祭り

みなさん。気分は、すっきり?

先月の大雨で

修理をしていた屋根と天井。

4日から始まる新潟まつりの前に

屋根と天井の張替を終わるように

職人さんが 暑い中頑張ってくれました。

特に 安田瓦の張替は 太陽に近く

日陰がないのに 1枚1枚時間がかかり 大変だと思います。

その仕事をしていたのが 40代前半の女性で、

ガッツのある職人さんです。

そのお母さんが主に手伝いに来て(屋根の上にも上っています。

かなり心配で、毎日声を掛けていました。なにしろ私よりお姉さまだから・・・)

ペアで 仕事をしてくださいました。

社長であるお兄さんが仕事に来た時は

一気に進み 後2日かかると言う仕事量を

半日であげてくださり、びっくり仰天でした。

そんな中 長岡まつり・世界陸上ロンドンが 始まり、

新潟まつりと…



長岡花火は2日間で 103万人の来場者があったとのことですが、

新潟祭りの花火大会は、6日(日曜日)一日で、55万3千人だったそうです。



その花火を 母と見ました。

IMG_6817.jpg

IMG_6816.jpg

今年は、中間に 音楽花火もあがり

最後のエボリューションは 超大型ワイドスターマインで

迫力がありました。


涙無くしてみれない長岡花火と

毎年母と見る新潟祭りの花火大会

どちらも 夏の良い思い出ですが、

一番は 今年も母と一緒に新潟の短い夏を感じる

事が できたことです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+













     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる