鬼もろこし

みなさん。気分は、すっきり?

台風10号が コースを変えながら

北上しました。

どれだけの雨風(*´Д`)と思いきや・・・

登校した小学生は、無事に家に戻ってこれる様です。




先日 津南からトウモロコシが送られてきました。

伊勢丹にも納品しているので、本当に瑞々しく甘くておいしいです。

IMG_2908.jpg

この美味しさは、ご近所の方も 待ち焦がれていて

すぐに なくなってしまいます。 p(*^-^*)q

IMG_3017.jpgそして

茗荷

これも、ご近所に評判がよく

嬉しい限りです。

私も せっせと食べ続けています。

なんせ

高コレステロールと言う

診断が 血液検査で 出てしまったんです。(´;ω;`)










中条たまご

みなさん。気分は、すっきり?

オリンピックも 終わり 

ダラダラ。

部屋を 片付けようと思いつつ 暑さに負け

グタグタ

IMG_2920.jpg

「涼しい所で ランチしよっ」と

IMG_2922.jpg

IMG_2227.jpg  IMG_2225.jpg IMG_2002.jpg
デザートを 

IMG_1929.jpg IMG_1924.jpg IMG_1921.jpg

お土産を







愛護動物管理士登録更新

みなさん。気分は、すっきり?

台風が 迷走し暑かったり 涼しかったり

体調管理が大変です(´∀`*;)ゞ



平成20年 愛犬が避妊手術を受け 当日死んでしまいました。

1歳になったばかりでした。

獣医師から「人間と長く共存する為に」と言う説明で、

強く避妊手術を勧められました。

結果・・・

獣医師の言葉を鵜吞みにして、信じ切った自分自身の知識の無さを悔み 

改めて動物の事を知り 正しい情報を得たく

平成21年愛護動物取扱管理士の受験をしました。



獣医師からの真実を伝えられるまで 半年かかり

獣医師の最後の言葉は

「愛犬がしゃべってくれたら 良かったのに・・・」でした。○| ̄|_

登録更新することで

せめて 私の償い 

愛犬を忘れることなく 供養の一つにしたいと思い

この日 書類(作文もあった(*σ´Д`*)一式を 提出しました。








薪能

みなさん。気分は、すっきり?

今日のズンバ

南米から 帰って来たばかりの 美紗先生と

レッスン中に 中央で最接近

そんな事で 興奮してしまう私がいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいわ~~~~~



前日のことですが、 まだ胃の調子が完全ではなく

帯の腰ひもを結ぶと 食い込んで 胃がきりきり

体力・気力がなく

着物を着る事を諦めようかとも思いました。

友人が 着付けを助けてくれて なんとか

着物で 薪能を見ることができました。

IMG_3001.jpg
会場は 白山神社境内
白山公園では 蓮の花が・・・

IMG_3005.jpg IMG_3006.jpg
前日の22日だったら 台風の影響で雨が降っていたのですが、当日(23日)は
幸運にも 雨の心配はありませんでした。
さらに、A席なのに フロアが高くなってとっても見易く お得感満載

IMG_3009.jpg IMG_3010.jpg
演目は 「杜若」を梅若 万三郎さんが舞い
その後 火入れの儀
いよいよ 人間国宝の野村 万作さんの狂言「咲嘩」
野村 万作さんの力強い一言一言が 響いてきます。
能は 「清経」でした。
地謡も こんなに興味深く聴いたことがありませんが、意味が解らない状態でも
心に打つ何とも言えない 世界でした。

幻想的な不思議な空間を 時折吹く風に
癒されての 楽しい充実した3時間でした。





tag : 美紗

茶趣茶樂

みなさん。気分は、すっきり?

オリンピックで興奮し、寝不足だったり、暴飲暴食をしたりで

すっかり 胃が荒れてしまいました。

東京から 友人が来てランチをすることになっていましたが、

「消化の良い物を」とお願いして

お粥を食べました。

IMG_2995.jpg
こちらは、台湾料理と中国茶が楽しめるお店です。

IMG_2998.jpg食後に

烏龍茶ゼリーがでました。

これは、追加注文し

烏龍茶アイスです。

烏龍茶は、ポットがテーブルにあり、

4,5杯 飲むことができます。

美味しく頂きました。






松代城跡

みなさん。気分はすっきり?

NHK大河ドラマの眞田丸

面白いですね。

役者さんの個性が光って 

「一体誰が主役かしら?」

と思うほど

そんな風に思っていた6月に

サクランボ狩りと松代城跡に行きました。

IMG_2310.jpg IMG_2304.jpg

IMG_2315.jpg
馬肉・牛肉・豚肉のしゃぶしゃぶ

IMG_2321.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2324.jpg
眞田丸のオープニングに使われているそうです。

IMG_2333.jpg

IMG_2332.jpg
街燈も六文銭


ゼロ磁場の水

みなさん。気分は、すっきり?

すっかり 夏バテの私

ダラダラ グタグタ

外に出るのが面倒くさい(*´~`*)

IMG_2848.jpg
パワーを 少しでも









IMG_2943.jpgナチュラルミネラルウォーター

水(深井戸水)

硬度64(軟水)

ナトリウム55㎎  カリウム0.7㎎

pH値7.4   カルシウム18.8㎎

マグネシウム 2.7㎎

熱量 タンパク質 資質 

炭水化物 0



効果を期待しつつ  飲んでみました(#^.^#)

どちらの仔

みなさん。気分は すっきり?

IMG_2892.jpg
毎日 ダラダラ グタグタ

IMG_2936.jpg

IMG_2357.jpg IMG_2919.jpg
どこの仔かわからないのですが・・・

IMG_2857.jpg 
ここまでくると 我が家の守り神?

IMG_2939.jpg
無防備な格好までします。

まぁ 好きにして!!!




ネーチャーアクアリウム

みなさん。気分は、すっきり?

こんなに暑い日々が続くと

水の中で 過ごしてみたいと思ったりして・・・

それは 叶わぬ夢

せめて 水のある景色で涼を感じようと・・・

IMG_2940.jpg

IMG_2990.jpg IMG_1805.jpg


今年 亡くなった天野 尚氏が考案された水景

おととし 隅田水族館の大型水槽も見に行きました。

画像を探そうとしていますが・・・(´∀`*;)ゞ

さらに前年 2013年
アートアクアリウム2013・ナイトアクアリウム

  ~江戸・金魚の涼~

を見に行っていました。 

日本橋三井ホールで行われましたが、地下鉄一駅以上の行列で

参りました。

涼を感じましたが、それよりも金魚が夜昼構わず 

ライトアップされるのは 可愛そうだと・・・

IMG_2903.jpgお茶の

主菓子で、

楽しませていただく分には

許されるでしょうね~









暑さの中

みなさん。気分は、すっきり?

オリンピックで 選手の活躍を見て

熱くなり

気温の上昇で 暑く 寝不足の毎日

IMG_2989.jpg IMG_2988.jpg IMG_2987.jpg


IMG_2721.jpg IMG_2731.jpg

IMG_2986.jpg
この主菓子は、花火
この季節らしい生菓子ですね

茶道で気持ちが凛として
清々しくなりました。

IMG_2891.jpg
 盆点てで、お茶を ・・・・・・


空を見上げて


みなさん。気分は、すっきり?

IMG_2958.jpg  立秋


ではあるものの

新潟胎内市では、

38℃を記録し 

東港にいた私は

外で過ごし、

グタグタ




空を見上げて・・・

青空とグライダーに 少々 秋を感じ取ったとはいえ、

バテ気味

水を補給し

夕方 新潟祭りの最終日の

花火を見に 母を連れて行きました。


IMGP6161_convert_20160808192736.jpg

IMGP6164_convert_20160808192820.jpg

IMGP6166_convert_20160808192839.jpg

IMGP6170_convert_20160808192855.jpg
左上には 三日月  月がとっても蒼いから~  って母の口から

IMGP6177_convert_20160808192909.jpg IMGP6178_convert_20160808195838.jpg
唄がでて  上機嫌 

IMG_2968.jpg

暑くて寝苦しくて 睡眠不足な毎日ですが、

これからも、オリンピックが楽しみで 寝られない日が続きそうです。(´∀`*;)ゞ






月岡界隈ときぶん一

みなさん。気分は、すっきり?

長岡花火のフェ二ックスで、感動し

話が盛り上がりすぎて 新潟まつりには テンションが上がらず・・・

DSC03548_convert_20160808194316.jpgそんな中

東京在住の友人と

ハスの花が綺麗で見ごろの福島潟へでかけました。


ハスの花が群生している場所を 後回しにして

(結局 その場所に戻らず 蓮の花の画像はなし。)

DSC03547_convert_20160808194255.jpg
オニバスの花を観にいきました。

この記事は ホームページに揚げていますので

こちらを ご覧ください。

そして 何回か訪れているきぶん一
DSC03549_convert_20160808194333.jpg

スープが ぬるく それでいて 麺に腰が無くて 

今一(きぶん一ではなく)

残念でした。

友人にラーメンの激戦区新潟を自慢し、美味しいラーメンを紹介するつもりでしたが○| ̄|_



その後で 行った 華鳳のラウンジは 

ゆったりできて 優雅な時間でした (*´∀`人 ♪



新潟祭りで、賑わっていた白山神社で

友人は 下車。

しかし、赤信号を見落とし 進行しようとした

私の車には 二度と乗らないことでしょう(´∀`*;)ゞ

注意力散漫な自分を恥じ

慎重に 運転しよう 

20年前に 追突され 未だに首に

後遺症のある私だからこそ 

事故に繋がらない様な運転をしなくては (*・`ω´・)ゞ
















こなや

みなさん。気分はすっきり?

ジュリーのライブの後

ちょっと 寄り道をしました。

IMG_2945.jpg
店内は ジャズが流れ、気さくなマスター

IMG_2947.jpg

IMG_2946.jpg

IMG_2948.jpg IMG_2949.jpg

IMG_2950.jpg
自家製手打ちうどんであまりの美味しさに 写真を撮るのを忘れ

この有様です。(^^ゞ








沢田研二LIVE2016

みなさん。気分は、すっきり?

部活に行く中学生だったり

近所の年頃のお嬢さんが

朝 「おはようございます。」

と挨拶されると

「今日一日が 良い日だ」(((o(*゚▽゚*)o)))

と 幸せを感じます。

IMG_2957.jpg開演 18:30

時間通り 始まり

初めから オールスタンディング


間を入れずに 歌い続ける ジュリー

今回は バックミュージシャンの素晴らしさを 感じました。

メンバーがbass 佐知川 伸一氏に代わっていましたが、

バランスの整ったサウンドだったと思いました。

ジュリーは 齢を重ねてあの風貌になってからの方が

私は 魅力を感じます。

IMG_2956.jpg
再来年は 古希を迎えるジュリー

いつまでも シャウトしてもらいたいわ~~~






暑気払い

みなさん。気分は、すっきり?

八月一日

葉月ですね~

語源は 葉が黄色に色付くころ

落ち葉が 始まる頃で、「葉落ち月」から

とも言われている様です。

しかし、

暑い

救急車も 頻繁に通り

其の度 熱中症かと思います。

水分補給(アルコールか(´∀`*;)ゞ!)を しっかりして

 暑い夏を

乗り切りましょうね~。


千代の富士が 旅立たれたとの報道がありましたが、

その数日前に ちゃんこ鍋屋で、エネルギー補給をしました。

IMG_2926.jpg

IMG_2925.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2924.jpg

お亡くなりになられた「千代の富士」

と 同年代の「天剛山」

力士「舞の海」との写真も貼ってあり、

立派な化粧まわしも飾られていました。

ショックだろうなぁ~




     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる