wine cafe 「ぱん」

みなさん、気分は スッキリ?

駐車場が いつも満車で なかなか食べる事ができなかった
「ぱん」のランチ

やっと 願いが叶いました。

Pan1WM.jpg

「ぱん」は 天使と言う意味だそうです。
なかなか 可愛いし 美味しい。

Pan8WM.jpg
牛頬肉のワイン煮パスタ(きのこ野菜たっぷり) 

Pan7WM.jpg Pan9WM.jpg
トマトクリームパスタ(魚介たっぷり) と デザート(日替わり)
クリック拡大

サラダ+パン+パスタ+デザート+ドリンク
1200円から1300円(選んだパスタによって 価格が変わります)
美味しいので お得感 たっぷり

Pan0WM.jpg


【ぱん】
住所  新潟市中央区上近江1-5-13 2F TEL 025-281-1633
営業時間 11時~14時30分(14時LO)、17時~22時(21時30分LO定休日 日曜、第3月曜
席数 23席  駐車場 5台


「泣くもんか」

「泣くもんか」を見た
 カルビーのCMの阿部サダオを見ては ほのぼの感を感じていた。

「好きだから」と言って他人の面倒を快くできる人間(阿部サダオ)に近づく事は できるかなァ と思った。  

水と土の芸術祭 4

みなさん、気分はスッキリ?
mizututi11.gif
秋晴れだった10月23日  
この竿の先に 止まっているものが 見えますか?
よ~~~~く 見ないと判らないですね^^
トンボなんです。

mizututi12WM.jpg
水と土の芸術祭の作品33 (クイビーン・オフラハラ アイルランド)

mizututi13WM.jpg  mizututi14WM.jpg
「大地の芸術祭」(十日町 山新田 旧飛渡第二小学校 )の作品( Wasted  向井山 朋子)を 思い出すわ

水と土の芸術祭 3

みなさん、気分はスッキリ?

11月3日
前日も 冷え込み とっても寒かった。

mizututi5WM.jpg mizututi6WM.jpg
水と土の芸術祭  阿賀野川河川敷
作品 64 ステイシー・レビー (アメリカ) クリック拡大

mizututi9WM.jpg
山に陽が当る。雪を被った頂きが 眩しい。

yukiyama.gif 翌日 11月4日

 晴れ渡った。
 


mizututi7WM.jpg

白鳥が すでに飛来していたんだわ。

コブクロ

みなさん、気分はスッキリ?

コブクロのコンサートに行ってきました。

コンサート会場に入るまでに苦労しました。

チケットが 友人の旦那様の申込みで、本人確認ができる物の持参がなかったので 

旦那様と電話が繋がるまで 友人と会場外で待ちぼうけでした^^

kobukuro1.gif

2回目ですが、パワー満載。

若さが 爆発したコンサートだった気がします。

どんでん平 ゆり園

みなさん、気分はスッキリ?

今年は よく「ゆりの花」を戴いた。観賞もした。

女優の黒木メイサが“最もユリの似合う女性”として『Ms. Lily 2009』に選ばれ、
「女性らしい賞をいただけて嬉しい。やっと女を実感できました」とコメントしたそうだが、
ユリは 優しい印象を受ける。

donndenndaira3WM.jpg

donndenn9WM.jpg

donndenn2WM.jpg

donndenn6WM.jpg

donndenn8WM.jpg

7月に伺った 「どんでん平ゆり園」は、東日本最大のゆり園なんだそうで、東京ドーム約4個分以上の広大な敷地に150品種約50万本のゆりが咲く。

一面のゆりに 圧倒され、清々しい気持ちになった。
今、現在「10月桜」が咲いているそうだ。

donndenn5WM.jpg

今の時期だと山形名物「芋煮」を作って食べるが
こちらでは、「ゆりソフト」を 食べて見た。
ユリの花と言うよりバラ!?。

実は これ「ゆりね」なの。

【どんでん平ゆり園】
〒999-0602 山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3341
TEL:0238-78-5587  FAX:0238-78-5580  

どんでん平ゆり園のH.Pは こちら

ねんりん家(マウントバーム)

みなさん、気分は スッキリ?

秋になって 新米が出て
御飯が とっても美味しく
おやつは この時とばかりお煎餅をパリパリ食べていた。

しかし、同じ焼き菓子のくくりであるバウムクーヘン
「ねんりん家」のマウントバーム


驚いた。

これが それだ 

1    

nennrinnya7WM.jpg nennrinnya0WM.jpg nennrinnya1WM.jpg

nennrinnya2WM.jpg

nennrinnya3WM.jpg

美味しい
外側の皮は パリパリ 中はしっとり
程好い甘さで 塩味も効いている
けっして ぱさつかず 感動もの

ねんりん家のH.Pによると

「マウントバーム」
バームクーヘンのフランスパン  皮はカリッ 中は熟成



是非 お験しください。

ねんりん家HPはこちら

水と土の芸術祭2

みなさん、気分はスッキリ?

昨日の強風で あちこちにその「暴れぶり」が残っていて、

「自然の力は パワフルなんだなァ~」 と 思うことしきり。

数日前の穏やかな画像を一枚

   kuutyuuaki6WM.jpg


落ち葉の上をサクサク音を立てながら 歩く。

信濃川沿いの「やすらぎ提」に出る
この周辺に 「水と土の芸術祭」の作品がある


「水と土の芸術祭」のキャッチに 

信濃川と阿賀野川の二つの大河は、この地に多くの水と土を運び
人は長い各党の末に、現在の新潟という都市を築き上げました。現在もその4分の1が海抜0メートル地帯です。
ここに国内外のアーティストが、水と土にまつわる市内のさまざまな地点に作品を制作し設置します。




mizututi1WM.jpg
作品17 ジャウマ プレンサー (スペイン)

mizututi3WM.jpg
作品15 瀬戸川 満里子 (日本)

「ゼロの焦点」

「ゼロの焦点」を見た
3人の女性の迫力ある演技は 圧巻だった

「This is it」

「This is it」を見た
マイケルは 才能があって 謙虚だった
50歳かァ~
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる