新年準備

みなさん。気分は すっきり?

普段が手抜きをしているので、

掃除が大変。:(´◦ω◦`):

さすがに 今日は腰が痛いです。○| ̄|_

音楽をかけ、テンションをあげ 歌を歌いながら 腰を回し 雑巾を持っています。(*´v`)

そろっと 新年を迎える準備をします。

sinnnenn19.jpg sinnenn12.jpg
今年も オットット君が作った「門松」

sinnnenn3.jpg sinnnenn14.jpg

夕飯は 長女夫婦もやってきて

tosiya5.jpg

tosiya6.jpg tosiya7.jpg

tosiya8.jpg

tosiya9.jpg
母と私は 椅子席です。
母も 私もよく食べました。

今日は、なんだか眠くありません。
長~い夜を楽しみます。







おり鶴

みなさん。気分は、すっきり?

長女の披露宴会場の前に

手造りのデコスペースがありました。

そこに 長女達がいろいろ飾りつけ 和の物が好きと言う事で

私も 手造りでお手伝いをしました。

tedukuri6.jpg tedukuri17.jpg

tedukuri14.jpg tedukuri8.jpg

turu11.jpg
orduru18.jpg

折り鶴を 折ってくださったのは、太極拳でお知り合いになった知人のお母様

その鶴を デコレーションケーキに見立てた模型に飾り付けました。

家に置く場所がなかったので、母の利用しているデイサービスの施設で引き取ってもらいました。

玄関正面に飾って頂いているそうです。

壊して捨てなくて良かったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





小矢部アウトレットパーク

みなさん。気分は、すっきり?

暖冬で スキー場は悲鳴を上げていましたが、

寒波が来て やっと雪がチラつき始めました。

おっとっとくんの仕事が休みに入り

母の夕飯の面倒をみてくれるという

有難い言葉を受けて 長女とドライブがてら 

小矢部アウトレットパークに出かけました。

9時半出発 13時前に 到着

まず 食事

oyabe3.jpg oyabe2.jpg oyabe1.jpg
名古屋名物みそかつ矢場とん ひれとんかつ定食 ちょっと酷いかなぁ~ この画像
食べかけだもん。 もっと 酷いのが 氷見海鮮丼粋鮨 海鮮丼 画像なしだよ。 忘れてしまいました。

ショップでは、私が ザ・ノース フェイスのゴアテックスウエアとエーグルの折りたためる長靴

長女が ビルケンシュトックの靴

フランフランで 雑貨

ククルザポップコーン タキシードと トリュフ フロマージュ・ポルチーニ

コールド・ストーンでストロベリーショートケーキを

oyabe5.jpg oyabe6.jpg

えへ! 食べ終わっちゃいました。

コールドストーンは 長女が船橋に住んでいた時 よく食べていました。

美味しいよね~

歌付きなのが テンション上がっちゃいます~~~

oyabe7.jpgoyabe8.jpg

鶏料理ほっこりや
比内鶏を使っているんですって。

沢山 食べて 食べて

それほど広くないので 見て回るのに ちょうど良かったです。

帰りの高速道路は 米山から 燕三条まで吹雪いていて運転しにくく、

10時10分頃 家に到着 

母が 寝ないで私を待っていてくれました。



気に病んだけれど・・・

みなさん。気分はすっきり?

披露宴が終わり 母も私も出席できたことを喜んでおります。

それにしても・・・

○リス化粧品美容部員からの連絡は やはりありません。

「土下座して 誤れば良いんですか?」

と言う あまりにも誠意のない言葉を聞いて

落胆は、していましたが、

心の中では 「連絡が来るかもしれない。」と言う僅かな期待を持っていました。

しかし、「新婦の母も、人前に立つのだから 綺麗にしなければ・・・」

と言われ、 しぶしぶしたセルフエステで、

良くなるどころか 逆の方向で、人前にたってしまった訳で・・・


とっても 不愉快です。

とうとう

消費者センターに相談しました。

最初 ○リス化粧品本社では 「そんな営業所は知らない。」

と 言われたそうです。

その後 施術した本人の言い分を

初めから 私を見守ってくれていた友人と消費者センターで

お聞きしましたが、全く違っていて

びっくり ポンです。

ここまでくると

呆れて・・・

 私自身に 腹がたってきました。

「早く 断ち切れば良かった~」



本当に 嫌です。



そんな精神状態の中

テンションを挙げようと

トラマスの大謝恩会に 友人と出かけました。

kahou7.jpg kahou6.jpg
こちらの月岡温泉「華鳳」は、プロが選ぶ温泉ランクで、全国で毎年上位にランクされ 
おもてなし部門 今年は加賀屋に次いで2位
料理の部門は1位だったそうです。

kahou5.jpg
長女の披露宴の会場の候補でもありましたが、新潟駅から遠いので 却下になりました。

kahou29.jpg kahou30.jpg

kahou31.jpgkahou32.jpg

kahou13.jpg kohou36.jpg

kahou27.jpg kahou16.jpg kahou21.jpg

毎年行われる社員の余興 
「いつ練習すんだろう?」と思うほど ハードな日程をこなしている添乗員
一生懸命やっている姿は 心を打ちます。

今年もあった華鳳別邸「越の里」宿泊券

「テーブルナンバー29」と発表された時 8名はざわめきました。

もちろん私も 友人も



しかし 

当たったのは、今年初めてご夫婦で参加なさった旦那さまでした。

私は モロッコのお皿と紅茶

友人は アメリカのダークチョコレートでした。


テンションの上がった一日でした。


クリスマスデコ

みなさん。気分は、すっきり?

12月は、忙しいですね~

世間は いつのまにか クリスマス。

クリスマスは 周りの景色も 華やかで 心が躍りますね。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

我が家では、

鳥肉は食べないっ  と決めていたのに

五泉のとりかんのカレー味の半身を3本 

買ってしまいました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

カレーの匂いは 自然と足が鶏肉の方に誘われて行ってしまいます。

少しは 心を華やかにと 心を偽って

kurisumasu2.jpgkurisummasu4.jpg

kurisumasu9.jpg kurisumasu12.jpg
kurisumasu18.jpg kurisumasu11.jpg

よく食べています。(*´~`*)

八海山

みなさん。気分は すっきり?

披露宴が行われた翌日

おっとっとくんの仕事仲間夫婦3組で、

八海山の麓で 宿泊しました。

新潟市を 午後出発し

eirinnzi1.jpg途中 

雲蝶の作品群のある永林寺に寄りました。

写真で見るより
カラフルな彫刻に
度肝を抜かれました。

天女の背中側も 表され より立体的で
なかなか面白い作品でした。
nagamori1.jpg nagamori2.jpg nagamori3.jpg
長女と 魚沼産コシヒカリを食べにくる「長森」で
遅い昼食をとりました。

hakkaisan1.jpg hakkaisan2.jpg
昨日のぐずついた天気と打って変わり 空気も澄んで 良い天気です。
八海山が 綺麗に見えます。

夕方 上之原高原温泉に集合し、

美味しい料理と楽しい話で 大いに盛り上がりました。

一組は 公務員夫婦
もう一組は 有能な養豚業の社長ご夫妻です。

本当に 楽しかったです。

そこで 頂いた もちブタは 社長が納入したものです。



翌朝

魚沼産コシヒカリが美味しくて

いつも ご飯は頂かないのですが

お替りして 食べていました。

社長から 豚肉を沢山とワインを頂戴し

塩沢の牧之通りに行きました。
bokusi1.jpg bokusi2.jpg
塩沢紬を買うだけの財政余力もなく
折り鶴を折ってくださった友人ママには リクエストのあった千代紙を
友人に塩沢紬の端切れで作った袱紗入れや楊枝入れ
正月用の敷紙・熨斗紙・プチ袋‥
女性は ワイワイしながら
男性は 遠巻きに女性の買い物姿を見、

そこから

曹洞宗の雲洞庵

ドラマ「天地人」で直江兼続が勉学した寺として有名になり 

私達夫婦も訪れています。

社長は檀家で、位牌堂に立派な位牌が安置されていました。

石打インター近くの喫茶店で ティータイムをとって皆さんと

お別れして 私たちは 津南へ

ここでも おっとっとくんの仕事仲間3人とお会いし

帰路へと・・・

yosiya1.jpg yosiya2.jpg
十日町を走っていると やはり通り過ぎることができなかった「由屋」
さすがに 朝ごはんをお替りした私は 
全部食べれず 半分以上はおっとっとくんに 任せてしまいました。

kurasutenn1.jpg
「大地の芸術祭」で十日町を訪れるときは、

必ず ここ「クロステン」に寄ります。

食べ物のお土産が 足りないので

「八海山ワイン」と「八海山まんじゅう」
「チョコレート」「そば」等を 買い足しました。











nizi1.jpg
高速道路を走行中 虹がでていました。

この画像だと分りませんが

180度 

地平線の上 虹が途切れることなく

半円を描き 綺麗に 現れていました。

こんな光景は 初めてで、感動でした。




大好きな花

みなさん。気分は すっきり?



hana3.jpg hana14.jpg

hana12.jpg hana5.jpg

hana6.jpg hana1.jpg

お花を 頂きました。

披露宴では 95歳の母にもブーケが長女から プレゼントされました。

披露宴後は 感謝の気持ちをお届けに回り

気忙しい毎日でした。


さぁ

クリスマスとお年賀の準備をしなくっちゃ!!!




友達は財産だよねッ

とうとう長女の披露宴を迎えました。




ホッとしました。




本当に ホッと・・・


ここまで いろいろありました。

長女が 仕事・家事・結婚準備・・・

婿ドンに美味しい物を食べさせたい長女は 惣菜は一切使わず、手作りの食事を用意し

遅く帰宅する婿ドンのお風呂を入った後の風呂掃除は 毎日し、

それでいて 仕事にも出かけて行かなければならない。

友達をおもてなししたい気持ちが強い両者の心配りの準備は ドンドン広がって

時間的に余裕がなかった婿どんより 長女の肩にかかってきます。

長女のキャパを超えてしまって とうとう私に材料を渡されて制作したものも・・・

(私は 友人に手伝ってもらったりして・・・)

それでも

ストレスで 体調を壊し

手を抜くことが できない性格の長女の表情がどんどん変わっていってしまいました。




なんとか 披露宴には間に合い ニコニコの長女と婿ドン

神前結婚式の厳粛な空気の中

ご臨席の方々に祝福され またお褒めの言葉を頂き

長女のアカペラサークルの友人達から逆サプライズが企てられ

婿どんが 歌う事になりました。

婿どんの一生懸命歌う姿は 感動ものでした。

2回目の大腿骨骨折をして 披露宴に出席することを励みに頑張ってリハビリした母も 出席でき

嬉しい限りです。

そして ず~~~と ニコニコしっぱなしの二人が 何よりのおもてなしだったと思います。




友達って 宝物です。




私も  友人に恵まれ 宝物を沢山持っています。

しかし この夏

友人の奥さんからの体験エステを受け 酷い目にあいました。



長女のシェービングの話を聞きに出かけたら、なんと ○リス化粧品

お付き合い程度で

1回で済むのなら ・・・

体験エステを受けました。

ところが 顔に熱をおび ヒリヒリ痛み アイシングを毎晩していました。

朝 皮膚の下がどんなになっているのか

顔がどんなになってしまうのか不安な日々

連絡をとり 状況説明

「たいしたことはない」と言われ 

化粧品のエステごときでと思いながら

しかし1ヵ月たっても よくならず・・・

誠意のない無責任な対応で、

友人の奥さんであるという事もあり 精神的にも すっかり参ってしまい

髪は抜け 体の免疫力が落ちたため 歯(歯茎)が痛み 

すっかり 年寄り臭くなってしまいました。

和服での所作が綺麗になるようにやり始めたお茶も

化粧の出来ない顔(ノД`)・゜・。 の為 お茶会も 欠席

披露宴に向けての長期計画が 全く狂ってしまいました。


○リス化粧品の美容販売員の 教育はどうなっているんだろう

思い出すと 不愉快になります。


なんたって 顔だもんね~

(私も 女だった


因みに

私を救ってくださったのは ○≫◎皮膚科クリニックの先生でした。








     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる