出来上がって来た(^^♪

暑さに うんざりしていた。

そんな時、前にオーダーしていた靴が出来上がった。

tedu4.jpg

これは、私の靴 👟

 tedu7.jpg

これは、長女の👟

以前 三条のPartitaで、オーだーしたもの その時の記事(6月7日)は こちら
三条クラフト展にも 出店 発注が多くて
これから、オーダーすると 3ヵ月待ちになるそうだ」。

tedu9.jpg

こちらは、時計を オーダーした物

左は 長女  右は 私

tedu10.jpg  tedu14.jpg

作者の 名刺 クリックすると拡大

こちらも 三条クラフト展に 同じよ・う・に オーダー時計の出品があった。

いつにない事なので オンリーワンの物は とっても嬉しい



村上の美味しい物 割烹 千渡里(ちどり)

やっと 体調が上向きに
バロメーターは 庭の雑草取りをする意欲があるかどうか

庭を前にして
 「まぁ~ よくこんなに育っちゃって…」
(私のおさぼりの成果よね。)

丁度 今日は土用の丑に日
スタミナを付けなくちゃ 

我が家のスタミナ料理は、
牛肉 

我が家は ウナギを食べる習慣がない。
(うそでしょ! 私がウナギが苦手なだけ!!!)

伊勢丹で 購入した
新潟の生まれの牛肉

gyu2.jpg
山古志の肩ロース

gyu1.jpg

A5ランクの村上牛ロース

我が家では、おっとっとくんが、畜産関係の仕事だった為 牛肉を食べる機会が多い
この肉は 非常に柔らかい
口の中でとろけると言う表現がよく合う
塩とわさびで食べるのが好き

tido6.jpg 村上と言うと 村上牛だけでなく 塩引き鮭料理もまた名物

吸い込まれるように 店の中へ

「割烹 千渡里」

ここでは、牛肉ではなく 海鮮丼
とにかく 器が大きい。
どんぶりと言うが、具を多く乗せるには この器は良いなぁ
みそ汁の碗も バカデカイ。



tido11.jpg
一番人気 「だぁーまた丼」 1,800円
村上だからこそ、焼鮭も入っている。
「皮も食べてください。女性の潤いの元が含まれています。」
さらに よく見ると 焼鶏肉も入っている(^_-)-☆。

tido9.jpg
「極上 だぁーまた丼」 2,800円

tido19.jpeg

だぁーまた丼との違いは、
極上は うにとろが入っている。

tido8.jpg

威勢の良い大将と料理長と修行中の婿殿

とっても綺麗なおかみさんと おかみさんに負けない程のべっぴんさん姉妹

仲の良いご家族の様子が伺える。

千渡里のH.Pは こちら




笹川流れ

とっても暑い

自分だけが暑いのか
なんて思ってみたが、やはり勘違いではない。

部屋の温度計が 上がっている。

せめて、眼で涼もう

naga10.jpg
  新潟市から北上し 村上市へ。

  笹川流れ に向かった。



ここは、鳥越山から狐崎までの全長11㎞で、その間に無数の奇岩、絶壁、洞穴がある。

naga3.jpg
 中学校の時 クラス会をここでして、大変な思いをした。
 当時 クラス代表だったが、海が大荒れで、キャンプどころでなく、
 お祭り騒ぎ好きな私でも、ちょっとだけ荷が重かった。
 それでも、ウキウキしていた様な気がする。
 この画像は 今日の若者たち(^^♪


naga8.jpg

 国道345号と
 JR羽越本線が海岸に並行して走っている。
 ちょうど電車が通過していった。
 クリックすると 拡大

naga2.jpg

naga6.jpg

naga7.jpg

naga11.jpg

naga24.jpg

naga12.jpg

naga13.jpg

ここは、今でも 海が綺麗
さらに日没時にはきれいな夕日が眺められ、日本海夕日ラインになっている。

秋田からの帰り道、日没時は 遠回りになるが、ここを通る。(運転に疲れてなければ)
この辺りは、瀬波笹川流れ粟島県立自然公園になっている。

若干 気分爽やか



大いなる弱点

二日前の夜
眩暈と吐き気に苦しんだ。

もともと 疲れたり 風邪気味だったり 食べすぎだったり…

つまり 健康管理ができずにいると 必ず ニョキニョキと現れる。

これが出現すると 何もできない。

ただひたすら じーーとして。

頭を動かさないようにし、時間が経つのを願う。

トイレには 這うようにしてi行き、寝返りはできず 腰が痛くなれば、クッションをあてる。

全く 嫌になる。

大好きなズンバにも、ジャイロキネシスにも行けず、
不自由な体を持て余し、頭のどこかが悪いのではないかとか 
ロクでもない事まで考え始める。

そして、「私ってなんなの


って 思ったりする。




まぁ  
長女に「お母さんがいないと 家の中が回らないわ。」

と言われた事は、私が必要だと言う事よね。



景品が…

夏本番に 年賀状の話なんて…恥ずかしい   (;´∀`)

前から お年玉年賀はがきの当選番号は チェツクはしていた。

今年も 私は切手シート4枚のみ

子供たちは メールのみで 年賀状を出さないし、

おっとっとくんは、こういう景品の類は 早めに自分の物にする。

私は …

郵便物が値上げしているのに 50円切手と80円切手なんて
中途半端だと思いながら ズルズルしていた。

何を思ったか 今日郵便局に行くしなぁ~(毎日 郵便局の前を通るのに 通過)
当選番号の用紙を探し始め
運よく見つかり、年賀状もあり

ふと お年玉賞品のお引換え期間をみたら


平成26年1月20日(月)~平成26年7月22日(火)







今日まで 






焦った。

あんなに なおざりにしていたのに…

私の根性を見た。(;´・ω・)



受け取った時 まるで宝くじでも当たったかの様な気分になった。

今年の運は 使い切ったか

ki3.jpg




海の花火大会

海の日の今日21日  ムシムシして暑い一日だった。
地元の関屋海浜浴場で 2年ぶりの花火大会が行われた。
子供の頃は 水着を着たまま海まで行けるほどの近さ。
スタスタ歩いて 砂浜へ。。。

すでに 屋台も出ていて 浜茶屋の一帯は 人でいっぱい
人の少ない小針よりの砂浜に向かった。

ha9 - コピー

7時半から、8時10分までの僅かな時間
ha1.jpg

ここと もう1箇所から 花火が打ち上げられる。
ha2.jpg

空には 花火と星と…  飛行機も

ha10.jpg

打ち上げ前に 協賛金を出している馴染みの鮨屋さんや病院やお世話になっている自動車(モータース)の名前がコールされる。

ha8.jpg

観覧者9千人 打ち上げられた 花火スターマインを含め 200発

ha12.jpg

夏の始まりとしては Good job

これから 長岡まつりの花火 片貝まつりの花火 新潟まつりの花火 ぎおん柏崎まつりの海の大花火
夏まつりを盛り上げて 大きな仕事をしてくれる花火が控えている (^^♪

 まだまだあった。新潟花火大会
 弥彦燈籠まつり  岩室温泉まつり 三条夏まつり 聖籠籠夏祭り海上大花火 寺泊海上大花火
 越後加茂川夏祭り  三島まつり 阿賀野川ござれや  水原まつり   

夏祭りを  盛り上げるものねェ~




近藤喜文展

近藤 喜文

1950年、新潟県五泉市生まれ。

新潟県立村松高校卒業後、Aプロダクションに入社。
アニメーターとして「巨人の星」「ルパン三世」「ど根性ガエル」「パンダコパンダ」などで活躍。

「未来少年コナン」を経て、78年、日本アニメーションに入社。

1979年放映の「赤毛のアン」(演出:高畑勲)でキャラクターデザイン、作画監督に抜擢される。

1980年、テレコム・アニメーション・フィルムに入社。「名探偵ホームズ」の後、日米合作映画「リトル・ニモ」の共同監督の一人として準備を進めたが、降板。

1987年、スタジオジブリに入社し「火垂るの墓」のキャラクターデザイン、作画監督を務める。

高畑勲、宮崎駿の信頼も厚く、以後も「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」「紅の豚」「平成狸合戦ぽんぽこ」などで活躍

1995年公開の「耳をすませば」で、初めて劇場用長編の監督を務めた。
1998年、解離性大動脈瘤により、47歳の若さで永眠。
メリハリのあるアクションから細やかな生活芝居まで手がける高い技術と、仕事に妥協を許さない姿勢は、多くのアニメーターに影響を与えた。 TenyのH.Pより。

ko4.jpg

ko7.jpg

ko8.jpg
「耳をすませば」のフォトロケ  帽子も用意され、主人公になって 写真が撮れるよ

ko3.jpg
「カントリーロード」 聞こえてくるかも.…

ko2.jpg

高畑 勲氏
「感じの出る絵、感じを出す動き それを描き出せる人、
それがぼくにとっての近ちゃんでした。」

宮崎 駿氏
「僕が出会った何百人ものアニメーターの中でも、屈指といっていい感じのいい仕事をする、
腕の良いアニメーターでした。」



近藤喜文の仕事の中で とっても好きなページ
kon19.jpg
 普段の生活、平凡な日常の
 “きらめく瞬間”を作品として
 作り上げることができたらいいな




 自分の
 納得がいくまで
 妥協せず、時間の許す限り
 机に向かう











kon10.jpg

 本当はこんな風にもなれるし、
 こういうふうにやっている人もいるんだ
 っていうことを見せた方がいいですよね




 大勢の人が参加して
 それぞれのパートでこだわりを持って
 仕事をしてくれることが感動的で…










kon11.jpg
絵が好きで絵をやりたいと思って、そのままアニメーターに
なっちゃったもんですから。しかも幸せなことに、
それでずっとやってこれたものですから…

どこか飛躍してしまわない程度の
現実の日本で、少年少女の群像みたいなものをやりたい

kon12.jpg

いい人に巡り合って、
ちゃんとした作品が作れて、やりたい事もやれてきた人間ですから、
その辺では悔いはありません。
   近藤喜文の仕事より  近藤喜文さんの言葉


のど飴


風邪を引いた。
やはり 喉風邪
せき止飴として 私のお気に入りは
川崎大師で売っている松屋総本店の家傳せき止飴
 以前は 川崎大師へ行く度に、買い置きしていたが今では 伊勢丹で売っている。

ame1.jpg

そして、もうひとつは、
榮太郎飴

ame3.jpg

私の常備薬(?)かな。


FIFA  W杯 ブラジル大会 

長女と 夜のウォーキング

毎日 2時間ほどで帰宅 

ウォーキングの途中の工事現場

こんな素敵なイルミネーションを見つけた。

fifa1.jpg

これを見ると ウオーキングもギアチェンジ

調子づいてくる。



それにしても、サッカー観戦はとっても楽しめた。

W杯の期間中 毎日イソイソそわそわしていた私は

明日から 寂しくなる。

fifa2.jpg

頑張って 素晴らしいプレーした選手に感謝して

今日も 良い夢を見ようっと




魚家 (ととや)

美味しい魚料理が食べたくなり、三条の魚家に行った。

toto4.jpg
ちょっと 到着した時間が遅かったので、おすすめランチのAは終了

toto9.jpg
ランチB
イワガキのフライとお刺身

toto10.jpg
ランチC
クジラのから揚げと煮魚

toto12.jpg
煮魚

toto13.jpg
お店の壁に鮭児のポスター
(って事は、時期に食べさせてくれるわけね。(^^♪)

鮭児は卵巣、精巣が未成熟。つまり筋子も白子もみえない。
(※じっさいはオスメスあるので大型は細い筋子、白子など確認できる)
魚体いっぱいに非常に脂がのっており、全身トロ状態だ。
高級寿司ネタに使われる。
1万本に1~2匹の割合しか獲れない。
通販魚屋さんのH.Pより。

toto7.jpg
新潟は 美味しい魚料理をだすお店があるが、ここは本当にお勧め
三条なんだけどねツ




「What's Niigata」

大型の台風は、この近郊ではあまり被害はなかった。ホッ
とはいえ、佐渡や寺泊 三条では大雨による災害があった。

天候は 相変わらず 不安定
鈍感な私だが、気圧の変化で微妙に体調が悪く、不安定。

そんな中、全く衰えない食欲。(^_-)-☆

友人との待ち合わせまで時間があったので、ラ・ピアンタの前の鳥屋野潟公園を歩く。

bia10.jpg
奥に見える水面は 鳥屋野潟


bia6.jpg

bia1.jpg
時計の下 アイスクリームを盛り付ける半円のような物 (ちゃんとした名前があるんだろうなぁ)
風で、くるくる回っている。

bia3.jpg
縄文式土器 いや聖火台みたいでしょ。


bia7.jpg
後ろの建物が ラ・ピアンタ

bia25.jpg

bia22.jpg
中は、混んでいる

bia8.jpg
前菜

bia9.jpg
夏野菜 トマトソースパスタ

bia20.jpg

マルゲリータ 

bia21.jpg
もちもちパスタ クリームソース

bia24.jpg
ベネチアンガラス

bia2.jpg
食後 鳥屋野潟スポーツ公園の方へ 

bia4.jpg
ビッグスワンの屋根が 見えてくる

bia5.jpg

鳥屋野潟スポーツ公園
鳥屋野潟の南側に位置した広大なスポーツ施設を中心とした公園。
鳥屋野潟公園の様子は マイ ホームページより こちら 

bia26.jpg
「What's Niigata」のモニュメント
新潟市内あちこちに 見られる。
2019年新潟開港150周年に向けて、川湊としての繁栄から豊かな食、まち、ひとを創り上げた新潟の歴史を見つめ直し、ひとりひとりが想い描く新潟のイメージ 将来のあるべき姿(ビジョン)について考えていく「what's NIIGATA」のキャンペーンが開催されている。

bia27.jpg
新潟は、アニメ作者の宝庫 赤塚不二夫・高橋留美子・ 水島新司・ 魔夜峰央・ 和月伸宏・ 柳沢きみお・しげの秀一
そして、「What's Michael?」の小林まこととのコラボの「What's Niigata」のモニュメント

「新潟のイメージ」って何だろうね。


ずぶ濡れ (´・ω・`)

ke-ki1.jpg 七夕の夜だから

ちょっと 星のイメージで 

ガナッシュを作った。

それが 悪かったのか

昨夜から  さらに



子供の頃から、嵐になると、妙に血が騒ぐ。

「負けるものか」と言う戦闘態勢になる。

 大雪の時も…
 出社時間には 絶対遅刻しない

これがポリシー(ちっこいね)

で、今日はワイパーがフルでも間に合わないくらいの大雨
トラックは 発進やカーブで車体が揺れると 雨どいのない屋根から雨が落ちる様に 飛び散る。
家からすぐの県庁に向かう千歳大橋までなのに…
信号が変わっても 車が進まない。脇から割り込みするのね~
その多くは 所謂「おばたりあん」やその予備人(死語だよね(^◇^) とにかく女性は強い)

やっと 千歳大橋に乗れた。
ふと横を見ると
歩道を県庁に向かって歩いている人
傘をさしても、役にたたず ずぶ濡れ
橋の上は 普段でも風は強く 雨はあたり、歩きにくい。
なんだか、車に乗っている自分が申し訳ないと思う。

とはいえ、私もこれからバイパスに乗ってまだ走らなければならない。
バイパスは片側3車線だけれど、両方向渋滞
中央分離帯の木を飛び越して 反対車線の水たまりの雨がかかった。(ワザとではない)

思わず

「いやだ~ もう」

顔に掛けられた感じ。

車の中では、懐かしいドリカムの「決戦は金曜日」をかけ、気分上々

普段 25分で着く所が 今日は50分
もちろん 間にあった。

「何」って

大好きノリノリの「ズンバ」

こんな日こそ・・・汗をかいて ずぶ濡れ





七夕

tanabata.jpg 今日はあいにくの雨。

 七夕だけど…

  

 だけども 



願いは 叶ったわ~

tanaba2.jpg  今日から  元気に長女が仕事復帰
  
 この大きな 流星群の塊りに 願いを込めたから…

 …  かしら  …



       tanaba.jpg

さらに、欲張って 誰かに似ているペコちゃんに 

みんなが 健康でいられますように !(^^)!



スノーピーク

暑い日が続いているが、エアコンは、極力使わないようにしている。

風が部屋に流れ込む様に 障子戸を簀戸(すど)に変えた。

簾も掛け 玄関マットも 竹製に…  アースノーマットも用意し  夏を感じる。

夏と言うと キャンプ

かなり苦手で、虫がダメ

昔 テニスの合宿が予算の関係でテントを利用する事になった。
寝れなかった。
本当にダメ

しかし今は 車で乗り入れて快適なオートキャンプ場がある。

車で自然の中に出かけるその「オートキャンプ」のスタイルを世界に先駆けて生んだとして知られる会社が

なんと  なんと  新潟にある。

スノーピーク

新潟が誇る金物産業の町 燕・三条
金物屋だったアウトドア好きな山井社長が「自分たちが本当にほしい製品」だけを作るという事業展開し、
併せて計165,000㎡の土地に直営のオートキャンプ場「HEADQUARTERS Campfield」をオープンしている。

suno18.jpg
 キャンプ場のはずが… 田んぼ(こんなに 苗が育っているのよ~)
と思ってるあなた。 大丈夫 あの山の奥

suno17.jpg

お迎えは、彫金のオブジェ (アメリカから、海を渡ってきた)

suno5.jpg

suno6.jpg

玄関ロード 画像は ストア

suno14.jpg

suno8.jpg
製品の全てを手に取ることができ、キャンプ場でレンタルも可能な「HEADQUARTERS Natural Lifestyle Store」を併設している。
suno9.jpg suno15.jpg

さすがに アウトドアメーカー
このテントの中は、まるで、ダイニング かなり広い。

suno10.jpg

suno13.jpg

タイヤの大きさは 半端ではない

suno7.jpg

suno16.jpg
玄関ロード 右側 本社「HEADQUARTERS」 工場やアフターサービス、オフィスの見学ができる。

なので、見学お願いした。
ここからは、撮影禁止
ヘビーアウトドアマンの社長の会社づくりをみせてもらう。

「仕事後にキャンプ!のワークスタイル」「星空の下で五感を研ぎ澄ませて判断」など、型にはまらない新しい働き方を実践している訳で
廊下を挟み 右と左に部屋がある
全て スケルトン
右側 2階まで吹き抜けで大きな空間(縦も横も)のオフィス 社員が自由な服装で、席は決まっておらず椅子のデザインはいろいろ
ディスクの上は 書類を置かない
隅、いや角のわりと大きなスペースに リフレッシュするためのマシーンが置いてある。
私が見学している廊下は 2階なので オフィスを見下ろしている。

左側は ブロックがいくつか分かれていて、全面ガラス窓でキャンプ場の自然が見える部屋。
会議等ミーティングが行われる。
目線は同じなので ここは2階フロワー
一番奥の部屋は四方ガラスでトレーニングルーム
シャワー室が横にある。

階段を下り 修理部
テントの修理が行われていた。
スノーピークの商品は 補償書が付いていない。
「自分の商品に責任を持ち、アフターフォローは 当然」と言う考え方だそうだ。
屋外を見ると ユーザーさんのテントが天日干しされていた。これもサービス

山井社長は「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすアウトドアの楽しみ方」を提唱するだけではなく
1997年秋、直接ユーザーとの交流を図り、意見や声を聞く機会として「スノーピークとキャンプしましょう」というシンプルなコンセプトを掲げ、キャンプイベントsnow peak wayを開催 スタッフも一緒にキャンプをし、気持ちが繋がる場所、時間を作る。


会社の理念は、」 「一人一人の個性が最も重要であり、同じ目標を共有する真の信頼で力を合わせ、自然指向のライフスタイルを提案し実現するリーディングカンパニーをつくり上げ、常に変化し、革新を起こし、時代の流れを変えていく。
自らもユーザーであるという立場で考え、お互いが感動できるモノやサービスを提供する。
私達は、私達に関わる全てのものに良い影響を与える。」と言う説明を受けた。


suno26.jpg

星野リゾート代表・星野佳路氏に、「地方発、カッコいい会社」と言わしめただけの物がある。

アウトドアが好きなんだなぁ~ 
この会社が好きなんだなぁ~
ここの社員さんたち

最後まで、見学案内し説明して頂いた二人のスタッフさんにも感謝
ガラス越しで 目が合うと笑顔で挨拶してくださった社員の皆様にも感謝
丁寧に 無償で修理をしていた一番ご年配で優しいお顔の社員さん。
今度 高級チェアを購入したら、修理してね。(*^。^*)





tag : スノーピーク

雨が降った

長女が 退院し体力回復の為 夜ウオーキングをしていた。
2週間 雨がなかったので休む事がなかった。

「休みたいなァ~」と思っていた時 お助けの雨

紫陽花も、日照りの中では映えなく、やっと綺麗に見える様になった。

azi8.jpg

一番 古い「ガクアジサイ」 私はこのアジサイが好き

azi10.jpg

「うずしお」 丸みのある花が可愛い

azi12.jpg

azi14.jpg

「隅田の花火」

ume.jpg

あら~ どうしよう。 

梅の実が結構 落ちてるよ



りゅーとぴあの1コイン・コンサート

音楽大好きな私は、よくライブに行く。
りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館コンサートホール)でのライブは、音響効果もよく音楽の大会も行われる。

そんな りゅーとぴあでの すご~~くお得なコンサート
1コイン・コンサート (リンクしてます。)

コンセプトは
「日々の家事、育児 仕事の疲れたあなたの心を、優しい音色で癒します。」

このコンセプト 良いよねGood job

公演時間1時間 料金はチケットレスの500円で、生演奏が聴ける。
リッチよねェ~
1年間で6回 そのチャンスがあり、時間があったら、何度でも行きたいわ。

今日 上半期最後のライブが行われた。

「超越技巧と美音ウ”ァイオリン」
ウ”ァイオリン  瀧村  依里
ピアノ       鈴木  債嵩

プログラム
エルガー     2つの商品より「朝の歌」Op.15-2
モンティ      チャルダッシュ
クライスラー   シンコペーション
クライスラー   中国の太鼓
サン=サーンス 序奏とロイド・カプリチオーソイ短調Op.28
ショパン      ノクターン第20番嬰ハ短調「遺作」
ラウ″ェル    ツィガーヌ
アンコール曲
ポンセ       エストロリータ
ryuuto18.jpg

プロフィール
神戸市出身。第54回全日本学生音楽コンクール全国大会第1位を受賞後、第3回東京音楽コンクール、第8回フォーバルスカラシップ・ストラディヴァリウスコンクール、第77回日本音楽コンクールなど国内主要コンクールにて優勝。これまでに関西フィル、仙台フィル、東京交響楽団、東京フィル、新日本フィル、読売日響、日本フィル、大阪交響楽団、芸大フィルなど多くのオーケストラと共演。各地でソロリサイタル・室内楽演奏会を開催する他、 (財)地域創造公共ホール音楽活性化事業アーティストとして多彩なアウトリーチ活動を展開中。2010年シャネル・ピグマリオンデイズアーティスト、紀尾井シンフォニエッタ東京シーズンメンバー。
東京芸術大学附属高校を経て同大学を首席卒業、同大学院修了。学内にて安宅賞、アカンサス賞、三菱地所賞を受賞。2011年秋より渡欧、ロームミュージックファンデーションの助成を得て2013年夏ウィーン国立音楽大学大学院を修了。ヨーロッパ各地のマスタークラスにて研鑽を積み、ドイツのカールフレッシュアカデミーでは選抜ソリストとしてフィルハーモニー・バーデンバーデンと共演。その演奏に対しバーデンバーデンのブラームス協会より「Brahms Preis」を授与された。
平成25年度神戸市文化奨励賞受賞。2013年12月より、読売日本交響楽団2ndヴァイオリン首席契約団員。

コラム
「ウ”ァイオリンと私」   瀧村  依里

最初は遊び道具のひとつだったのだろう。
(中略)
けれどその遊ぶは 真剣になればなるほどすこしずつ 難しくなって、いつしか高い壁になっていった。
音楽が、遠かった。
(中略)
そしてその高い壁は、自分を映す鏡かもしれないと気がついた。
地震と向き合う時間は辛くもあったけれど、
それがだれかの音と交わったとき、言葉にできない喜びがあることを知った。
耳を澄ませば、各々の想いがハーモニーとなって美しく溶けていく。大切な仲間たちと出会った。
音楽は 孤独ではないと思った。
(中略)

いつでもホッとできるふるさとのように、音楽があればいいなと思う。

いつか母が私におしえてくれた。
ふるさとのように人の拠りどころになるように、依里という名前をつけたよ、と。


コラムが表しているように、優しく丁寧で、それでいて、力強く
技もあり、美しい音色で 感動の1コイン・コンサートだった。
 

感激のコンサートの後は 素敵なランチ

りゅーとぴあ5階
旬彩 柳葉亭 

ryuto39.jpeg

空中庭園が目の前に広がる。

ryuto13.jpeg

小さいが ノド黒の焼き魚は 丸ごと(頭は食べなかったが)  美味しい

ryuuto2.jpeg

 ハッピーな一日

第7回 三条クラフトフェアin 槻の森

kura19.jpg 手作りの物が 好き。

自分の物として 独占するのではなく 鑑賞することが好き。

もちろん 手に入る物は自分の傍に置きたいわ。


毎年 三条でクラフトフェアが行なわれる。
全国規模で、レベルが高いと出店者(作家さん)が言っていた。

作家さんが見えていると その作家さんの思いを聞き応援したくなる。


kura8.jpg

テントの前には 作家さんの名前と出身地が書いてある。

kura9.jpg kura10.jpg
全国からの出品(沖縄から北海道)で 作家さんとの交流ができる。
右画像  黄色のスーツ姿のレディ 見覚えあるぅ?
衆議院議員の菊○ ○○子氏

kura12.jpg

AゾーンからFゾーンまで、出店数187

kura13.jpg

作家さんの出で立ちが素敵

kura14.jpg  kura15.jpg

看板も 個性的
右のPartitaは、このブログでも紹介。その記事は、こちら
まだオーダーした靴ができていない。が、 もう間もなくできるだろう。

kura16.jpg
兵庫県からの出品 「Romance Station 」さん。
人柄がよくて、ついついピアス ホイッスルのペンダントを購入

kura17.jpg
長野県からの出品 「Lila's Candle」さん。 友人へのプレゼント購入

kura18.jpg
滋賀県から出品 「陶工芸 鮫島」さん。
奥さんとお二人で 作品作り リーズナブルな物を選んでくださった。
「このクラフトフェアに 出店できる事は、大変誇らしい事だ。」と仰っていらした。

kura7.jpg kura27.jpg

ゾーンF 「マールさんの石窯パン工房銀の麦」でカレーパンとチョリソーのパンを買った
カレーパンは その場で揚げていて、パンの外側は パリパリ(揚げシュウマイの感覚かな。)
アツアツで 涙がでるほど美味しかった。
「料亭福海老」の五目チラシは、う~~ん

kura26.jpg

山口県から出品 「版画工房 みのむし」さんのレターセットと大ぽち
兵庫県からの出品「Romance Station 」さんのピアスと船員さんの笛(ペンダント)
宮城県から出品 「金属工房 Art' s」さんのイヤホンジャック
「来年も 審査に受かって三条に来られるように腕を磨いてくる。」と仰っていた。
待っているよう~~~

ゾーンFのマールさんの石窯パン工房銀の麦でカレーパンとチョリソーのパンを買った

番外編
三条市役所行きのシャトルバスの窓から見た。
自転車で、日本一周
ガンバ

kura21.jpg

tag : 三条クラフトフェアin 槻の森

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる