ほっと ((´∀`))

みなさん。気分は、すっきり?

昨日は 私の定期健診。

病院へ行くときは いつも気が重いです。

しかし 今回 数値が悪くなっていないので、

検査の間隔が 空いての予約になりました。

嬉しいです。

で、 ひとり 祝賀ランチ(?)

IMG_6781.jpg

IMG_6783.jpgここは

西区の魚菜家



以前から どこに行こうか迷った時は

外れがないので 私はここに行きます。

量とコスパが 良いからでしょうね。

店頭に
sakana1.jpg
果物も 売っています。

なかなか 好評です。



ひとり祝賀会をやった後 友人から長岡花火のお誘いを受けました。

段取りも全部してもらい ただ参加しただけ…

今年は テレビで中継をみるつもりでしたが、

検査結果が悪くなかった事もあって 気持ちよく連れて行ってもらいました。

フェニックスは もちろん

あの空の下

空をみあげてごらん

 しっとりとして 改めて 身体に染み入り、良かったです。



一番好きなのは

一番最初にあげられる白菊 



長岡人の花火大会の気持ちの入れ方が 伝わってくる

素敵な花火大会でした。


毎回感じる事

長岡花火は 感動が凄いよ!!












日光の氷

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_6779.jpg

IMG_6778.jpg IMG_6776.jpg

雲が なんだか見覚えがあるわ~

IMG_6610.jpg

IMG_6609.jpg

日光の天然のかき氷

有名ですね。

昨年の6月 日光に行っていました。

日光珈琲を飲んだ喫茶店で

日光かき氷を食べに 台湾から

観光客が 大勢来ていました

その記事は、こちら





旬彩処  ひがし小路


夕飯は、

白石市の

旬彩処 ひがし小路に行きました。

市役所の近くなので、暑気払いだったのでしょうか?

大勢の人がお酒を飲み交わしていました。

お通しは 冬瓜のあんかけ

IMG_6683.jpg
あら! 失礼 もう、手を付けています

IMG_6685.jpg
茄子のチーズ焼き

IMG_6686.jpg
牛筋の煮込み

IMG_6687.jpg
鶏の甘酢揚げ

IMG_6688.jpg  IMG_6690.jpg


IMG_6691.jpg IMG_6693.jpg

イカゲソ揚げ だし巻きたまご

IMG_6694.jpg
鮭と梅干のおにぎり

こちらは、これで絞めです。

とても 美味しい料理でした。

揚げ物は サクサク軽く揚がっているし 煮物もしょっぱくなくて

素材の味がしっかり分って満足です。


ご馳走さまでした。

御朱印 と 軽井沢土産

みなさん。気分は、すっきり?

やっと 雨が降り 梅雨らしいと思いきや

糸魚川地域は 大きな被害に見舞われているとか。。。

自然の力は どうしようもありませんね。

先日 行った熊野神社の御朱印

長野側 と 群馬側と二つあります。

gosyuinn.jpg  IMG_6445.jpg





gote.jpg先週

長女が 子供を連れて

またもや 金沢から 自家用車で 新潟入り

いつも 鬼門の トンネルの時は

寝ていてくれて スムーズに 運転できたようです。

gote2.jpg

あ~

長女が 容赦なく食べてくれています。(ノ)’∀`(ヾ)




枝豆

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_6257.jpgワールドカップアジア最終予選

対イラク戦

岡崎選手の出番がなかった。

私は ファンなので、

消化不良です。

「何でだろう~」 悲しくなります。



母の歯の調子が悪く

訪問歯科をお願いしました。

今は なんでもしてくれるんですね。

入れ歯の型取り

急に 歯を抜くことになったのですが、

麻酔薬も その後の痛み止めの薬の用意もありました。

その日 痛みもなく 元気にしている母

母の好きな枝豆を 毎日パクパク食べています。

IMG_6256.jpg

今日は おつな姫です。

体重が 33㎏の母ですが、枝豆のある間は 体重の減少がありません。

有難い事です。(」*´∇`)」




いも菓子

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_6075.jpg

IMG_6073.jpg先月 5月は 病院通いが無く

伸び伸びしていられました。

6月は 検査があり 気分が重いです。

あ~あ

繊維質の摂取が少ないのか

便秘気味

ならば、大好きな 芋菓子を食べよう!

IMG_6074.jpg

理由付けをして 美味しく頂きました。




うっふぷりん & ティラプリ

みなさん、気分は、すっきり

IMG_6104.jpg最近よく見る 

レストランバス

食事をしながら、生産地などを回ります。

一度は 乗ってみたいと思っていますが、

なかなか 時間が合いません。  

食べてみたいなぁ

そんな高価な物ではありませんが、伊勢丹のうまい物展で、見つけたものを ご紹介。

IMG_6094.jpg

母に 丁度良かった うっふぷりん

滑らかです。(一時 はやったなぁ)

IMG_6101.jpg

ティラプリ

ティラミス? プリン?

合体させる必要があるのかなぁ~

私は 別々に買って 食べた方が 好きかなぁ^^







     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる