ヘレンド展

みなさん。気分は、すっきり?

ぎっくり腰に なって

内服薬を飲み始め

大分楽になって・・・

骨折の痛さに比べれば 楽勝

後は 自然治癒力で 充分だと判断した

私の未熟さ

腰が ウズウズ ジクジク痛み

昨日 今日のズンバを 休む羽目になりました。

がっかり○| ̄|_



外は 雨

近くに住む友人宅で 久しぶりに過ごし

手作りのお昼も  ご馳走になり

元気モリモリ。




雨の先週末 

IMG_3101.jpg
新津美術館に行ってきました。

IMG_3102.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg

IMG_3107.jpg

撮影O.K

テーブルセッティングの食器

IMG_3109.jpg

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3113.jpg



IMG_3114.jpg

会場までの
この空間は いつも癒されます。

IMG_3108.jpg

高価で、なかなか手の届かない磁器や陶磁器を、

多く見る事が出来、感動し

ハンガリーの芸術的伝統を 知った一日でした。p(*^-^*)q







ココモkaffe

みなさん。気分は、すっきり?

あまりの天気の良さで 庭の草取りと

植え替えをしていました。

段差のある畑から プランターを引っ張ろうとして

ボキッ

あいたたた   ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



IMG_3100.jpg毎週水曜日は

友人といつも ランチをします。

体育館施設の敷地内にある図書館の中の 喫茶店

この建物は Good designを 受賞している施設です。

IMG_3277.jpg


「ココモ kaffe」のオーナーは

入札で この場所にオープンしたそうですが、

以前は 東京でお店を開いていて 北欧の匂いが随所にあります。

IMG_3059.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3099.jpg

オーナーは、お子さんをおぶって、お店に出ていたこともあり

お子さんを見ているだけに 身近に感じ

1歳過ぎたばかりのお子さんの話に なってしまいます。

このランチは、いつ食べられるか~

また、じっとしていなければならない生活です。






カーブドッチで②

みなさん。気分は、すっきり?

急に 気温が下がってきて 足の指が冷たくなってきました。

これは、温泉治療だわ。

そこで、気軽にいける

IMG_3117.jpg IMG_3116.jpg
ウ”ィネスパへ。

小学生以下は 入館できないので

土曜日ですが 静かで、落ち着きます。

2階スペース ヒーリングルームは ゆったりです。

IMG_3119.jpg

結婚式の披露宴も行われていました。

IMG_3121.jpg IMG_3127.jpg

後ろは 角田山。

また新しいワイナリーが増えていました。

IMG_3124.jpg
中央に アゲハチョウがパタパタしていたんですが、

わかりますか?

いつもの様に ジェラートを食べ

パンを買って 夕飯の材料を買うために

スーパーへ寄ってから 帰りました。











秋の気配 バリスタカフェ

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_3061.jpg IMG_3062.jpg
すっかり涼しくなり、

夜は しっかり布団にくるまって、寝ています。

IMG_3076.jpg
夏用の簀戸から

IMG_3115.jpg
障子に チェンジ

IMG_3074.jpgやっと 体調が、

コーヒーを欲するようになり

長男と バリスタカフェへ、

パンケーキ と ワッフル食べに行きました。



IMG_3072.jpg

IMG_3071.jpg

さすがに あま~~~い。

でも 美味しかったワヮ

珈琲は 全部飲めず

まだ まだ 全快とはいかないようです。






ショック

みなさん。気分は、すっきり?

レスターの岡崎選手の出番が無くて、やきもきしていましたが、

20日 チェルシー戦で2得点を挙げたと言う

朗報が ・・・

嬉しいわ~~~

そんな気持ちが盛り上がっていたのに



内閣府より こんなメールが届きました。

>この度は、迎賓館の参観にご応募いただき
ありがとうございました。

先般、当選のご連絡をいたしましたが、外国からの賓客の
接遇のため、
貴方が当選した下記一般公開を急遽中止することになりました。


(中略)

愕然 ○| ̄|_

先月 

「京都迎賓館と五山の送り火」のツワーが中止になって

ガックリしていたのに・・・

迎賓館赤坂離宮までも・・・

こんなに迎賓館に嫌われるなんて

私に品格が無いと言う事か~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

(ボソッ)



さらに、今朝

衝撃な訃報が届いてきました。

私の親友の旦那さまが亡くなられました。(;゜0゜)

やっと 60歳になって 人生まだまだこれからなのに・・・

土曜日には メールにて元気で過ごされている様子を伺ったばかりなのに…

仲の良いご夫婦で 頻繁にデートをなさっていて

親友は 旦那様が亡くなったら

「 何にも分らないのよ~」

と いつも笑いながら話していたのに…

あまりにも 突然の事で言葉も出ません。(つД`)ノ

長女の手術の時も 結婚の時も

ご主人が オットット君よりも気遣ってくださって・・・

長女も可愛がってくださって・・・

いつまでも 親友の傍にいて 温かい空間を作って欲しかった。

細やかな いつもの日常を送られることの

幸せを つくづく感じます。









WABANA

みなさん。気分は、すっきり?

9月17日から 19日まで
「次の世代を受け継ぐ心」をテーマに

4日4晩踊りあかす祭りを再現した

新潟総踊り


昨日 観に行きました。

友人に踊り手として 誘われていましたが、

体調が悪く 断っていました。

でも、来年は
IMG_3036.jpg IMG_3088.jpg IMG_3089.jpg

IMG_3091.jpg

会場は、万代シテイ

迫力満点のグループや 年齢層の広いグループ 衣装に凝っているグループ

これは、踊り手でなければ 楽しくないですね!



で、

私の楽しみの食べる事

軽い物が食べたくて

「WABANA」で、ランチ

IMG_3033.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3035.jpg

今度は 踊り手で楽しみます。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…








命日

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_3064.jpg
やっと 涼しくなりエアコンもスイッチ オフ

今日は 父の命日

そして 明日は小夏の命日



お寺さまが お経を詠みに来て下さるので、

朝から 外回り 玄関前 和室 仏壇周りを 掃除し、

IMG_3084.jpg
仏壇の横に 小夏の写真を飾り・・・

気分は すっきりです。(^^♪

今までの役僧さんが 退職し

お若い役僧さん。

あまりに 一生懸命 詠んで下さるので

奮発して お布施を1万円

夜  お風呂上りにノンアルコールビールを飲もうとしたら

誰かに 飲まれたらしい (*´Д`)

で、

IMG_3078.jpg IMG_3080.jpg
ビー玉入りのラムネが 代用になっちゃいました。








ちょっとお祝い

みなさん、気分はすっきり?

昨日の中秋の名月

月が見えて 得した感じ。

朝晩 涼しくなってきて 過ごしやすくなってきました。

 私も 調子に乗って

水曜日にズンバ  ジャイロキネシス ピラティス

 木曜日には ズンバ2本




木曜日の朝 腰が張った感じがあり でも起き上がれたから

いつもの様に 重い新聞の束をゴミに出し

さて ズンバに レッツ ゴ―


車に乗り込んだら 右腰が痛い

アクセル踏むのも ブレーキかけるのも

あ!いたたたぁ

車から出るのも よっこらしょ

しかし 踊ってる間は痛みがなく

腰を曲げたり かかんだりが無理

シャワーを浴びた後の 下着が穿けません。(いや~~ん)




夕方 母の定期健診に神経内科に連れて行くのも

母を 引っ張ったり持ち上げたり・・・

難儀でした。



そして

今日は 太極拳を休んで

心エコーの検査に向かいました。



ふゥ

終わったァ~~~

IMG_3038.jpg

今日のおかずは、

グラム 2570円

A5 村上牛ミスジ

柔らかくて 油がしつこくなく

とっても 美味しかったです。


まだ

結果がでていないのに・・・

まぁ 良しにしましょう!!!






黒田選手と新井選手

IMG_3056.jpgみなさん。

気分は、すっきり?



25年ぶりに リーグ優勝した


広島カープ

黒田選手と新井選手には、本当に心が揺さぶられ

個人記録よりも クライマックスシリーズを重要視して調整しているという

姿勢に ただ ただ 感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

優勝の瞬間

その輪の中に 入りたい~~~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



パワーをもらい、清々しい気持ちの中で

心臓の心筋シンチの検査を受けました。

結果が良い事を願うのみ








竹俣

みなさん。 気分はすっきり?

サッカーW杯最終予選

6日のタイ戦には、岡崎選手がでなくて

がっかり。

そんな消化不良な状態が 体にも表れ

食べ物を入れると 便が緩くて 残便感があり

食べる事に 恐怖を感じていました。

中学時代のときめき仲間( 男性2人 女性3人)が また

私を励ましてくれる為に(?) 楽しい飲み会が行われました。


IMG_3039.jpg

IMG_3055.jpg emi.jpg
楽しすぎて 写真を撮るのを忘れ

①前菜として もずく酢の物・いかの干物・枝豆・ 掻きあえなます・佃煮・トウモロコシ

②お刺身

➂椀もの ソーメン 卵豆腐 おくら

④焼き物 友人の前には ムツの味噌焼き ずいき

IMG_3053.jpg
思い出したように 食い散らかした画像をアップ

IMG_3050.jpg
⑤ 蓋物 煮物

IMG_3051.jpg
⑥ 揚げ物

IMG_3052.jpg
⑦飯

⑧デザート 梨の甘味 メロン ぶどう

ノンアルコールのビールを1本も 飲めず

まぁ 心臓の検査が終わったら しっかり飲みます。

取りあえず 12日の心筋シンチの検査が無事終わる事を願って

みんなから 元気をもらいました。







和花

みなさん。気分は すっきり?

病院で 心エコーと心筋シンチの予約が入り、

これで、すっきりすれば 嬉しい所です。

医者の薬より

林 美紗先生のズンバをしていると

エネルギッシュで、パワーをもらえます。

お腹の調子が悪いのですが、

この日は 気分が良く 友人とランチ(^^♪

ステーキ丼と 張り切ってしまいました。

IMG_3030.jpg

IMG_3029.jpg IMG_3031.jpg
久々の和花

全部食べきれなっかったステーキは、友人が美味しそうに食べてくれました。

レンジフードは 打ち出しで

洋食器の名産地 燕の特注品かな

美味しいと感じたランチでした。







音楽会

みなさん。気分は すっきり?

台風が去った後は、綺麗な青空

IMG_3020.jpg

しかし相変わらず 暑くて・・・

秋は 本当に来るのでしょうか?

IMG_3026.jpg

太極拳の仲間と 先生が演奏会に出演

気分転換に出かけて きました。





瑞鳳

みなさん。気分は、すっきり?

9月2日の太極拳の最中

歯・首・みぞおちから背中に差し込みがありました。

我慢して 続けていましたが、

汗が出てきて とってもおかしい。

スタンドに腰かけました。

どうなったんだろう?

友人が心配してくれ

午後からの太極拳を休み

家に 帰りました。

近くの内科を受診したら 

薬局で売っている妊娠検査器のような器具に

ラインが出ず

これは、マイナスだから 心筋梗塞ではないと言われ

「医学も発達したものだなぁ」と感心していました。

ところが 翌日も具合が悪い

土曜日も開院している南病院の循環器科で

受診したら、

当院ではない検査機で調べたいので

市民病院で 検査してくるように言われました。

最初に受診した内科医の言葉を鵜吞みにしていた私は

びっくり?

「どうしても、受けなければなりませんか・!」

と、

不真面目な患者の態度をしていました。(*´Д`)

来週 紹介状を頂いて さらにその検査の予約が入るのに

どれだけかかるでしょう?

でも、夜 症状が出てくると

なんとしても 早く楽になりたいと思うのです。

気持ちが落ちています。



先日のオットット君とのランチ

気分が上がる様に目で楽しみます。

IMG_3014.jpg

IMG_3013.jpg

IMG_3012.jpg

IMG_3011.jpg









ククルザ ポップコーン

みなさん。気分は、すっきり?

9月になりましたねェ

長月 夜が段々長く感じる月 「夜長月」が語源のようです。

IMG_3020.jpg台風10号が 通過し

綺麗な青空

しかし・・・

とにかく     暑い


IMG_2757.jpg
シアトルのグルメなポップコーン専門店
ククルザ

IMG_2760.jpg IMG_2761.jpg
北陸小矢部三井アウトレットパークで、1昨年購入しましたが、
今回新潟で 期間限定での販売がありました。
リッチマンゴー

IMG_2904.jpg IMG_3008.jpg
トリュフ フロマージュ・ボルチーニ   ハワイアンソルト・キャラメル

IMG_3019.jpg
ピンクベリー シャンパン

美味しくて 軽いので いつの間にやら 食べきってしまいました。 (^^ゞ






     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる