城山温泉

みなさん。気分は、すっきり?

少しづつ 日が伸びてきて、温かさも感じ

落ち込んでいる気分が 振るいたてられます。

天気が良い日

新発田の城山温泉にいきました。

siroyama.jpg


IMG_4880.jpg

IMG_4888.jpg

こちらは、パワースポットです。

骨折した時は こちらに通いました。

露天風呂は、雪がチラチラしていたので、温く感じます。

良い湯加減でした。









カーブドッチで、

みなさん。気分はすっきり?

数日前 春の様な陽気に 庭に出てみたら


ガーーーン



チューリップの球根を植えていたスペースに

プランターが・・・

それも 土がいっぱい入った重~~~~い状態の物が

チューリップの成長を妨げていました。

重い物を持ったり 動かしたりすることは まだ無理

重々 承知していたものの

腹立ち紛れで 動かしてしまいました。

もやしの様な芽が現れ、これから元気に成長する事を祷って 一安心





しかしです。

やはり 無理だったんですね。

骨折している周辺と反対側までが 居心地の悪い状態になってしまいました。

やっちまった~~~

運動禁止で 運動施設にも行けず 暇な身だったので、

温泉治療しようと カーブドッチに行きました。

IMG_1288.jpg  IMG_1291.jpg 


IMG_1287.jpg
こちらで、パンとスコーンとコーヒーをオーダー

IMG_1290.jpg
もともと猫好きなオーナーの元に猫ちゃんが集まり 堂々としているんです。

先ほどまで、雪がチラチラしていたのに・・・・

日向ぼっこしていますね。

私も、運動もせず 食べてばかりいるので、巨大化してきているのが 不安(´∀`*;)ゞです。





華鳳

みなさん。気分はすっきり?

すっかり ブログの更新をせず、ゆったりとしていたら

やはり 気になってきて 今頃過去の写真を見ながらどうしようかと…

このまま 休憩しても 良いかな~      なんちゃって思ったりして…

まあ 心も体も寛いだ華鳳の写真をアップしちゃいます。



華鳳(リンクしています。)

トラマスの忘年会で初めて訪れて 建物とおもてなしと贅沢な空間に感動し、もう1度行ってみました。

六千坪の庭園はいつ来てみても、綺麗に整備され、
広々としたロビーではピアノの音色がゆるやかに流れ、お茶を頂きすでにくつろいでいます。

kahou1.jpg

館内には5月なので 季節の活け花。端午の節句の飾りがあちこちにありました。

kahou2.jpg kahou10.jpg kahou6.jpg


kahou9.jpg

kahou8.jpg
食事は この日は どうしたのでしょう。ちょっと がっかりでした。

お香の匂い嗅きながら、浴室に向かって歩いています。

kahou7.jpg




自家源泉の「白玉の湯」は最高です。

kahou3.jpg

kahou4.jpg

kahou5.jpg

ゆったり 浸かって

また 食べていましたのよ (^_-)-☆







のんびりと~

みなさん。気分はすっきり?

今年のおせち料理は 長女が作ってくれました。

新潟の郷土料理の「のっぺ」と 「かきあえなます」

「チャーシュー」「田作り」 「紅白なます」「黒豆」「錦卵」「昆布巻き」

時間をかけ よくやった~

母(この私)より 丁寧。

わたしは、楽ちん。

「手抜きかぁ~」 なんて、天国の父に言われそう



binesupa8.jpgさらに、年末31日と元旦は べィネスパに通い、ゆったりと・・・

こちらは、小学生以下は入場出来ない為、騒がしい音がなく 私は大好きです。

角田山の麓  ワイナリーでもあります。



binesupa6.jpg

binesupa.jpg  binesupa1.jpg  binesupa4.jpg


binesupa3.jpg  binesupa2.jpg
今年は 未年ですね~  可愛い

binesupa5.jpg
 買おうかと迷った福袋

結局 買わず 今は後悔

まぁ~  ご縁がなかったんですね~

マイH.Pの カーブドッチの画像は こちら です。


ウ”ィネスパのH.Pは こちらです。










トラマス 謝恩会 月岡温泉 白玉の湯 華鳳

みなさん。気分はすっきり?

12月23日
新潟の旅行会社 トラベルマスターズの謝恩会があった。

会場は 月岡温泉「華鳳」 
おもてなし部門でいつも上位にランクしている輝かしい温泉。
華鳳門をくぐり抜けると、そこからは別世界。
小高い丘の上からの眺望六千坪の庭園
H.Pは こちら

kahou4.jpg


kahou13.jpg
kahou8.jpg

kahou5.jpg


kahou11.jpg
kahou14.jpg
kahou6.jpg

kahou3.jpg

kahou16.jpg kahou24.jpg

kahou28.jpg kahou29.jpg kahou34.jpg 

kahou35.jpg kahou36.jpg kahou37.jpg

kahou39.jpg 食事も終盤
空くじなしの大抽選会
187名参加の中 一番最初に番号が呼ばれたのが友人。
景品は バスセット なかなかのもの
私は コーヒーセット
一番の目玉は 華鳳別邸「越しの里」 一人5万円のペア宿泊券
昨年当たった人がまた当たったんだって。持ってる人は 持ってるのね~
他に コシヒカリやレクチェや海外旅行での土産のスカーフや ピアス ニットキャップ お正月用品…
がっかりする様な景品は無い。

後は 社員全員での芸能

今年は「アナ雪」

ダンデイな₇社長が…    ありゃりゃ 

kahou41.jpg
54歳
企画力もあり、お客様に笑顔になってもらうことを一番に考えるまごごろある会社で
日本で一番親切な会社をめざしている
自社バス 6台 
「家からの旅」は 家まで迎えに来てくれる。
朝食は 手作り拘りの美味しいおにぎり
旅先では、地元の美味しい店(事前調査)での食事選び
必要のない買い物(土産)の案内はしない
留守宅でのペットの面倒 庭の水まき 新聞の取り込み

そして今
心のバリアを取れる旅(障害の有無や年齢に関わらず 誰もが安心して旅に参加できるような旅)を 提案

何を おっぱじめるかと 楽しみな会社だ。

来年で 20周年

応援したくなる 素晴らしい会社

トラベルマスターズのH.Pは、こちら









tag : トラベルマスターズ

ウ゛ィネスパ

みなさん。気分は、すっきり?   ゆったり?   ぐったり?

帰省ラッシュに 巻き込まれずに 移動されたかな?



私は  一昨日 大雨の中 墓掃除をし、昨日墓参り



 母が大腿骨骨折してから、長時間の移動ができないので、

おっとっとくんは、一人で秋田へ、go

秋田の実家は  舅も姑も他界して  無人。   寂しくなった。

しかし、叔父・叔母が 暖かく迎えてくれる。  

「よう、来たな。             いっぺえ、  け(食え)」    て、 言ってね。


そして、良い温泉もたくさんある。   

これが、    とっても、    楽しみであり、    ゆったりとする。 




秋田へは  行けないが

肩の力を抜きたい時   新潟市の温泉ウ゛ィネスパに  行く。  ウ゛ィネスパのH.Pは こちら

be36.jpg

こちらは、角田山の麓  ワイナリーの敷地に
2009年 オープン
近いので  よく  行く

be35.jpg

結婚披露宴も よく行われている

be27.jpg

四季を問わず 花が咲くが…

be25.jpg

中の ワインショップ

be26.jpg

マルシェ

ここで、ジェラート と カーブドッチのパン・チーズを 早くも購入

be28.jpg

ウ゛ィネスパの中は 小学生以下は入館できないので      とっ~~ても   ゆったり

be29.jpg

2階の 女性専用フロアには    ヒーリングルーム (リクライニングチェア)や

リラクゼーションルーム(プライベート確保。横になって、仮眠ができる。)がある。

be30.jpg

2階から 階下のラウンジ  ここでは ドリンクのオーダーができる。

ネイルサロンや アロマ 岩盤浴 足つぼ 整体

そして、雑誌でよく紹介されている アウ"ェダ  スパ ある。


館内 レストラン「湯楽」にて

be31.jpg

be32.jpg

be33.jpg

以前は 早朝割引があって 冬は朝日が昇るのを露天風呂から 見た。

とっても  ゆったり。  子供がいないので、騒音がない。

女性に 配慮したスペースが なんといっても 心地よい

花が咲き誇っている画像は   こちらからどうぞ



飯豊温泉

みなさん、気分はスッキリ?

すっかり寒くなって ホッカイロが必需品になっています。

もう 1年が終わってしまいますね。


くじ運の全くない私なのに 今年も買ってしまいました。
「年末ジャンボ宝くじ」に 希望の灯りを求めて^^。。。

当ると良いなァ~

懐が寒くても 必ず温めるくれるのは 温泉

裏切らないもんね~

akasiba6WM.jpg

1ヶ月前の11月8日
akasiba3WM.jpg

山形県の名物芋煮を食べに出かけた帰り

iide.gif
赤芝峡の奥 飯豊連峰に向かって車を進め
その北側中腹に源泉がある、「飯豊温泉」に寄ってきました。

iide0WM.jpg
 胃腸病に効用があると言うことで(胃腸が弱いんです)
 ゆったり たっぷりと浸ってきました。
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる