着物でパーティー

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_3571.jpg


kimono1.png日航ホテル新潟30Fで、

着物で、

そうなんです。

着物なんです。



落語、マジックを見ながら 食事する

パーティが ありました。

この日は エグザイルのライブもこのホテルであり

駐車場までの道路は 大渋滞。

kimono2.png

IMG_3549.jpg IMG_3553.jpg IMG_3555.jpg

IMG_3558.jpg IMG_3559.jpg IMG_3562.jpg

IMG_3561.jpg

IMG_3563.jpg IMG_3564.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3556.jpg
ビンゴゲームもあり 手作り感たっぷりの楽しい時間でした。

kimono4.jpg

いや~

笑った  笑った

仲良し7人組です。






愛護動物取扱管理士更新


みなさん。気分は、すっきり?

歯茎の腫れがひかず、

抗生剤を21日から 29日まで飲むことになりました。

こんなに長く薬を飲むことは 初めてです。

しかし、歯科医の診断には従わなければ…(;´∀`)

大事な歯ですものね~



9月末に 愛護動物取扱管理士認定試験を受け

受理されました。

ホッ



touroku2.png

大切な家族だった愛犬「小夏」の供養が できました。



さらに 嬉しい事に、里帰り出産をする為に

長女が帰ってきました。

女の子が一人いるだけで

賑やかで 華やかになりますね~

認知のある母も ひ孫の誕生を心待ちにして

楽しみに暮らしています。

細やかでありますが、幸せです。(*^。^*)






芸能祭

みなさん。気分は、すっきり?

美味しい物を 美味しく食べられることが


本当に 幸せですね。



2.3日前から 違和感のあった右下歯茎

見たら腫れていました。

その部位は前々から歯科医に注意するようにと・・・

1年前の長女の披露宴に出席する1ヵ月前

歯の痛みに苦しんだ部位

骨の一部が折れているかもしれないという診断で

今後は 「大学病院に紹介状を書く」と言われていたものでした。

それでも、昨年は 披露宴に間に合うように

抗生剤と痛み止めで 治まっていて

その後の定期健診でも「異常なし」と言われ

昨年の痛みは

ストレスによるものだっただろうという事でした。

かなりのストレスをかばっていた仲間の一人から受けていたので

納得のいくものでした。

今回

歯科医は 昨年の事をふまえ

歯茎切開して 薬を投入

かなりの激痛でした。

その晩は 痛み止めを飲んでも 

4時間経つとまた痛み ただ時間が経つのを待つのみでした。

「しっかり抗生剤を飲んでください」と医師から言われ

趣味のお茶の芸能祭出席するも

水屋の仕事で 時間を見ては薬を飲んでいました。

IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg IMG_3489.jpg IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg IMG_3496.jpg

とっても 疲れて、でも勉強になった一日でした。

それにしても、昨年といい

今年といい

かばっていた仲間から受けたストレス

ふざけんなよッ



大きな声で言いたいわε=ε=(怒゚Д゚)ノ






西蒲区の美味しい物

みなさん。気分は、すっきり?

天気が良かった水曜日

ズンバで汗をかいた後 ドライブがてら ウ”ィネスパに行きました。

長女が私の誕生日プレゼントでウ”ィネスパのチケットをプレゼントしてくれ、

期限があるので 消化するのに焦っていたのかもなぁ~

IMG_3456.jpg

後ろは 角田山と葡萄畑

IMG_3455.jpg2階のヒーリングルーム

寛げます。




IMG_3458.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3460.jpg

IMG_3462.jpg
お決まりのジェラート

今回は 野イチゴ

お腹が空いてきたので パンではなくお米が食べたくて




そら野テラスへ。

IMG_3463.jpg IMG_3480.jpg IMG_3469.jpg

おにぎりは、塩おむすびと辛子みそ

新米で とっても美味しい。

お惣菜のコロッケも買いました。

食べ物を美味しいと思って食べれるのは 幸せですね。












東京土産

みなさん。気分はすっきり?

東京から帰った翌日

午前中 着付け教室

午後は お茶のレッスン。

両方とも 劣等生です。

昨日の疲れもあり いつもに増して 頭がボー。

なんてこったァ~

甘い物で 気分転換

IMG_3452.jpg

IMG_3485.jpg IMG_3488.jpg

IMG_3453.jpg
とうきょうばななは、

いつもよりも、パッケージが可愛い物かと思ったら

生地に 花模様がついていました。

ちょっと ドキッ







御朱印

みなさん。気分はすっきり?

赤坂迎賓館の見学・東京ガーデンテラス紀尾井町から

IMG_3413.jpg
永田町に移動して 日枝神社まで行きました。

友人が 「エスカレーターで行ける。」というものだから

階段は見向きもしないで そのエスカレーターを探しました。

一回りしたかと思うほど歩いたのに 見当たりません。

観念して階段を上がりました。

正義感の強い友人は 階段下で、私を待っていたのですが

諦められないのか 道行く人に訊ねて…  

 もう少し上にあったようです。
IMG_3415.jpg

IMG_3484.jpg

続いて 虎ノ門金毘羅宮
IMG_3418.jpg IMG_3421.jpg

konpira.jpg

こちらを参拝した後

靴の下敷きが 足に当たり痛くて・・・

喉も乾いたので、休憩

エクセルシオール・カフェ

ロイヤルミルクティを飲んで

ホッと(((o(*゚▽゚*)o)))

靴の下敷きも外せました。

まだ4時前ですが、今日最後の御朱印を頂きに

新橋へ

烏森神社に行きました。
IMG_3426.jpg

IMG_3427.jpg

IMG_3483.jpg

まだ 明るいので、まだ行けそうですが、

喫茶店で、「じっくり話しこもう」

コーヒーは炭火焼で、店頭に飾られているカップは オーナーの趣味で集められたそうです。

ステキです。宮越屋珈琲

IMG_3428.jpg

IMG_3438.jpg IMG_3437.jpg

IMG_3430.jpg
美味しい初めてのコーヒーフロートでした。(新潟にも ちゃんとありますよ。)

たっぷり話して 六時に東京駅に向かいました。

しかし レストランが修理中で

お弁当と
IMG_3441.jpg

IMG_3445.jpg加賀棒ほうじ茶

を買って

美味しいですよね~


新幹線の乗り口まで 友人が見送ってくれて

IMG_3448.jpg IMG_3449.jpg

新潟に戻りました。

たっぷり、食べて 飲んで 話した一日でしたp(*^-^*)q









迎賓館赤坂離宮

みなさん。気分は、すっきり?

この度 迎賓館の参観にご応募いただき有難うございました。
先般 当選のご連絡をいたしましたが・・・
急遽中止することとなりました


参観日時  平成28年09月29日(木)  12:00
受付番号  A○○○○○○○○


この連絡を受けて はや1ヵ月

リベンジに 赤坂離宮に向かいました。

IMG_3345.jpg最短時間の
とき312号

途中停車は 大宮のみ

友人と中央線のホームで待ち合わせ

四谷駅からすでに人の行列が見えます。

雨降りだったので 傘の山

どひゃー

うんざりしながら 警備員の指示に従って・・・西門から入場

しかし 予約券があった為 それでも荷物チェック前のテントまで

そろそろと進んで行けました。

本館内は、撮影禁止

彩鶯の間 花鳥の間(こちらの七宝焼きを見ることが楽しみでしたが
遠くて )
朝日の間 羽衣の間 中央階段 2階大ホールと見学し

まるで 最終日の美術館さながら 前の人の頭だらけ

さすがに 一日当たり4,000人の入場者数です。

それでも 高さのある空間と鏡の効果で広いと感じます。



外は 相変わらず雨

IMG_3352.jpg

IMG_3346.jpg IMG_3348.jpg

IMG_3349.jpg

IMG_3383.jpg IMG_3385.jpg
IMG_3392.jpg

お腹がすいたので、東京ガーデンテラス紀尾井町へ

IMG_3396.jpg IMG_3405.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3402.jpg

2F小左衛門テラスの 魚河岸千両紀尾井町

鯛どんぶりをオーダー

卵を付けて頂くのですが とっても美味しかったです。(^^♪





クリスピー・クリーム・ドーナツ

みなさん。気分は、すっきり?

朝晩・暖房を入れている今日この頃

先日の心臓の検査結果は 異常なし。ルンルン

きゃ~ 嬉しい((∩^Д^∩))

しかし

目眩があるので、脳のMRIを受ける事になりました。

「脳の縮小がある」と言われそうで      こわッ

でも、

ルンルンで 楽しい事を考えると

食べ物でしょ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

クリスピー・クリーム・ドーナツ

IMG_3179.jpg行列のできるドーナツ店

本社 アメリカのフランチャイズシステムのドーナツ店

新潟には 店舗がなく

デパートのイベントで期間限定でお目見え


いかにも アメリカらしいパッケージ

IMG_3180.jpg
ハローウィーンバージョン

IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3183.jpg

際立って美味しいとは 思いませんが オシャレですね~

栗駒山紅葉と佐藤養助総本店

みなさん。気分は、すっきり?

先週の魚沼の遠足は、台風男と雨女のダブルで

悪天候


今回は(13日)雨女の私だけなので、少しは良い天気であることを期待しました。

車に乗ってる間は 小雨

IMG_3288.jpg12時過ぎに着いた

佐藤養助総本店

秋田県湯沢市稲庭町にあります。

以前 おっとっとくんと 子安峡の大噴湯を見た後

こちらの稲庭うどんを食べました。

ツルツルとして喉越しが良いですよね。

我が家では 乾麺をいつも保存しています。

IMG_3282.jpg  IMG_3284.jpg

IMG_3286.jpg  IMG_3285.jpg
今回は 天ぷら付き味比べ

温麺とつけ饂飩

お腹がいっぱいになり

目指すは 目的地

紅葉の見ごろな栗駒山

山に入るほど 雨脚が強くなってきます。

あ~ァ

ここでも 雨女の本領発揮か

IMG_3293.jpg

遊歩道の登り口には、須川高原温泉があります。

IMG_3299.jpg IMG_3305.jpg

IMG_3300.jpg  IMG_3306.jpg

IMG_3310.jpg IMG_3302.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3322.jpg IMG_3293.jpg

IMG_3328.jpg IMG_3331.jpg
須川温泉:含硫黄硫酸塩泉・ 明礬泉 緑ばん泉を源泉とするPh2.1の強酸性温泉
源泉は 摂氏47~49の度湯が毎分6,000ℓ(ドラム缶で30本)噴出しているそうです。

散策で雨にあたり すっかり冷え切った身体でしたが、

内湯が 柔らかな温泉で湯あたりする私でも

ゆったり ゆっくり入っていられ とても良い温泉です。

(露天風呂には 雨降りだったので 外にでる勇気がなかった(*´Д`)


IMG_3334.jpg

栗駒山山頂からは 月山 鳥海山 蔵王連峰 駒ヶ岳 早池峰山 太平洋が一望できるそうです。

駐車場に停まっていた大型車の運転手さんが

雲の切れ目から あれが 鳥海山の裾野だと教えてくださいました。

秋田と新潟を往復する間に 見る鳥海山は

とっても綺麗だといつも感動していましたが、

ここからは、こんな風に見えるんですね~

(ちょっと この画像では 無理ですね(´∀`*;)ゞ(´∀`*;)ゞ(´∀`*;)ゞ)

前日・前々日は とっても良い天気だったそうで・・・

それでも、それなりの秋を感じた1日でした。

IMG_3341.jpgお持ち帰り

お土産品ですが、

生もろこしは すでに友人のお腹の中に(。>ω<。)ノ


そら野テラス

みなさん。気分は、すっきり?

昨日のサッカーW杯最終予選

岡崎選手が先発メンバーだったら、

「明日の検査結果は良い結果がでる。」

なんて 勝手に願をかけ

今日の11時

心筋シンチの検査結果を待ちました。

なんだかなぁ~

土曜日も痛みがあって 

でも違うよな

思っていても 仕様がないので、ズンバで一汗掻いて 楽しんでから

医療センターに。

結果は 異状なし

良かったわ~



これで、大威張りでノンアルコールのビールが飲めます。

気分よく 美味しい物が食べれます。



IMG_3270.jpg
高い空の下

角田山を背景に田園の大パノラマを

体で感じ、味わう。

そんなそら野テラス

その土地でその時期に生み出された、季節の味と出会える農園

IMG_3256.jpg IMG_3253.jpg IMG_3255.jpg


IMG_3258.jpg

IMG_3259.jpgご飯のお替り自由

壽々喜米

甘くてすごく美味しい

新潟コシヒカリ50%減農薬 減化学肥料

おかずはいらない ご飯だけでお腹をいっぱいにしたいと思うほど

IMG_3267.jpg IMG_3268.jpg

IMG_3261.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3271.jpg IMG_3272.jpg

IMG_3260.jpg
はさがけのお米は
本当に美味しい。

ここ最近 美味しい農家レストランに当たらなかったですが、

この農園レストランは 大当たりです。v(o゚∀゚o)v







バラ展

みなさん。気分は、すっきり?

シテイマラソンのあった9日は 雨も降り寒かったんです。

1回は 参加したいものだと思ってはいますが、

心臓が悪い。頭が悪いなどど、言い訳ばかりをしている訳で

根性がない私。

Qちゃんと 走ってみたいよね~

午前中 母を、おっとっと君が見てくれるというので

少し外出

骨董市もやっているという

天寿園へ行ってきました。

大雨がふったり やんだり

出展者も 品物を出したりしまったり

オイオイ!

どっちかにしてよ!


IMG_3242.jpg

断捨離をしている身だったので

品物ゲットはせず お茶道具を出店している出展者に

お店の名刺を頂いて 天寿園の中に
IMG_3240.jpg IMG_3244.jpg

バラ愛好家のバラの作品展をやっていました。

IMG_3235.jpg IMG_3236.jpg IMG_3238.jpg

香りのバラもあり、やはりバラは華やかですね。
IMG_3234.jpg IMG_3233.jpg IMG_3232.jpg
あ~ァ

バラの大きな花束 もらいたいわ~~~




がっかり!

みなさん。気分は、すっきり?

秋も 深まってきて 朝晩は暖房が欲しいくらいです。

IMG_3178.jpg

大好きな秋の果物

おけさ柿とイチジク(越の雫)が好きです。

巻の農家直販売所に行って買ってきます。

IMG_3168.jpg IMG_3169.jpg

帰り道 佐潟に立ち寄ってみました。

白鳥はまだですね。

お腹が減っていたので

太田農園「COHAN」に入ってみました

IMG_3174.jpg IMG_3172.jpg
古代米タコス風ライスを注文

IMG_3170.jpg IMG_3171.jpg
左画像 サラダブッフェがついていたので、

行ってみたら、一番奥の皿に長ネギが4本

他に かぼちゃのスライス 紫タマネギ ジャガイモ 古代米パン

かき集めたのが 右画像

あまりにも お粗末

食器の片付けや水はセルフサービス

トイレは 道路渡った姉妹店のトコワカで

使用するようです。

農家レストランで 自家製野菜までもみみっちく

味も 大雑把

農家レストランという名前に躍らせられない様にしようと 思いました。

本当に がっかり(゚△゚;ノ)ノ









遠足

みなさん。気分は、すっきり?

前々から 6日は中学時代の大切な仲間と出かける予定を経てていました。

前日5日は台風18号情報を1時間おきに見ていた私たち5人。

なんとか 温帯低気圧に変わり 太平洋側に抜けていってくれました。\(^o^)/

しかし 雨

予定では、湯沢の大源太キャニオンを目指し

ランチでゆっくり?でしたが、

雨脚が強かったので ランチを先に八海山泉ウ”ィレッジへ 向かいました。
IMG_3187.jpg IMG_3188.jpg rannti.jpg

「ごっつお (ご馳走)」 腸美食という事で
旬の野菜のメニューです。

IMG_3197.jpg

IMG_3193.jpg IMG_3199.jpg IMG_3200.jpg

IMG_3203.jpg




IMG_3222.jpg雨も小降りになってきたので、

予定の 大源太キャニオン

関越道六日町インターから越後湯沢インターまで

降りて 20分ほどで 大源太キャンプ場に到着

IMG_3206.jpg
希望大橋から見る 四十八滝 雨で水量が増し 豪快でした

IMG_3212.jpg daigennta.jpg

IMG_3213.jpg
雨にむせぶ大源太湖

紅葉には まだ早かったですが、葉は

雨で綺麗に より青く



続いては 三国街道塩沢宿牧之通りで ティータイム
牧之通りは 宿場町と栄えた約300年前の塩沢の町並みを復元
都市景観大賞 アジア都市景観賞受賞。

amazake.jpg IMG_3227.jpg
甘酒です。

bokusi4.jpg bokusi3.jpg
五人での画像

右の画像は 今年1月に行った時の 牧之通り 



気持ちがせかせかしていないゆるく温かい仲間と

いっぱいおしゃべりをし.゚+.(・∀・)゚+.

美味しい物を頂き(o‘∀‘o)*:◦♪

大自然に包まれ、日常から解放され 

とっても とっても楽しいリフレッシュタイムでした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

パワーアップして また明日からそれぞれの仕事に戻りま~~~す。(((o(*゚▽゚*)o)))










浦咲

みなさん。気分は、すっきり?

この数年、花が咲かず葉だけがでていた彼岸花

IMG_3141.jpg

IMG_3142.jpg
あらら!

今年は一輪咲いているではないですか?

春先に 周りに肥料をまいたから その効果が出た様です。

なんだか とっても嬉しいです。

新潟は ラーメンの激戦区です。

大分前に 週刊朝日に取り上げられた 「浦咲」

私は こちらの飛魚出汁のスープが好きです。

IMG_3147.jpg IMG_3143.jpg

IMG_3145.jpg
こちらは 焼きあご塩ラーメン

IMG_3144.jpg
こちらは、特別潮ラーメン

細麺なのに モチモチ腰のある麺で スープも麺も

とっても 美味しいです。

満足  満足







ウ”ィネスパ➂

みなさん。気分は、すっきり?

久しぶりの天気で 洗濯物や布団干しを

腰の状態を見ながら やりました。

う~~~ん。

気持ち良いo(^▽^)o



IMG_3152.jpg
昨日 中学・高校時代の友人二人と会いました。

一人は、変形膝関節症で手術後の検診で、埼玉から新潟猫山病院へ

一人は 職場の健康診断で 

その合間に ランチしました。

IMG_3151.jpg彼女たちとは、大学時代もその後も 

年に1回 旅行していた間柄

それぞれ結婚して 時間が合わなくなってきましたが、

ランチは、今でも度々

本当に 有難い友人です。




ぎっくり腰に 炭酸水素塩泉が良いと言う事で

そういえば ありました~~~

先週も 行ったウ”ィネスパ

IMG_3159.jpg
小さい方の露天風呂 るりの湯

私としては たっぷりと

30分入っていました。(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_3158.jpg IMG_3166.jpg
湘南ナンバーや いわきナンバー

IMG_3161.jpg
今日も 披露宴が行われていたからですね~。
参列者の車には ワイナリーだけに  こんな可愛い葡萄が・・・

IMG_3167.jpg

参列者全員での集合写真
正面から撮れたんですが・・・
ちょっと|д゚)チラッ
IMG_3163.jpg

目出度き日
天気に恵まれて 良かったですね~

私も 嬉しくなりました。

腰も なんだか調子良いみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる