中曽根食堂

みなさん。気分は、すっきり?

新発田に行ったら 一度は食べてみたいと思っていた

ino文化洋食i

駐車場に到着して 車の少なさに嫌な予感

定休日でした。

学食の様な中曽根食堂で

IMG_4890.jpg

IMG_4891.jpg


IMG_4892.jpg
帰り道のトラック

可愛いでしょ







月岡ワクワクファ―ム

みなさん。気分は、すっきり?

月岡に行くと必ず寄ってしまいます。

野菜を購入

ジェラードを食べ お土産を買います。

IMG_4889.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4899.jpg

IMG_4900.jpg

塩大福が 一押しです。

柔らかく 甘さもくどくなく

新潟市の「さわ山」の味に似てると思いました。




城山温泉

みなさん。気分は、すっきり?

少しづつ 日が伸びてきて、温かさも感じ

落ち込んでいる気分が 振るいたてられます。

天気が良い日

新発田の城山温泉にいきました。

siroyama.jpg


IMG_4880.jpg

IMG_4888.jpg

こちらは、パワースポットです。

骨折した時は こちらに通いました。

露天風呂は、雪がチラチラしていたので、温く感じます。

良い湯加減でした。








弁慶

みなさん。気分は すっきり?

寒い日が続いて。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、食欲旺盛
新潟市のビア万代へ行ってきました。

魚・野菜 肉を購入

そして 弁慶でお寿司を食べました。

IMG_4747.jpg

相変わらずのお子様メニュー(´∀`*;)ゞ

IMG_4748.jpg IMG_4749.jpg IMG_4750.jpg

IMG_4751.jpg IMG_4752.jpg IMG_4753.jpg


寒ブリのあら汁は、最初に食べきってしまいました。

IMG_4754.jpg

これじゃ 分からないわね~

IMG_4755.jpg

金沢の回転ずしも 行列ですが、

この弁慶も いつも満席です。

あ~

美味しかった。







チョコレート

みなさん。気分は、すっきり?

目眩は 吐いて一人で歩けない最初の1週間に比べたら 樂になりました。

日中 足が地についていない様な感じではあるものの

壁沿いで 伝わって歩いています。

仰向けに寝る時 起き上がるとき

くるくる回ります。

目眩止めの薬を2週間飲んでいますが、

これ以上の改善は 今のところ見られません。


でも 母の世話も再開でき

ただ 孫の面倒は 私が転倒する危険性があるので、

なかなか難しいです。。゚(゚´Д`゚)゚。



イベント大好きな私ですが、

モタモタしていたら バレンタインデーも来てしまいました。

私は 用意できず 仲間と会う事もなかったので 

今回は お見舞いで頂いた中のチョコレートで、バレンタインデーを

味わいました。

IMG_4744.jpg

IMG_4746.jpg


IMG_4726.jpg IMG_4729.jpg

IMG_4660.jpg IMG_4679.jpg


IMG_4703.jpg

IMG_4745.jpg

みんなで、分けて頂きました。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

0hina14.jpg







青山町内会

みなさん。気分は すっきり?

12日 祝日 ドライブの帰り道

青山にある 浦咲に行きました。

IMG_4639.jpg

IMG_4641.jpg

この町内会は 未だに祝日には 日の丸の旗を揚げています。

なんか 昔が蘇ります。

IMG_4643.jpg

特製潮ラーメンです。





ラウンドアバウト

みなさん。気分は、すっきり?

病院通で すっかり疲れてしまいました。

気分転換で おっとっとくんから ドライブに連れて行ってもらいました。

巻で、野菜を買い 海の方に向かったら

IMG_4633.jpg

新潟初お目見え

ラウンドアバウトです。

侵入する時 恐々

無事侵入できました。♪(/・ω・)/ ♪

そのまま ウ”ィネスパへ 

IMG_4634.jpg  IMG_4635.jpg

新潟は ご覧の様に 雪が少なく 青空です。







体調

みなさん。気分は、すっきり?

忘備録

相変わらずの目眩。

週が変わり 月曜日

母がショートステイから戻る。

どんなに ボケが進んだかと心配したが

母の下の世話をしている時に

倒れたので、逆に心配してもらった。

その日 医療センターの整形外科で 頸椎変形症と診断され

リハビリも 目眩があるので さらっと

水曜日 2時半 日本歯科大目眩検査

木曜日 医療センター 神経内科

金曜日 日本歯科大耳鼻科 検査結果聞きに行く

病院から 離れたい。

まだ 目眩が続いている。







節分

みなさん。気分は、すっきり?


IMG_4541.jpg 
2月3日 豆まきを さらっとしました。

IMG_4594.jpg  IMG_4563.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4564.jpg
恵方巻 8種類
一体誰のお腹に入ったのか?

setubunn.jpg IMG_4596.jpg

鬼は外 

            福は内










体調

みなさん。気分は、すっきり?

忘備録です。

今 大変焦っています。

(天神様の記事で 焦るなよと言ったばかりなのに(。´・(ェ)・)


金曜日の午後から 目眩がして起き上がれません。

その2~3日前から起き掛けにはめまい。

病院で、点滴 C,T 血液検査 尿検査 4時間半掛かって 点滴終わりでしたが

吐き気は 治まらず 家に着くなり 吐きまくり。

辛い

月曜日に また点滴

吐き気止めの内服薬

水曜日に 佐藤耳鼻科クリニックへ

木曜日は 紹介された 日本歯科大病院耳鼻科を受診

日歯のY医師は 乱暴で(*_*;

金曜日にその旨を佐藤耳鼻科クリニックの医師へ

このY医師は まだ若くて・・・。

佐藤耳鼻科クリニックの医師が 親身になって対応してくれ 

安心しました。

未だに 目眩が続いています。




     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる