束の間の骨休み

みなさん。気分はすっきり?

2月も後僅かになった26日

長男 長女とで ディズニーランドに行きました。

お目当ては 「ワンス ・アポン・ア・ タイム」

プロジェクションマッピングが 好きな私は どうしても生で見てみたくて

子供たちを そそのかして 10年ぶりのディズニーランドへ いざ 出発

この日は ケアマネージャーの計らいで 母をショートステイに預けることができました。

生憎 天気予報もで、大外れ

前々から 入ってみたかったブルーバイユー・レストランの予約がとれず、当日にかけましたが、

やはり無理

ならば、せめて、ワンス・アポン・ア・タイムの指定席を  お願いします

見事 外れ

さらに 

フローズンファンタジー・グリーティング

ファストパスで取ったバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとまるかぶり

もうひとつ おまけは

ワンマンズ ・ドリームⅡまでもはずれでした。

dei9.jpg

dei13.jpg dei26.jpg  dei30.jpg  de10.jpg
左から2番目 リトルエイリアンの餅菓子左から3番目 緑に惹かれて買いました。これも和菓子 
他にホワイトチュロスも ペロッと・・・
右画像の左の赤い靴が私 中央が長女 その前が長男 


d47.jpg
スプラッッシュマウンテンが 停止だったので、グランマ・サラのキッチンは、空いているだろうと踏みましたが、甘い考えでした。

雨宿りに多くの人が並んでいて、しかし移動する気力もなくスペシャルセットハンバーグセットトマトビーフシチューセットと チキンドリアをオーダー

暑い夏のディズニーリゾートは 最悪と思っていましたが それ以上に雨は エネルギーを奪ってしまいますね。

動く事が暫くできませんでした。

とはいえ ファスト・パスで取った「ビッグサンダーマウンテン」に乗り 雨を吹き散らして 絶叫していました。
(昔 200分待ちのビッグサンダーマウンテンに後少しで乗車だったのに 地震が起きた為 機械の点検が行われ中止になった事があったなァ~。)

コーンスープコーヒーを飲んで 暖を取り スモークチキンポップコーンも やはり一緒です。

de22.jpg

dei31.jpg

音楽が 鳴っている方を見ると
dei35.jpg
ミッキーが。。。
  すご~く 楽しそうな表情ですよね。



dei44.jpg

dei33.jpg

dei58.jpg
また、雨の日限定のエレクトリカルパレードがあり

dei49.jpg dei41.jpg dei42.jpg
ワンス・アポン・ア・タイムが 始まりました。

dei37.jpg

21時40分発の最終新幹線に乗って新潟へ・・・

dei48.jpg

しかし


「楽しかった」と言う余韻に浸る間もなく 翌朝 更なる大外れ(大打撃)が 待ち受けていました。

(束の間過ぎる骨休みだったのです。)








おっとっとくんの乱

みなさん。気分はすっきり?

月1 母の様子を見に来てくれるケアマネージャー

我が家族全員 風邪もひかず 元気に過ごせていることを

絶賛され 

「どんだけ 我が家は おばかメンバーで構成されているんだろう?」

と ・・・

密かに思ったりしていました。



しかし、その夜

おっとっとくんが

「頭と目の奥が痛い」と・・・



体調が悪い時は 黙って床に就くおっとっとくんが

珍しく 辛そうにじっとしています。

いつもと様子が違うので

救急医療センターへ行ってみました。

夜なのに 患者が多いのに (*_*)びっくり

おっとっとくんだけじゃないと思うと気持ちがいささか楽になりました。

内科を受診して 1日分の薬を頂いて

翌日の今日は じっとして寝ています。

頭の病気では無いようですが

いつも煩いおっとっとくんが静かなのは 気持ちが悪い物です。

こんなだと、

ボリュームが大きいのは(煩さ)、我慢しても良いのかなぁ~







啓蟄には、ちと早いよねェ~

みなさん。気分はすっきり?

庭に出ると あちこちに 春の気配が・・・

haru1.jpg   haru2.jpg

地面を じっと見ていたら、ミミズニョキニョキ

ぎゃ~

心の中で わめいていました。

まだ 啓蟄ではないけれど 春の気配を感じるのは 嬉しいです。

haru3.jpg

梅の蕾も大きくなってきました。

そして、
虫ではなくて、人間ですが
先日 ブライダルフェアで、
仕事後に ドレスの試着をした長女を見たら、
「本当に結婚するんだなぁ~」と思いました。

haru8.jpg  haru7.jpg  暗い土の中から 爽やかな外の空気を感じるような
体験でした。









横浜・中華街フェア&ロバーツコーヒー

みなさん。気分はすっきり?

今日は、じっとしていられないくらい 眩しく晴れ渡り 温かく とっても良い天気。


女心か(大分 くたびれているが) 髪をいじりたくなり ヘアサロンへ予約が入るか電話すると

なんていう事でしょう!

10時にO.K

そんな事もあるのかと

ルンルンしていました。

髪もばっちり(?)

こんな時 デートしてくれる相手がいると嬉しいと思うのですが…

段々 面倒と感じる領域が増えてきて

相手に合わせる時間より 自分で気ままにできる時間を選んでしまいます。


伊勢丹で 入金ついでに(また ついでか!)横浜・中華街フェアを覗きました。

横浜に 従姉妹がいるので、春と冬に中華街から豚まんなど色々送ってもらっています。

江戸清であったり 大珍楼であったり萬珍楼だったり…

もちらん、これらのお店も繁盛していましたが、すごいっ手羽は 行列になっていました。

イートインのコーナーで 牡丹園「フカヒレ入りエビワンタン」を食べ

これで 女子力アップだと自分だけ満足し

混雑していて疲れたので

7階に上がりました。

トルコフェアの一角にフィンランドコーヒーロバ―ツコーヒーがオープンしていました。

なんでまた、トルコからフィンランド?



思いつつ

体は すっかり寛ぎモード

ゆったり 座って コーヒーホワイトチョコクッキーを頂きました。

雑踏の中 6階の「ミカドコーヒーを飲まなくて良かった~」

これも ラッキーな事

「もしかしたら 昨日発売の宝くじ当たるかなぁ~」

なんて事も考えていました。

でも・・・



伊勢丹に入る前

駐車券紛失事件があり…

(バッグの中にあったんですが・・・)

一人で行動するには とっても不安な脳細胞です。

さらに 携帯は 不携帯

つまり カメラが無いんです。(画像なし)



yoko4.jpgお土産には王府井の正宗生煎包と同發のニラ焼き餅を買いました。

そこで

画像を一つ



yoko6.jpg

これで、かなり美しくなった事は 

間違いなし 

かなっ







雨水

みなさん。気分はすっきり?

今日は 雨水
道路には 雪がなく 上から落ちてくるものも なく

しかし、天気予報では 下り坂のようです。

まだまだ 雪が降る覚悟をして 生活した方がよいのでしょうか

外では

usui2.jpg

猫ちゃんが 塀の上で のんびりと~

「春近し」って思います。

家の中では

usui9.jpg

春の花も …。

usui7.jpg

幼いころの長男と長女のつもりで 作った ロマンドール

usui6.jpg
そろっと 雛人形にしなくちゃですね。




チョコレート

みなさん。気分はすっきり?

今年は 「バレンタイン商戦には 乗るまい」



心に決め

しかし          気にはしていました。

ちょっと デパートの入金がてら 覗いてみたら、

やはり そこは女性の塊り(?)

見れば 欲しくなるし 食べたくなるし 感謝の気持ちも表したくなるし…

(?)もあったことだし

ちょこっと ひっそりと購入しちゃいました。

そして私は フランスパテシェ「ファブリス・ジロット」のチョコのソフトクリームを食べ 満足

baren9.jpg

baren10.jpg baren11.jpg

しかし、足りませんでした。

長女が手作りした ピーカンナッツチョコレートかけ
ちゃっかり 頂ました。
baren6.jpg

baren5.jpg baren7.jpg
美味しかったので 太極拳でご一緒のお兄様たちに

baren13.jpgこちらは、ボディコンバットで、

ステージ狭しと 毎回

力いっぱい やってくれている

元気いっぱいのスタッフ4人に 渡しました。

本当に すごいパワー投入してくるんです。

だから こちらも 自然と エネルギーを使って楽しんでいます。




にいがた食の陣 当日座

みなさん。気分はすっきり?

昨日の記事(春節祭)と同時に にいがた食の陣当日座が 行われていました。

syun32.jpg syun34.jpg
毎年 古町 新潟ふるさと村 ぴあ万代 万代シティの4会場で
ご当地グルメや産直野菜 物産品などの販売があります。

古町会場では
炙り焼き丼 クジラ汁 ブリ丼 いくら丼 炙りノド黒丼 にぎり寿司 芋煮
日本酒カクテル ハヤシライス ビーフカレー パスタ 半身からあげ…

 新潟春節祭と同日開催だった為 中国の飲食ゾーンには

多くの人の行列ができていました。

特に 牛肉拉麺は人気で 長い列 刀削麺は 麺がなくなり 1時間待ちだそうです。

雪もチラついて とっても寒かったので

 屋内に避難したいな~

太極拳の友人に会えないかしら
帽子を深くかぶり 大きなマスクをしていたら、皮膚はあまり出ていないし~
芸能人の様なオーラはないし…

なんて 余計な事を考えて
そそくさと
国際調理製菓専門学校のブースに お邪魔しました。

syun27.jpg
ここで やっと温まり
ケーキをお土産に買って帰りました。

syun35.jpg syun38.jpg syun42.jpg
これじゃ 太るわね~(-_-;)





春節祭

みなさん。気分はすっきり?



手を延ばそうとしたら

あらら

腰が痛い。何をしたかなぁ~

愚痴ばかりこぼしていたせいでしょうか

なんてこったァ~

ビクビクしながら動いている情けない自分

こんなしていても…

と…

思い立って 「春節祭」にいってみました。

お誘いした友人が 直前に「目眩がしてきた」と言う事で

悠々と 独りで.…
syun4.jpg syun6.jpg syun23.jpg syun9.jpg
オープニングセレモニーの後 中国の伝統芸能のお披露目
知事や新潟市長の他 駐日大使 中国総領事も出席していた為か ガードマンが前をふさいでいました。

僅かな 隙間から 芸能を堪能しようと 頑張ってみました(^-^;

まずは、獅子舞で景気付け

(横浜の様に 爆竹はなかった)


syun10.jpg  syun13.jpg syun15.jpg syun16.jpg
民族舞踊   「げん」の演奏  雑技  笙演奏


syun18.jpg syun20.jpg syun21.jpg syun22.jpg
変面

syun24.jpg  syun25.jpg
武術 長刀ですが、ステージが狭いため あっと言う間に 終了してしまいました。残念

その他 長口急須茶芸もありましたが、背の高いガードマンの陰になり 見えません。(-_-;)

syun29.jpg
飴細工
石の上で描くんですね。
アイスクリームの「コールドストーン」を思い出しました。

syun30.jpg
剪紙 
中国国家無形文化遺産
動物が 4ブロックできていました。
とっても 細かくてステキ。

中国の旧暦の正月を祝う伝統行事を 味わって 一足早く春を感じた一日でした。


しかし、新潟は寒いです




雨樋が…

みなさん。気分はすっきり?

夜になると ドターン バターン

強風で 何やら叩き付けられている様な音

以前から空き家のお隣さんの 雨樋が落ちていて強風で煽られる度に

音を立てていたので、「またかなぁ~」と寝ぼけた頭で思っていました。

朝 酷い音なので 音のする窓から外を覗いてみたら、

amadoi.jpg なんと

我が家の雨樋が
落ちていました。

すぐに、担当者に連絡しましたが、

業者が 見にきて写真を撮っていったものの まだ修繕できていません。

未だに 風は強く 音も大きいので ご近所にも迷惑

早く直して欲しいものです。



この雨樋は2階内装のリフォームをした時に 付け替えましたが、
そのハウスメーカーが段々大きくなって 

以前ほどの気遣いがなくなってきています。

木の素材に拘り  特許を取得した乾燥機で 材木を乾かし 水分を抜いてできた作品は

確かに 歪みもなく木のぬくもりを感じ、好きでしたが、手腕を発揮していた社長63歳が変わり(しかし会長)

C.Mをバンバンするどこにでもある「ハウスメーカー」になってしまったと感じています。

なんかなああああああ

気が晴れない新潟の天気の様な気分です、( ;∀;)


ナショナル

みなさん、気分はすっきり?

いつも大量の洗濯物がある我が家

nasyonaru2.jpg
2005年製の洗濯機が休むことなく働いてくれています。

nasyonaru10.jpg
回転軸のバランスが悪くなり 脱水がゆるくなってきて

ともすると 洗濯機が音をたてて前進しています。



nasyonaru3.jpg
ナショナルと言うロゴが愛おしくて なかなか買い時を見出さずにいましたが、
チラシ広告の値段に惹かれ、知識がないまま
シャープの洗濯機を購入してしまいました。

1時から3時の間に納品との事で

もうじき 新しい洗濯機が到着しますが、

今日も 何事もなく 働いてくれた洗濯機を見てると 手放すのが寂しくなってきました。

「まだ 働けたよ~」

と、言われている様な気持ちにもなり 名残惜しいです。




感傷的になっていたら 3時10分前に 電気屋さんが到着して

ちゃちゃっ・・・と トラックに積み さっさと帰って行きました。




「あかる~い ナショナル・・・」

こんなC.Mもありましたねェ~

我が家のナショナルも、とうとう

なくなっちゃったけれど、充分 働いてくれて

有難うね。


ご苦労様でした。









さむ~~~い

みなさん。気分はすっきり?

ウインタースポーツを すっかりしなくなった私

雪が降っても、心は ちっとも弾みません。

つくづく年齢を感じます。



さらに、今日は 今年一番の寒さになり、外に出ると強風で 顔も痺れ、体が持っていかれます。

そんな時 荒れ狂う海を見たくなる 異常な私。

umi19.jpg

umi9.jpg

立っていられない程で カモメも浮遊しています。

観賞していられず、ウインタースポーツでは ないですが、林美紗先生のズンバ教室に ホッカイロをして 参加

一枚脱いでも 長袖 

また一枚脱ぎ それでも長袖

さすがに その下は タンクトップ

(ホッカイロは ちゃっちゃと 外していましたが 以前ホッカイロの存在を忘れて ターンしていたので、

donarudo.jpg今回は そんな時の為に 頭をかいているドナルドダックを描いておきました。(^_-)-☆ 


良い汗をかき 家に戻ってシャワーを浴びましたが 髪をちゃんと乾かさずに ウロウロしていたので、

くしゃみの連発

う~~~ん

風邪 ひいたかな?

(頭を ポリポリ ドナルドダック状態だわ












tag : 林美紗

ニューフェース

みなさん。気分はすっきり?

加齢により焦点距離が合わせ辛いのかなぁ~

目が疲れます。

だから…           って

な~~~んにもしていない私




先週は 歯のホワイトニングをしようと

審美歯科医に通いました。

しかし かなりエナメル質も削るし なんだか怖くなってきました。


でもって…

結局 歯石をとってもらって
  
思案中…

もう、頭も停滞しちゃってるし blogも (;´∀`) 



そんな中 ちょっと画期的な事がありました。

長女と交際している彼が 我が家に挨拶にきてくれました。

去年は とてもそんな事考えられなかった状況でしたが、

長女の手術も終わり 体調も良くなり 安心して家から追い出せるようになりました。

私自身は 彼とは長女の入院中合っていますが、 おっとっとくんは

初対面


雑談は 得意なおっとっとくん。

肝心な所は 避けて食事をしました。

写真は 一切撮らなかったので、キッチンの私の分の残り物の料理がこれ

一部 内容が無いのですが…

ryuri.jpg

メインのホタテと人参・ピーマン・タマネギのマヨネーズ炒めが 完売(?)

ぜんまいの煮付け(おっとっとくん作品)

のっぺ(長女作品)

冬菜のお浸し

牛肉の佃煮(おっとっとくん作品)

切り昆布の酢の物

赤カレイの干物

ホタテのカルパッチョ

漬物

果物

みそ汁

写真で 見るとみすぼらしいですが 客人の前の料理は かなりの量で並びました。

(何しろ 残り物を映していますので…)



まぁ~ 

我が家にも 春がくる様です。(^^♪








     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる