快気祝い

みなさん。気分はすっきり?

相変わらず、ニュース報道が気にかかります。

ベストな解決方法はあるのでしょうか?



ところで、目眩で欠席したズンバ

1週間ぶりに レッスンを受けにいったら、周りの若い衆(子育て真っ盛りのママたち)が

心配してくれていて すご~く嬉しく、感激でした。

それで、

心ばかりの気持ちを…(なんかせざるをえない  CMのパクリ

kaiki3.jpg

kaiki1.jpg 

京都の いちご奉天
香ばしいかりんとうをイチゴを練りこんだ飴で包んだお菓子。

kaiki2.jpg
秋田のふきっこもろこし
アズキ粉で作った定番の打菓子。
この二つのお菓子を包んで 気持ちを表しました。

ある意味 うざいかもしれませんね。





えびせん

みなさん、気分はすっきり?

ニュース報道に 敏感になっている今日この頃。

同じ空の下

穏やかに 過ぎていく日常に 感謝。

食べ物大好きな私

最近 美味しいえびせんがまた一つ 加わりました。

それは これだ!

ebi7.jpg
「えびせんべいの里」のえびせんいろいろ

ebisenn8.jpg


いろんな味のえびせんが入っているので、食べるのを止められなくなります。

ebi5.jpg
「坂南総本舗」のゆかり

食感が好き

ebi8.jpg
「カルビー」のかっぱえびせん

お腹の調子が悪い時 無性に食べたくなり 口の中で溶かしています。

ebi9.jpg
「ブルボン」プチシリーズのえび

旅行に出かける時 必ずバッグに入れています。

海老自体は、さほど好きではないのに、不思議です。









青仁才

みなさん。気分はすっきり?

昨日のサッカーアジア・カップ準々決勝

悔しかったですね~

😞 ガックリ

どこか しっくりいかないアギーレジャパンでしたが、

ご苦労様でした。


まぁ  美味しい物を食べてエネルギーを蓄えてくださいね。

さて、私は …

食べ物に 走るか


ao1.jpg

ao2.jpg「新潟ふるさと村」の近く 

コメリの裏手

どこが 駐車場か分らない

広い敷地内の砂利道(?)に止めました

お客さまが 並んで待っていて、

時間に余裕がない時は 絶対無理ですね。

客の回転は 遅く 

まあ~  ゆっくりしています。

室内の雰囲気も落ち着いていて

ゆっくりしたくなるのも 分りますが、お腹がすいて せっかちな私には

罰を受けている様でした。

出て来たお蕎麦は 美味しいかったと思います。

量は少な目なので、もう少し味わいたかった~

ao3.jpg

「青二才」ではなく、「青才」

オシャレですね。



ご馳走さまでした。






ホームドクター

sazannka1.jpg

みなさん。気分はすっきり?

1月19日

母が目出度く 95歳になりました。

お赤飯を炊き 母の好きなお刺身とカツ かぼちゃの煮つけと水炊き ケーキとスイーツで お祝いしました。

「幾つになったの?」と聞くと

面倒くさいのか 「100歳」と答えます。

一番元気な母です。




さて、私も万全ではないのですが、通常のリズムになりかかっていたところ

長女が

「血便が出た」・・・

え!!!

元気になり 毎日ジムに通い 山登りやスノボーを楽しんでいたのに…


手術した経緯もあり 心配

今日 南病院に診察に行きました。

早速 胃カメラを飲んで検査でした。

「急性胃腸炎」と言う診断で ほッ

それにしても 南病院は親切です。

診察時間でなくても 先生がいらっしゃれば診てくださるし

レントゲン検査の時は 先生もレントゲン室に入ってくださいます。

融通は利くし 患者に安心を与えてくれて、検査結果もすぐだしてくださいます。

しかし、近年 近くに 大きな新潟市民病院が移設してきたので 患者は激減。

勝手なもので 患者が少ないと寂しい気持ちがするのは、

なぜ



変わらず、私たち家族にとって 大切な「ホームドクター」です。


という私は、

まだ諸々の検査をしていなくて…

逃げています。







少しずつ  

みなさん。気分はすっきり?

tubaki1.jpg体調が

グズグズで、 16日の夜 亀田体育館に置きっぱなしのあたしの車を

長女と取りに行きました。


やっとだったんです。

17日から 天気が崩れてきて、雪の予報だったので 

雪で駐車場から車を出しにくくなるのも大変だし…

いつまでも、亀田体育館に置かせてもらっておけないし…

頭がまだぼ~~としていて、まだ運転するのが怖かったんです。



まぁ 覚悟を決めたら 迷いもなく 

ハンドルを握れば シャキッとして、これなら

行ける

 ちゃんと戻ってこれて良かったわ~

翌日は 1歩も外に出られず でも、新聞は読めるようになり

今日は スーパーに買い物に行けました。

本当に 少しづつ 回復するんだなぁ~


先週は 運動らしき物を 何もせず

母の介護だけは サボらずに 出来たことが幸いでした。

私でも、いつも、能天気ではいられない

これが 実態でした。









先が・・・

みなさん。気分はすっきり?

14日(水曜日)

この日も穏やかで 天気が良かった。


ルンルンして ダウンは脱いで コートで体育館へ…

びっしょりになるズンバからスタートなので、タンクトップ 半そでシャツ 長袖 

と、

薄着で 向かった。

重い荷物を車から 取り出し 一歩外に出た途端

クラ~

💫クラクラ

何とか更衣室まで行ったものの

まともに歩けない。

スタッフのいる受付に行き、医務室に連れて行ってもらって 横になる。

元気の良い体育館利用者とスタッフの声

焦る気持ちがあるが、目眩が治まらない。

今日は、ズンバの他に ジャイロキネシス・ピラティスの 受講日

スタッフが 様子をちょくちょく見に来てくれ、スポーツドリンクも用意してくれた。

1時間ほどして まだおさまらないので、家に帰ることに…

ただ 車の運転は無理。

おっとっとくんに 連絡してもらったが 予想通りの返事

仕事で来れない(ここで、愛情の度合いがわかるか~

館長が 自宅まで送ってくださった。

亀田体育館からは、決して近くはない我が家 

バイパスで25分ほど

その後も おっとっとくんに 「様子を見に帰ってくれ」と電話してくれたそうだ。

心配して頂き、

感謝しかない。



有難うございました。


…不安のあるスタート

健康運のアップは望めるかなぁ~






初釜~

みなさん。気分は すっきり?



サッカーのアジア・カップ
 パレスチナ戦

勝利して 一安心。  

さらに 岡崎が ワンゴールしたので、気分は上々。



そして、今日の新潟は 穏やかな天気で、

このまま春になったら 嬉しいなぁ~


脳はいつもお天気の様なこの私。

お茶の先生のお宅で 初釜が行われました。

早目に 友人と到着し待合で身支度を整え、結び昆布黒豆梅干の入った

白湯を頂きました。

12人揃ったところで、主菓子が出てきました。

茶室に 順番に入り 床の間の掛物 花 花入れ 香合を拝見し

その後 おを拝見

自分の席に着きます。

亭主が 濃茶のお点前をし、

今回 1碗3人分が練り上げられ 3口づつ頂きます。

しかし 私は濃茶は苦手。

少なめで勘弁してもらいました。

茶道具を 拝見し

干菓子が出て 薄茶を1碗ずつ頂きました。

茶道具を拝見し 

待合に戻り、お番茶果物を頂き 先生と共に雑談。


こんな時間も ステキです。

薄暗い茶室で 静寂な空気が流れ

日本人で 良かった」と思った一日でした。

でもね。…



今夜が怖い。


眠れないなぁ~















フェルメール光の王国展

みなさん。 気分はすっきり?

紅白歌合戦は、最近眠くて最後まで見たことが無いんです。

何が楽しみかって・・・

それは、箱根駅伝

テレビの前での応援ですが・・・(-_-;)

わが母校も 毎年出場しています。

いつか あのコースの沿道で、体を乗り出し大声を上げて応援したいと思っています。

そして 今年は 昨年 2年ぶりで箱根を散策していたので 益々気持ちが入っていました。

「若い」って やっぱり良いわね~



そんなお正月を過ごし

おっとっと君が仕事に出かけたし。。。

さて

新潟三越新春展

「フエルメール光の王国展」を

観に行きました。

NHKBSプレミアムで放送されていた『額縁をくぐって物語の中へ』が大好きで

ず~~と 見ていた事もあり、

そこで 紹介されていたフェルメールだから  興味がありました。

hue3.jpgチケットにもなっている
「真珠の首飾りの女」

フェルメールの作品の多くに言える事であるが、

この作品の場合は特に色の数が少ない。

背景の黒を除けば、黄色と青色が主要部分を占めている。

黄と青は補色の関係にあり、その対比は際立って目立つ。

従って少女が頭に巻いているターバンの鮮やかな青が

強く印象に残る。

この青は西アジア原産のラピスラズリという宝石から作った

非常に高価な絵の具を用いたものである。

紹介文より


自分の目で 好きなブルーがみれると   ワクワク

左窓から 入ってくる光を描いている数点の作品たちも…   ドキドキ


ところが、新潟人のマナーの悪さなのか これが許されていたのか 分らないが

作品の真ん前に立ち 携帯で ガシャ  ガシャ    撮っている人たち

真ん前に どってり立たれるのも 迷惑だが あの音も頂けません。

見渡せば、監視人もいなく (やっぱり 許されていたのかな~  三越さん)

気落ちして 会場を後にしました。

新春だから、凛として 鑑賞したかったのに… 残念   残念

それでも、天秤を持つ女   二人の紳士と女  牛乳を注ぐ女  音楽の稽古のポストカードを買い求めました。

今度は きっと良い巡りあわせが あるわよね~






のんびりと~

みなさん。気分はすっきり?

今年のおせち料理は 長女が作ってくれました。

新潟の郷土料理の「のっぺ」と 「かきあえなます」

「チャーシュー」「田作り」 「紅白なます」「黒豆」「錦卵」「昆布巻き」

時間をかけ よくやった~

母(この私)より 丁寧。

わたしは、楽ちん。

「手抜きかぁ~」 なんて、天国の父に言われそう



binesupa8.jpgさらに、年末31日と元旦は べィネスパに通い、ゆったりと・・・

こちらは、小学生以下は入場出来ない為、騒がしい音がなく 私は大好きです。

角田山の麓  ワイナリーでもあります。



binesupa6.jpg

binesupa.jpg  binesupa1.jpg  binesupa4.jpg


binesupa3.jpg  binesupa2.jpg
今年は 未年ですね~  可愛い

binesupa5.jpg
 買おうかと迷った福袋

結局 買わず 今は後悔

まぁ~  ご縁がなかったんですね~

マイH.Pの カーブドッチの画像は こちら です。


ウ”ィネスパのH.Pは こちらです。










謹賀新年

みなさん。気分はすっきり?

何事もなく 新年を迎えられました。

今年も 皆様にとっても、良き年になりますように。

kadomatu1.jpg おっとっと君の作品


福が来ますように・・・


宝くじが当たってますように

小声でささやく。



喧嘩をしませんように・・・



夢を持ち続けられますように・・



元気でいられますように






     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる