スイーツ散歩

みなさん。気分は すっきり?

2月の中旬に予定していた旅

医師からは 肋骨を固定して外出「O.K」がでたものの
私の動きが鈍く時間がかかるので、キャンセル

その1週間後 長女と友人(男性だよ。)が手取り足取りしてくれ 東京に行きました。

もともと、 3年前「江ノ島で蛸煎餅を食す。」と言う予定が

長女の体調悪く敵えられずにいたので、今回リベンジをするつもりでいました。

しかし、どうも 私が痛みを伴いうまく動けない。

そこで、東京駅界隈の散歩と言う事になりました。



pannda8.jpg御徒町 南口集合

きゃ= パンダ 

外人さんには、近いとはいえ 上野と間違いそうよね。

可愛いね^^

2k540からの行程でしたが、11時オープン

まだ開店していませんでした。

なので、フラフラと湯島天神
IMG_1170.jpg IMG_1173.jpg IMG_1175.jpg
懐かしい春日通り
舗道では両脇ガードして もらい 階段は手を取ってもらって 到着

IMG_1182.jpg IMG_1177.jpg
しだれ梅の下で、甘酒を飲み ホッと・・・
いまどきは、お猿さんもスマホを使えるんですね~

男坂から降りようとしましたが、やはり足元に不安があり 少し緩やかな女坂から 再び2k540
ウインドーショッピングを楽しみ
IMG_1183.jpg IMG_1218.jpg IMG_1217.jpg
タクシーで 護国寺

IMG_1188.jpgここは、ちらっと長女に群林堂の豆大福の情報を提供したら
凄く 乗ってきちゃいました.。
12時過ぎていましたので、売り切れ覚悟で 行ってみたら、

ラッキー

出来たてあったかい豆大福を3人で 護国寺境内で 頂きました。

IMG_1220.jpg美味しかったぁ~

さらに、幸運はあったんです。

ぶっちゃけ寺の収録で いつも閉まっているカーテンが開けられていて、

如意観世音菩薩を拝見することができたんです。

IMG_1190.jpgお昼はフレンドのお勧めの羊料理を食べる予定でしたが 私がモタモタの為ランチタイムが終了

長女とフレンドが スマホで検索中

今日2回目 スマホ使いの光景

安心してください。人間も使えます。

(湯島天神のお猿さんだけではありませんよ。)

神楽坂は 学生の頃よく歩いていたんですが

日本料理屋さんは 昼休みに入ってしまって なかなか見つかりません。

理科大近くの多国籍料理屋さんに入りました。

なかなか ボリューミー

その後 フレンドのお勧めの四谷のたい焼き屋さんわかば

IMG_1191.jpg IMG_1195.jpg IMG_1219.jpg IMG_1206.jpg
行列 こちらも出来たてを食べました。

そこから、 日本橋

「京歩きin東京」の会場のひとつ

象彦日本橋店へ向かいました。
IMG_1227.jpg IMG_1208.jpgIMG_1209.jpg
IMG_1211.jpg IMG_1213.jpg
美しい物を拝見し 主菓子と抹茶を頂き、コレド室町を散策して 東京駅

IMG_1216.jpg IMG_1215.jpg
昼食がボリューミ―。その上 甘い物を沢山摂取
お腹が空きません。
お茶を飲んで解散のつもりが 

やはり 食べちゃいました。

長女とフレンドに手厚い介護をしてもらい 感謝の一日でした。 

戻ってきた新潟は 雪

また 明日から母の介護生活にもどります^^















あ いたた(-_-;)

みなさん。気分はすっきり?

膝は打ち身 肋骨にヒビ

日常生活に いささか支障がきています。

習い事がすべて 出来ず 不安とストレスを抱えています。

これから

1ヵ月半か~


 長いなぁ~





立春

みなさん。気分はすっきり?

新年を迎えたと思ったら もう2月

長女も嫁に行き どうしようか・・・

と 

迷っていましたが ひな人形を飾りました。

ohina3.jpg 玄関前

いつもの 手作り ロマンドールのひな人形と 

徳川美術館で購入した 貝合わせ


ohina0.jpgohina1.jpg



ohina6.jpg ohina8.jpg
長女誕生の時 母から買ってもらった木目込み人形と少しづつ集めたひな人形

春よ 早く来てね




     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる