お雛様

みなさん、気分は、ばっちり?

今日は、「バカヤローの日」
頭にきている事に対して「バカヤロー」と叫んで良い日になっています。
由来は 吉田茂元首相が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言した事からなんですよ。

もう、大声で叫ぶわ。
例の獣医師が 今までの話が言い訳じみていたので謝罪に来たいと言ってきました。

今度こそ 誠意を見せてくれるのかと思いましたが、また裏切られました。

言い訳の上塗りで 辻褄の合わない事ばかり
会わなければ良かったと。。。

つくづく 「馬鹿なんだなぁ~」と思いました。 傷つきました。

地球の中心に向かって叫ぶわ

「バカヤロー」

hina11.gif気分を 落ち着けて

花でも 眺めて


花の後ろに ある物は
( □で囲ってあるもの)







ロマンドールで作った お雛様

もう そんな季節なんですね。
hina17WM.jpg


hina10WM.jpg座敷には いつもの通り 雛飾り

これで、長女も嫁にいけるかしら




hina12WM.jpg
今年は 新たに飾ったのが。。。

hina13WM.jpg
私の可愛い娘の為の雛飾り

Ihina15WM.jpg
「なっちゃん。ごめんね。」

パイナップル?

みなさん。気分は ばっちり?

春は 近いなぁ~ 

と思っていた矢先

banndaibasiWM.jpg
昨日からとっても寒く 雪も積もっています。

なんとなぁ~

グレーから真っ白い世界に 早代わり。

庭の大きく膨らんできた梅もびっくりしている事でしょう。

さて 

これは なぁに

mekyabetuWM.jpg
冬に逆戻りしてしまって、パイナップルも完熟し損なったのかしら?

mektabetuWM.jpg
なんだか 見た事があるわよねぇ~

八幡屋磯五郎

みなさん、気分は ばっちり?

zennkouzi11.jpg







善光寺の お土産。 がっつり食べました。



これは 有名 マウスオンしてみてください。

下の記事の上から3段目 左側の写真のお店のお土産
「八幡屋磯五郎」

ぶら下がっていたのは 唐辛子でした。

H.Pは こちらです。

善光寺

みなさん、気分はばっちり?

節分も終わり 
そうなると 春が近いと感じます。

庭にも春の気配
福寿草の芽が大きく出でいました。

丑年の今年 
1ヶ月過ぎてしまったんですね。
tikuma4WM.jpg
この長い橋を越えたら 春だった。

zennkouzi.gif
ではなく 今年の干支ののお迎えです。 

zennkouzi1WM.jpg zennkouzi6WM.jpg
時間がタイムスリップした様な空間

zennkouzi9WM.jpgあら!やはりタイムスリップしてるわ。

1ヶ月前に

^m^


zennkouzi7WM.jpg

上から2番目の画像は 「牛の引かれて善光寺まいり」の牛さんです。
みんなで 幸せになろう^^ ウッシッシーー

一生に一度善光寺にお参りに行かないと極楽にいけないと言われていますが、
近いので ちょくちょく善光寺に来ています。

極楽まで何往復できるかしら?(^^♪

今回は ※「お戒壇巡り」をしませんでしたが、まだ錠前に触った事がないのです。^_^;


※本堂の瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を手さぐりで巡り、ご本尊の下にある極楽の錠前に触れ、ご本尊とご縁を結ぶというもの。


住所     長野県長野市元善町491
アクセス   JR長野駅より川中島バス善光寺行で約10分、善光寺大門停留所下車、徒歩約5分
車 JR長野駅より約10分、上信越自動車道長野IC・須坂長野東ICより約30分
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる