東京みやげ

みなさん、気分はすっきり?   どっきり?  めっきり?

今日は ハロウィーン。

週に3回 ズンバに通っている私

先生が若くて ノリノリなので今週はハロウィーンウィーク
3回楽しむ事ができた。

先生は マセフィレントだったり 日本エレキテル連合だったり…

私たちも 日に日に恥じらいがなくなり 自己主張が激しく 結局 皆 目立ちたがりだったことが判明

なにしろ お祭り騒ぎの集団だもの。

大いにストレス発散。

さて 今日はおさぼりしていた為、アップし損ねた東京土産を…

miya2.jpg東京限定土産売上1位「東京ハニーシュガー」 サクサク食感に蜂蜜が香る  

miya3.jpg

miya6.jpg
長女が好きなごまたまご と 初めて購入すいーとぽてたまご

miya10.jpg miya11.jpg miya12.jpg
たねや cluB HARIEバームクーヘン

miya13.jpg 
何層まで焼き上げたのだろう。  分厚いスポンジ生地と外側のシュガーシロップが カリカリして美味しい食感

 miya23.jpg原宿焼きスイートポテト
さつまいものタルトに
鳴門金時芋のペースト
これも サクサク しっとり





miya24.jpg

miya26.jpg miya27.jpg
銀座 たまや ごまき
黒ゴマがたっぷり 生地がサクサク カリッと

miya33.jpg
ヨックモックのシガールにとっても似ていたので、食べ比べ
バター味も感じるゴマの風味が とっても美味しい




大涌谷

みなさん。 気分はすっきり?   どっちり?   まったり?

10月3日 
イタリアツアーで 骨折している一人参加の私を世話してくださった二人と今年も会った。
昨年は 鎌倉
今年は 箱根
しかし 母がショートステイが苦手な為 どうしても日程がハードな日帰りになる。
6時29分新潟駅発  9時発東京駅踊り子105号 小田原に出て 箱根登山電車で箱根湯本10時30分着

hako9.jpg

箱根湯本で 大和市の彼女たちと合流
まずは、山安(うろこの宮)へ
hako80.jpg hako85.jpg
若旦那は きっぷが良いというのか 人が良いというのか・・・
きさくで 楽しい会話が続く。
開運酒までふるまって頂いた。
ここで、彼女たちから お土産も頂き気分は上々

hako89.jpg

続いて「はつ花」
ここは、水を一切加えず。国産のそば粉と小麦粉、地玉子 自然署だけで打った独自の製法で美味しいお蕎麦が頂ける。
早川の潺が聞こえ 川床で食べている様な気分になる。

hako95.jpg
箱根登山電車 ケーブルカーに乗り換え 公園上で下車
「箱根美術館」
行きたかったのよね~
紅葉の時期
「萩の道」の萩は、ピークを過ぎちゃていた。

hako99.jpg
真和亭で抹茶とお菓子(700円)を頂いて 苔庭を眺める。

hako10.jpg 早雲山から、ロープウェイに乗り換える。






hako16.jpg
見えました。

私にとって今年一番の富士山

hako17.jpg
「大涌谷」で、寿命が延びる黒卵をまた 食べた。いったいどの位延びたか我が寿命


hako26.jpg
大涌谷からロープウェイで桃源台
箱根バスで南仙石原下車

今回のセレクト美術j館は「村田アンティーク美術館」
マイセン美術館系列美術館
ここで、リーズナブルなコーヒーカップ&ソーサーを購入

hako39.jpg
今回のメインでもある 仙石原のススキ
満足



hako51.jpg hako50.jpg  hako52.jpg


hako83.jpg 私だけ 寿命を延ばす訳にはいかないので、家族の分も

同じような包装紙のチョコたまご 友人用の土産




hako82.jpg
うろこの宮の「魚の煮つけ」の多くは もう家人のお腹に
「えび煎餅」も お茶うけに
他に 竹いち のかまぼこを購入
一部を小田急特急はこね40号の中で 摘みにして3人で楽しんだ。





ちょっと…

みなさん。  気分はすっきり?  ぐったり?  まったり?

9月末

刺激を求めて 友人に会いに行った。

asak10.jpg   asak16.jpg   asak35.jpg
猫好きな友人のお付き合い 今戸神社

とにかく 暑い
参ったァ~



asak36.jpg
取り壊される前に もう一度
ホテルオークラ東京本館エントランス

ついつい ドリンクタイムが増える

asak39.jpg asa40.jpg
虎の門ヒルズで ランチ予定が 
休憩時間が多かったので 
大幅に時間が遅れ、
近くにあったレトロな雰囲気のあるお店に入った




asa44.jpg

asa48.jpg  asa50.jpg


asa55.jpg  asa62.jpg

羽田空港で 夜景を見る
asa73.jpg

asa74.jpg
たっぷり話をして 頭を活性化

空飛ぶ飛行機を見ると
やはり 旅行したいなァ~
と 思う (^^♪

SAMURAI BLUE × ジャマイカ代表

気分はすっきり? ばっちり? じっくり?

 台風のコースが気になるこの頃

今朝は 雨

今日は 「キリン チャレンジ カップ 2014」 ジャマイカ戦がある

チケットを購入したのは 夏の暑い時期

今は すっかり寒くなり 今日の夜の冷え込みを心配していた。

雨も午後にはあがり 19:25キックオフなのに  早い時間から デンカビッグスワンスタジアムの周りは 落ち着かない。

私も 母の身の回りの支度が終わってから 17時過ぎに家を出た。

やはり 駐車場は 渋滞

焦る気持ちと これから始まるサッカー観戦に心は高揚

無事に駐車場に入れると 一仕事 終わった感

samurai9.jpg

samurai10.jpg
samurai23.jpg
samurai15.jpg
samurai13.jpg

samurai7.jpg
いよいよ 選手が紹介され、気分も盛り上がる。

キックオフされても 来ない長女が気ががり。

前半 20分頃 急いでタクシーで来た長女と合流

一所懸命走る選手と試合中の声かけに臨場感を感じる。

後半 盛り上がりに欠けた試合に 気合を入れてくれたのは

サポーターではなく、 

少年たちと 男性

休むことなく 座ることもなく ピョンピョン跳ねながら 応援していた。

その声に合わせて 私も周囲のサポーターも応援。



samurai17.jpg

後半 李 忠成選手と交替した岡崎慎司選手 

やはり 好きだ。

大声で 「おかざき~~~」 と声を上げた。(周りをきにせず、大声を揚げられるチャンス

岡崎選手は もちろんサムライブルーの選手たち

感動と興奮を 有難う



帰りは 大渋滞

手術後 体力をつけるために 会社からの帰り道を歩いている長女は 

ビッグスワンから歩いて家に向かった。



びっくり。

千歳大橋の近くまで それもかなりのスピードで 歩き続けていた。

歩ききれない距離だと思っていたが…

元気でいてくれて、嬉しいわ。






皆既月食

気分は すっきり?  はっきり?  うっとり?

眼の調子が悪く P.Cに向き合う気力が無い。

集中力やエネルギーが なくなっている。
しかし、今回の天体ショーは 見ておきたい。


ge7.jpg
ge3.jpg
ge2.jpg
ge9.jpg

全部 画像がぶれてるね

肉眼で 見えていたから 良し としよう
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる