これって

みなさん。気分は すっきり?

前に進むことのできない私

とうとう皮膚科の先生の忠告を受け

昨日施術者に連絡しました。

○リス化粧品のサロン(?)に伺ってみたら

最初に面談で 肌の状態を記録したメモにその時に記載されていないものが

付け加えられていました。

施術者は 私は 聞くつもりはなかったのに

「帰られた後に 付け足しました。」(皮膚科で 問題視していたところが さも施術前からあった如く)

びっくり ポン

その後 肌の状態を見て

荒れているので 敏感肌の化粧品を進められました

「医者の薬が塗れないのに 医者の薬が塗れるようになったら考えるわ」

どうして こういう展開になるの?

時間の無駄だ

と思いつつ
 
自宅の駐車場に着きました。

途端 自分に 凄く腹が立ち

再度

施術者に電話をしてみました。

私 「私の肌の状態が悪くなったのは あなたの施術の後からだという
認識はありますよね。」

施術者 「多分 そうだと・・・」

私 「私は 今どうしていいかわからないんです。」

施術者 「土下座して 誤ればよいのですか?」

私 「そうでなくて、そちらの方で 病院とか事例があれば 従うから良い方法を教えて下さい。」

施術者「 事例なんかない。」

私 「取りあえず 導いて欲しいので、連絡ください。」

こんな

稚拙なやり取りがありました。






県立図書館

みなさん。気分は すっきり?

tosyokann11.jpg外は 虫の声

すっかり 秋の気配ですね。

時間があると 県立図書館に行きます。

癒されます。

裏には 鳥屋野潟があり まわりは 鳥屋野潟公園。

自然科学館があり、静かな中に 鳥のさえずりも聞こえてきます。

tosyokann2.jpg tosyokann3.jpg

tosyokan6.jpg
新潟県立図書館100周年記念絵はがき
9月「弥彦参詣越後道中大廻雙六」を頂きました。




農家レストラン「エストルト」

みなさん。気分はすっきり?

なかなか治まらない顔のヒリヒリ感と施術痕で

 皮膚科の先生から「 施術者と話し合いなさい。」との助言。

友人の奥さんなので 言い出せずモタモタしています。

気持ちが落ち込み

よし!

美味しい物を食べに行こう!!!


(そっちかい!)

takagi7.jpg takagi8.jpg
ビニールハウス内のレストラン

takagi9.jpg
サラダ 新鮮な野菜とドレッシングも美味しい

takagi10.jpg
しらすとルッコラトマトのパスタ
フォカッチャも美味しいかったです。

takagi11.jpg新潟市北区新崎
農家レストランエストルト
タカギ農園がやっています。
トマトが美味しくて トマト蕎麦の美味しい「粋」も
こちらのタカギ農園から仕入れています。



takagi12.jpg
稲刈りの真っ最中でした。





う~~ん

みなさん。気分は すっきり?

前から 通っていた皮膚科は、ヒリヒリして薬がぬれず

「そのことを伝えると 塗らずに1ヵ月すれば治る。

治したかったのなら 自由診療の美容皮膚科に行った方が良い。」と言われていた。

1ヵ月しても 治ることもなくヒリヒリして 入浴しても痛く 

ましては 顔をタオルで拭くことができない

最初に 行った皮膚科(初めから 皮膚の中の様子がわからないので 美容皮膚科に行くように言われていた)に相談しにいったら、


医師 「美容皮膚科にいきましたか?」

私  「怖くていけませんでした」

医師 「施術者と早く話し合いなさい」

全く 正論です。

しかし

友人の奥さん

未だに 言う事ができません。


かなりの ストレスです。



「美容皮膚科にいきましたか?


大阪土産

みなさん。気分はすっきり?

長女達若夫婦が大阪土産を持ってきてくれました。

浪芳庵「みたらしとろとろ」

mitarasi5.jpg mitarasi6.jpg

みたらし餡が とっても美味しく なんといっても手が汚れなくて 食べれるのが嬉しいですね。

mitarasi7.jpg

五感「ええもんちぃ」
kuromame4.jpg kuromame5.jpg

kuromame7.jpg

黒豆のマドレーヌです。
黒豆もマドレーヌも好きなので、この組み合わせは 嬉しいです。(^_-)-☆




そろっと

みなさん。気分は すっきり?

連休の間の予定が全くない私。(まだ化粧ができず 外出しにくい状態だし・・・悲しい)


お宝でもないかと・・・

箪笥の中を 掻きまわしていました。

kannzasi5.jpg kannzasi2.jpg

う~~ん

日本髪でも 結ってみるか~~~(^_-)-☆







ラグビーW杯

みなさん。気分はすっきり?

ラグビーW杯 南アフリカ戦。

感動でした。

最後まで勝ちに拘った戦い。

諦めないと言う事は 素晴らしいですね。

ラグビー観戦は、学生時代のデートコースでした。(あはは)

お付き合いしていた男性が ラグビー部だったもので・・・

試合中に エキサイティングしてクッションが飛び交う場面があったり 

試合後は 原宿駅までぞろぞろと会話を弾ませて楽しい時間を過ごしたものでした。

遠い~~~ 昔の~~~ 物語~~~






偲ぶもの達

皆さん。気分はすっきり?

朝 夕と段々肌寒さを感じる季節になってきました。

9月は 我が家は(私の家系)は、命日続きです。

父が亡くなってから 叔父や叔母が次々に・・・

18日は 父の7回忌でした。


そして 19日は小夏の命日です。

konatu18.jpg

こなつううう


金谷ホテルマイルドカレーパン

みなさん。気分は すっきり?

秋晴れになった今日。

心も なんとなくウキウキ

顔のトラブルから 化粧ができず、

町中には 出かけずにいました。

(きゃ~ (^-^;  今までの外出は なんと 化粧無しなのです。!!)

ヒリヒリ感が 弱まってきたので、 恐る恐る化粧品を使って

伊勢丹へ 懐紙を買いに出かけました。

7階から すぐに

地下へ( やはり 食料品だよね~ )

ここで 金谷ホテルのブレッドが売っていたので

日光でのパンの美味しさを思い出して 購入

kare-pa1.jpg
マイルドカレーパン

え! 
中身が スカスカ

本当なのか (*_*;

思わず 消費期限を確認
kare-pa2.jpg zya-ma2.jpg
さらに ジャーマンも割ってみました。

中身が多ければ良いというものでは ないけれど・・・


ガッカリ感は 否めませんでした。

味は 美味しいです。 が・・・







鬼もろこし

みなさん。気分は すっきり?

朝晩 冷え込んできて、めっきり 秋 そのもの。

津南のおっとっとくんの知人から

今年も  鬼もろこしが 届きました。

津南は 高原なので 出荷時期が ずれています。

伊勢丹ブランドで、

甘くて とっても瑞々しくて 美味しいんです。

私の知人たちも 私からの僅かなお裾分けを 待っています。(*'▽')

oni6.jpgoni5.jpg

oni18.jpg

美味しく 頂きました。

oni19.jpg



















実りの秋が・・・

みなさん。気分は、すっきり?

痛んだ顔も、やっとヒリヒリ感が抜けてきました。

友人絡みだったので、断る事もせずに 言いたいことも言わずに

じっと していました。

皮膚科の医師に

「 敏感肌なのだから、

今後は そういう誘いには 乗らない様にと 注意を受けました。(^-^; 」

顔に まだらな 白斑が あちこちに残りましたが、

顔を近づけて 見ないと分らないので、

これで「良し」です。

顔の事で 心が折れていた頃、

友人と出かけました。

ine12.jpg ine13.jpg

ine11.jpg

こんなに 大きくなった稲。



しかし、全国的広域豪雨で、野菜だけでなく お米も品不足になってしまいますね。

今日は、鬼怒川手坊決壊で、大規模な水害で

自衛隊が 救助活動を行っています。

自衛隊員は 死と直面している活動だとつくづく感じます。

安倍首相は この映像を どのように感じてご覧になっているのでしょうか?









題名のない音楽会

みなさん。気分は すっきり?

今日は 朝からご機嫌です。

テレ朝の「題名のない音楽会」を聞いて

とっても感動をしました。


今日のメニューが 濃かったなぁ~
一緒に 演奏しているスーパーキッズオーケストラ

何度聞いても 格別な技術ですね~

今日はヘビメタの演奏でした。

ゲストのさだ まさし

佐渡裕氏が一緒に 案山子をデュエット

さらに 佐渡氏の丁寧なフルート演奏もありました。

そして

「風に立つライオン」の演奏が始まりました

最初から ゾクゾク

大好きな佐渡氏の指揮も もちらん素晴らしい。

スーパーキッズオーケストラの演奏も 一人一人がソリストの様に

素晴らしい。

さだ まさし氏の

歌詞の息遣いと

感情の入った歌も、 改めて 感じ入ってしまい、

思わず 涙が出てしまいました。

(以前 さだ まさし氏のライブで「言葉に体温を乗せる」と言ってらっしゃいました。

さだ氏のライブは トークも素晴らしく さすが落研(多分 そうだったと・・・)出身

間の取り方が とってもお上手です。)




なんてハッピーな日だぁ~

佐渡氏が4月に 新潟で演奏会を行った
佐渡 裕 兵庫芸術文化センター管弦楽団の演奏記事は こちらにあります。






茗荷撮り

みなさん。気分は、すっきり?

このところ ジメジメで 天候は不安定です。

昨日は 朝は 陽がさしていたのに



10時からの太極拳の講義中

屋根がぶち壊れるかと思うほどの大雨

レッスンが終わった時は 雨が止んで幸運でした。

しかし 外に干している洗濯物が心配

工務店主催の「茗荷を取り」に参加したおっとっとくんも

山で大雨に当たっただろうと・・・

myouga1.jpg

で、これが収穫した茗荷です。

もうすでに ご近所にお裾分けしてますので、もう少し量があったのです。

本当に

この画像は 「茗荷撮り」ですね~



また、太極拳の仲間に進言されました。

○リス化粧品の(別の場所)セルフエステを受けた仲間から、肌の白く抜けている所は、

施術する前になかったから、早く消費者センターで 相談するように・・・と

でも 友人の奥さんだから 

そこまで 踏み出せない(ノД`)・゜・。






検査結果

みなさん。気分はすっきり?

niwa3.jpg niwa17.jpg niwa15.jpg

外では コオロギが鳴き 秋を感じますね。

niwa6.jpg昨日は 南米から帰国した

林 美紗先生のズンバで汗をかき

もやもやをフっ飛ばしました。

しかし 疲れた~



今日 胃がん検診の結果を聞きにクリニックに行ってきました。

「異常所見は 認められませんでした。」
と言うプリントを頂き

さらに

肝炎ウイルス検診検査も 陰性

ホッとしました。

こんな日に 行われるのW杯カンボジア戦。

大いに 盛り上がって こちらも良い結果を聞きたいわ~










ハッピー デイ

みなさん。気分は すっきり?

今日から 9月

hana32.jpg
食欲が戻り

さっそく 枝豆をモリモリ食べている私

今は 「晩酌茶豆」が美味しいです。

顔のヒリヒリ感が和らいできました。

良かったです。


今日 久々にお茶を 習いに行きました。

すっかり 忘れてしまって・・・

時間は 容赦なく 進み  

私が止めていた時間を 埋めるのが大変です。

止めていた間 全くお茶のバッグの中を見ていなかったのですが

探していた鍵が そのバッグの中にありました。

きゃ~

すっごく 嬉しい



ささやかなハッピーな出来事でした。






     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる