん。気分は、すっきり?

部活に行く中学生だったり

近所の年頃のお嬢さんが

朝 「おはようございます。」

と挨拶されると

「今日一日が 良い日だ」(((o(*゚▽゚*)o)))

と 幸せを感じます。

IMG_2957.jpg開演 18:30

時間通り 始まり

初めから オールスタンディング


間を入れずに 歌い続ける ジュリー

今回は バックミュージシャンの素晴らしさを 感じました。

メンバーがbass 佐知川 伸一氏に代わっていましたが、

バランスの整ったサウンドだったと思いました。

ジュリーは 齢を重ねてあの風貌になってからの方が

私は 魅力を感じます。

IMG_2956.jpg
再来年は 古希を迎えるジュリー

いつまでも シャウトしてもらいたいわ~~~






第28回ジャズストリート

みなさん。気分は すっきり?

毎年 1月と7月に開催される 新潟ジャズストリート

1964年 新潟地震が発生した時

来日中のデュ-ク・エリントンが 急遽

東京で 新潟地震救済資金募集・特別コンサートを行い

その収益金を新潟市に寄贈

IMG_2855.jpgその後 新潟公演も実現し


エリントンの善意をたたえながら


ジャズ愛好家の輪を広げています。


毎年 聴きにいきますが 

1000円のチケットで


どこの会場に行ってもよく、


1ドリンク500円です。

まずは コーヒーショップ器
毎回 立ち見まででて 溢れ返っています。

IMG_2829.jpg
今回 丁度入れ替えの時間に入れて
一番前で、 エニグマの リハーサルから聴いていました。
ラッキー

IMG_2835.jpg IMG_2839.jpg
ドラマーが 見たことあると思ったら
昔の職場 ヤ○ハの社員でした。

IMG_2842.jpg
次は マキ
文田けい子&水口かずみトリオ

IMG_2843.jpg文田けいこさんのファンで

クリスマスコンサートには

よく行きます。



IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg続いて カフェ りんく

こちらは 初めてのバンドです。

アルチュウランプラーズ



齢をとっても

こんな風に 重くなく

軽快な音楽で楽しめたら 良いなぁ~








アート・ミックス・ジャパン

みなさん。気分はすっきり?

IMG_1972.jpg

ゴールデンウイーク 最終日の8日

爽やかなお日和の日

アート・ミックス・ジャパンに行きました。

会場のひとつ

リュートピア

IMG_1937.jpg IMG_1938.jpg
白山神社で お参りして 公園を横切ります。

IMG_1970.jpg IMG_1968.jpg
県民会館の前の広場では 総踊りが開催されていました。
爽やかなこの日にぴったり。ハワイアンのグループが 演技をしていました。

IMG_1947.jpg時間が

あったので、リュートピア屋上の

空中庭園に 行ってみました。

信濃川では 学生がボートの練習をしています。

その奥には 越後線。県庁も見えています。

お目当ての

上妻宏光津軽三味線の開場時間になりました。

IMG_1951.jpg IMG_1955.jpg
開演前に 気合の入った演奏がありました。

これも 素晴らしい。

気持ちが盛り上がって 指定席に着きました。

IMG_1981.jpg IMG_1983.jpg

IMG_1956.jpg IMG_1959.jpg
アート・ミックス・ジャパンでは、着物を来て来られる方が多いんです。
なかなか 良い雰囲気でしょ。

ライブは めちゃくちゃ 素晴らしく

ピア二ストの野沢洋一氏も 素晴らしい。

心が躍ります。

続いて

IMG_1980.jpg IMG_1982.jpg

狂言を見ました。
息の合った掛け合いで、
心の底から笑えて、とっても楽しかったです。

IMG_1962.jpg IMG_1961.jpg

IMG_1978.jpg帰りは

古町を 歩いてみました。

初詣以来の古町歩きです。











     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる