Hitumabusi

私は、ひつまぶしが好きではありません。






と、言うのかウナギが苦手。

今日が土用だからと言うわけではなかったのだが、ウナギを購入。
うなぎひとつで3度楽しめる食材なので、いわゆる手抜き。
でも、お茶漬けまで行った験しがない。(その前に、食べ尽くす)

風邪で、調子の悪いオットットくんも、胃腸が悪いわけではないので、パクパク食べる。

 「この ひまつぶし おいっしい!」
 「???」||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


  言いたい事は 充分わかる。

1.gif
近頃 味覚障害か、性格が素直になったのか、食事の後に必ず「美味しかった」と言ってくれるオットットくんである。

モンスターズ・インク

mon.jpg
 今日、新聞でTDLの新アトラクションが「モンスターズ・インク」を題材にした物に決まったと言う記事があった。
 総額約100億円をかけて、09年に5年ぶりの新アトラクション。
 今まであった「シンデレラ城 ミステリーツアー」が4月5日終了。



確かに この「シンデレラ城 ミステリーツアー」は 私は楽しみ方が解らなかったなァ~。
〔メダルも貰えた験しは無かったしね (ー_ー)!!〕
お土産屋さんでのガラス細工や、花火やショーでのシンデレラ城の存在はだったけど。。

「モンスターズ・インク」は、映画よりも、「ディズニー オン アイス」での、空間の使い方に興味があった。

新アトラクションは 主人公のブーやモンスターのマイクサリードアとの関りがテーマのライドになるんだろうね。
         mon3.jpg       mon2.jpg
それにしても、あのブーの笑い声は心に染み入る。 
※画像は昨年の「デズニィー オン アイス」会場にて。 

3can4on

従姉妹に女の子が生まれた。
名前は「ゆうな」
アイヌ語   お嫁さんが鯨が好きだから。。。

出産祝いをと思い 子供服売り場を覗いた時、
ブランド名 「3can4on」と言う子供服があった。
なんて、読むんだろう?
 「スリーキャン フォーオン?」 「さんきゃん よんおん?」

 で、どう読むかわかりますか?

 「三寒四温」

 今日は、とても温かく,でもまだ「五寒二温」くらいかなァ~。

n7~WM.jpg



なんだ?!

オットットくんが、昨日出張から帰ってくるなり、「頭が痛い!」
積雪量が多くて、スキー客のキャンセルが相次ぐ津南から戻ってきたのだが。。。

だからって、風邪を引くわけではないが、いつになくおとなしく、
静寂な空間の中にいるのが、違和感がある。 そんな平和な我が家

       c9.gif

 先日 こんな看板を見つけた。シュガーがさかさま。
 なんか意味があるのかと考える。
 甘くないという事か…  でも、お店はおもちゃ屋さんのようだ。
 洒落か単に発注ミスかな? (お店の看板は普通にシュガーだった。)

 下の電光掲示板を見て思い出した事。
 「東京証券取引所」
 体制が整って無くて、不可解な事だらけだ。

 なんか、「頭が痛くなってきた。」
 風邪の菌が蔓延している我が家。もう うつったのかな!?

無料【沖縄】の旅

沖縄に行った。
日帰り。
しかも、交通費無料。
滞在時間およそ2時間。

                masahiko.jpg

                     c8.gif


南国ムードまんさ~い      keisai.jpg

沖縄三線(さんしん)の名手川門正彦(かわじょうまさひこ)のライブ。

びっくり!!!
三線は、唄の伴奏楽器だと思っていたが、全く違った。
脇役ではなかった。

いろんなジャンルの曲が、彼のテクニックで、無理なく表現できていた為、心地よく響いた。
(彼は、三線を世界の楽器にするべく活動をしているので、演奏スタイルにも力が入る。)
同じ『三弦』の楽器でも 日本海の荒波に消されないように音を響かせる津軽三味線とは、全く違う。  同じ日本でも、土地柄・文化の影響が多いにありそう!?

トークで、
弦が3本あるのが、「さんしん」
では、2本では?  「にしん」(?)「鰊!」「妊娠?」
   1本では?     「いっしん? No!!! 独身」なんだそうだ。

生演奏で、味のある声。。。
南国のイメージが頭にいっぱい広がって、パッションフルーツジュース紫いもソフト  黒糖ドーナツを食べてしまった。

南国おきなわばんざ~い        

安楽死

久々に晴れ間が覗いた今日のゴミだし
隣のお嫁さんTちゃんに会った。
 ※常日頃、お姑さんが「早く死にたい。」と愚痴っている。

私   「おばあちゃん。どう?元気?」
Tちゃん 「おかあさんの望みをかなえようと思って薬を用意した。」
私    「え!
(ここも、嫁姑の確執なのか?と心の中)
Tちゃん 「おかあさんに『この薬を飲むと楽に死ねるのよ!』って言って、箪笥の上に胃腸薬置いてもう3週間。飲もうとする気配ないんだ。」

 ………………  誰しも、用意された死は怖い物だ。
                c7.gif 薬と言うと思い出す事がある。

 小学生の頃。
ばかも通り過ぎるほどのくそまじめだった私。
眠れずに母に泣き言を言った。

母は、「これを飲むと寝れるから」と薬をくれた。

形も味も覚えのある整腸剤「ミアリサン」
我が家にある数少ない常備薬。
母よ。渡してくれるのなら、私の飲んだ事のない薬を。。。
その日は、さらに目が冴えて眠れなかった事を覚えている。

おまけ。

♪マーブル・マーブル・マーブル・マーブル・マーブルチョコレート♪

1960年代に発売されたマーブルチョコレート。
手塚治虫氏の「鉄腕アトム」のシールがオマケだった。

d17.gif


今は、これ。
d15.gif


d13.gif

おまけのシールは「世界の旅」シリーズ。驚いた事にチョコレートに動物の絵が。。。
 

面白いのが、これ。
d14.gif


そして、中には、

d16.gif

マーブルチョコレート!
おまけが、?!?!

惚れた!

  d12.gif

           この

                          惚れた! 

コンビニ

              e3.gif

こんな、張り紙があったんだなぁ~。(地域限定!)


おばあさんが、入り口に入る前に長靴を足で叩いて、雪を落としていた。

ぽん、ぽん

この2~3日、雪の無い穏やかな生活だった。
朝 雪を見た時、綺麗だとは思わず、まず朝の車の渋滞が頭によぎる。
こんな一日のスタート。

7-elevenで、こだわりのおむすび
本ずわい蟹飯と大粒いくら を買って、気分だけは華やかに ちょこっとリッチ

行列

昨日の紙幣の話題(ダチョウの卵)から
k1.gif
(この「天は、人の上に人を作らず。人の下に人を作らず」とおっしゃった福沢諭吉さん。
またもや登場です。この、紙幣屑も貯金箱になるんですね。
諭吉さん。アナタは一生懸命お働きになりますが、我が家は。。。う~ん。しみじみ、アナタの存在の有無は人の上下関係を、作っているよ。「天は人の上に人を作らず……」ねェ~)

思い出した事。

昨年の12月。場所はオーストラリア。
男が銀行カウンターでお金を要求。
ところが、このカウンターが金銭取り扱いでなかった為、
職員に隣のカウンターを指示された。

ところが、隣は長蛇の列

男は 金銭を持ち出すことなく帰った。

って、
これ本当の話で、男とは銀行強盗だったわけだ。

職員が気づいた時は、男は何もせず 逃げた(帰った)後だった。


『行列のできる〇〇』ってよくあるけど、苦手だ。
長蛇の列

先日の大停電の時は、さすがに長い列にじっと並んだ。
(~P.P.P~ 「コーヒーブレイク」に記述あり)
切羽つまらなければ並ばないな!。私の場合は…

で、強盗さんはどうだったんだろう?って考えた私。

ダチョウの卵?

c6.gif

これ、な~に。
【ダチョウの卵】?もしや、新種の【地球儀】かいな?

またもや、オットットくんが、帰るなり 嬉しそうに興味のない私に渡した物。


「わ~。何かしら?」って、目を輝かせて女優を演じれば可愛い女だったかな!

何の事はない!
日本銀行券の裁断屑をリサイクルした貯金箱。
バイオマス(生物資源)を活用した商品
その名を「キャッシュボール」

私としては、リサイクルする前の原型のままの方が嬉しいわ。

で、この商品。
何も付かなくて、今なら1,500円。
そこまで、する必要があるのか?と疑問ありの私。

チューブ

洗面所前にて…
間違えた。


歯磨き粉






Cleansing Form!  (-_-;)

めぐり合わせ

高齢な母の顎科受診の付き添いで、通っていた病院。
待ち時間に私の歯も見てもらうことになった。

奥歯のかぶせ物の接着が外れてプカプカしていた。
結局、作り直してかぶせ直しをする事になった。
全く削った事のない綺麗な歯を削るのに麻酔をたて続けに2本。

仮歯を入れるのに、上から医師(?)がかなりの力で、押し込んだ。
削られて 細くなった歯に。。。(それでいて、硬い物は食べないでくれって、なんだろッ)
麻酔が切れた後、下顎までの痛み。(鎮痛剤を飲まずにいられなかった。)

その後の受信が 5週間後。
今では、奥歯が痛くて、物を噛むことができない。

治療を受けたはずが、治療前よりも悪い状態。
付属病院なので、医師の技量の差がかなりある。(経験の差もある。誰かが、言っていたなぁ。「患者は、研修医に当たるリスクを考慮して受信しろ!」って)
どんな医師にあたるかは、単にめぐり合わせだ。

麻酔の量の加減や、歯を削る割合。押し込む力の加減。全てがおかしかった。

予約時間よりも、かなり遅く入ってきて患者は待たせる。
医師からの都合で予約日の変更も…。(お若いから、忙しいのかしら)
やっと、治療開始したかと思うと「時間がないから」と、慌てた様子。
なので、治療内容が悪くなるのも当然。

決断。
この医師(?)との決別。

しかし、不満を言わずに、他の開業医を受信した方が良いのだろうか?
~ぁ  一生使う大切な物 返してぇ。。。

とボヤッキーの私。(;¬з¬)

見つめないで

朝、ゴミを出す時に見つめられてしまう。

なるべく、目を合わせないようにする。

あの大きくて黒い瞳


主は、カラス。

黒い物と言うだけでも ちょっと(いや、かなり)不気味。

ヒッチコックの「鳥」を思い出す。カラスが動いて飛び立とうとする度に、ビクビク。

早くその場から立ち去ろうとする私。

カラスの方は、段々【横柄】な態度。
かなり、利口だよね。

人間味

 人間ってなんだろう?

昨日からの ライブドア強制家宅捜索。
なぜ、この時期(証人喚問直前)に。。。

ヒューザー小嶋社長の「刑事訴追の恐れ」があるとして、証言拒否を31回の証人喚問。

彼の答弁は、伝わる物が無かった。




その数時間前に行われたライブドアの堀江社長の記者会見。

社員の制止をを振り切ってまで伝えようとする姿は、小嶋社長とは、
全く対照的。

証券取引法違反の疑惑による強制捜査が、夜から翌朝までなのも、なんだかなァ~。

ホリエモンは、私の中では人間の本音を正直に顕す人だと思っている。
良い悪いは別として、頑張ったからこその今であり、他人には見えない努力も。。。

姿勢を正してもらいたいのは、保身にまわる政治家の方々とお見受けするが>>。

b15WM.jpg


今日 一日のライブドア株の損失は、1,500億円。

初夢で お金が宙を舞っていたのは、我が家ではなく、証券取引所だったか!
(これまた、~P.P.P~のコーヒーブレイクに記述有り。)

やなぎぼしかれい

たしか、あれは土曜日。

大友選手の結婚で、P.Cがパンク状態だったちょうど あの日

そう、あの日です。

~P.P.P~コーヒーブレイクにも登場しています我が家のオットットくん。(響きで誰の事か
ご推測くださいませ。)

無類の美味しいもの好き。

死ぬまでの間に 何回美味しい物が食べれるかと逆カウントダウンしています。

そんな、オットットくん。

帰るなり、「やなぎぼしかれいを買ってきた」

と、嬉しそうにノタマッタ。

やなぎぼしかれい???
やなぎもとじゃぱん??

折りしも あの日は、柳本ジャパン ピンチか?と言われた日。
 そんな世間とは 全く関係なく
「一夜干し柳かれい」と言いたかったオットットくん。Σ( ̄ロ ̄|||)

そう言う私は、「エ・みル・冷麺」ですから!!!
 *参照 ~P.P.P~ http://www.geocites.jp/peachpinchpupil/  

ロザムンド・パイク

やあ    
b48.jpg 今日は、映画三昧。って言うのか、たまたまでした。が…

 昼間「プライドと偏見」を映画館で。。。
 18世紀末のイギリス上流社会の艶やかさ。
 田園風景の美しさ。
 美術館とも思える塑像や壁画の重厚さ。


それぞれに って ため息
そして、クラシック調のダリオ・マリアネッリの音楽にうっとり
(やはり、♪ピアノ曲は綺麗だ。弦が入って音が広がった。)

ストーリーは、すれ違いの愛
愛と認めたくない男のプライド。女の偏見。
まあ、時代背景が女性にとって「結婚」が人生左右する時代だから、恋愛も。。。

この「プライドと偏見」に出演していた上品な姉役ロザムンド・パイク

この日の日曜洋画劇場「007 ダイ・アナザー・デイ」に


な !
な !!

な !!!

なんと !!!!!



MA-1の工作員として出演していた。
私としては、映画の内容より俳優の役作りの方が面白かった。

小正月

←の画像は、「さいの神」

 今日は、小正月
 「どんど祭り」が催されている事でしょう。

 さいの神(藁と竹で作った円錐形の櫓)に年男・年女が点火し、『無病息災』『五穀豊穣』を願う。
※今年は2年ぶりで 旧山古志村の住人が、「さいの神」行事を開催し、
 炎を囲み 酒・トン汁を飲みながら、帰村を願ったそうです。

燃え盛る炎の中から、天に舞いあがる灰を見て、この場から消えたいと思う時がある。

自分の存在を消す。

忘れ去られる事は、簡単だろうけど、自分自身は苦しむだろうなァ。

誰しも、プライドがある事だし…


大友 愛選手が結婚したそうです。
さすがに、「変化とスピード」をテーマにしている柳本ジャパン。
速攻でした。一番喜んでいるのは、『一体だれ』と疑問符

柔ちゃんの様に、ママになってもプレイするのかなッ。(これで、引退は寂しすぎる。)

13金

拘りは、ない。関りもない13日の金曜日
『何もなかった幸せの一日』と思っていたが、~P.P.P~に好ましくない画像を貼られた。
「おばさんのサイトに貼ってもなぁ~」
いつも、週末にご訪問頂いている。が、これで、なんらかの出会いがあり、いわゆる会員は増えているのかな?って ぼそっと。。。

う。
 
サロンパス貼って 寝よっと。(-.-)

よろしくね。

さっき、こちらに登録しました。
最初はgooでも、ちょきでもパーでもなく、fc2.

de74.jpg

はじめまして、ルーズメリーです。
これが、私のお楽しみになる事を願って。。。
どうぞ、よろしくね。
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる