秋田からの土産

みなさん。気分はすっきり?

IMG_7166.jpgお彼岸も

過ぎ、

今日は、午前中 集中的な雨。さらに風

昨日のボデイ・コンバットは とっても気持ちが良かったので

今日のズンバは とっても楽しみです。

出ようとする矢先

大雨

心がめげました。

しかし、出かけて 良かったァ~

楽しく汗が流せて 最高

IMG_7082.jpg

IMG_6936.jpg

秋田からの帰りに 

北秋田市の大太鼓煎餅を いつもの様に買いました。

シンプルで美味しいです。






半月

みなさん。気分は、すっきり?

今日 1ヶ月に1回の夜ズンバ

夜の運動は、ボデイコンバットを 控えてから 出かけていなかったんです。

夜空を見ると

なんと

とっても 大きく綺麗な 下弦の月

こんな 季節だったかと・・・



IMG_6935.jpg

以前 神奈川の友人から送って頂いた半月を 思い出しました。

私は ピーナッツ半月が 好きです。




安物買い&食べて 食べて

みなさん。気分は、すっきり?

19時過ぎに、長男と合流し

中華で 夕飯を取り ホテルで休みました。

22日 長男とは別行動。

泉区で 所用の手続きがあるので、時間を潰すために

仙台泉プレミアム・アウトレットに行きました。

こちらは、2回目ですが 店舗が少なくなっていました。

IMG_7182.jpg

izumi.jpg以前は

長女と一緒だったので

盛り上がったのですが

今回は、つまんなそうにしているおっとっとくんが

ベンチに座ってばかり。

早々に 帰り支度です。

kannta.jpg

IMG_7186.jpg

IMG_7188.jpg

朝も ガッツリ食べたのに またして お腹に詰め込んで( ^ω^)・・・

4時に 長男と合流

新潟に帰る前に 3人で慰労会です。

IMG_7191.jpg

IMG_7192.jpg

IMG_7193.jpg

IMG_7194.jpg

IMG_7195.jpg

IMG_7196.jpg

IMG_7197.jpg

予定していた観光ができず、食べてばかりでしたが、

体調が まずまずだったので、良かったです。

さてと・・・・

19時25分

新潟に向かいます。










再び 蔵王高原

みなさん。気分は、すっきり?

前日 長女のパートナーが

転職する事の挨拶に来てくれました。

金沢から 千葉に引っ越します。

重い物が持てない私は 手伝いの要請も無く (´;ω;`)ウッ…

有難いやら寂しいやら・・・

若者のパワーを信じて 任せています。



21日 母のショートステイのお迎えが来てから、

長男のいる宮城に向かいました。

途中 

見頃の川西ダリア園に寄れず

ならば久々に 高畑ワイナリーに行こうとしていたのですが・・・

IMG_7150.jpg
通り過ぎ

昼食をりんご苑(焼肉屋さん)で 

取ることになりました。

IMG_7149.jpg

到着時間に余裕があるので、先月行った 遠刈田温泉」に向かいました。



IMG_7154.jpg先月

日曜日で、混雑していた

森の芽吹きたまご舎で 

スィーツを食べました。

IMG_7152.jpg IMG_7153.jpg

こちらは、ガイドブックにも 紹介されていて

「蔵王のたまごプリン」は 凄く濃厚です。

オーダーしたのは、たまご姫のお城

蔵王のたまごプリンが のっていて、スポンジケーキ 生クリームが使われています。

濃厚たまごがふんだんに w(゚o゚)w



そこからさらに 登って

蔵王高原・遠刈田温泉

旅館三治郎の日帰り入浴施設「湯の里」に入りました。

木曜日は サービスデーだそうで、半額の500円でした。

IMG_7155.jpg IMG_7169.jpg IMG_7168.jpg

露天風呂から 蔵王がみえます。

IMG_7159.jpg

IMG_7160.jpg

IMG_7161.jpg IMG_7162.jpg

IMG_7163.jpg IMG_7164.jpg

IMG_7165.jpg

休憩所は、和風で 落ち着いていて寛げます。

これから 白石市に降りて 仕事帰りの長男と合流し、仙台に向かいます。




命日


みなさん。気分は、すっきり?

IMG_7147.jpg


9月18日は 父の命日です。

昨年から 友人の旦那様の命日にも なりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

9月は 命日が多いです。

19日は 愛犬小夏 叔父

20日は 叔母


これ以上増えることなく 9月は早く過ぎてくれると良いと思っています。


18日に 藤田役僧に 家に来て頂き

いつも以上に 多くのお経を挙げて頂きます。

父の大好きな 里いもの煮っ転がしをお供えして

供養をしました。


フェスティバロ ラブリー

みなさん。気分は、すっきり?

フェスティバロの唐芋

さすがに唐芋専門店です。

IMG_7065.jpg IMG_7066.jpg

IMG_7067.jpg

唐芋が 柔らかい甘さで

滑らか

とっても美味しいです。








あららぎ

みなさん。気分は、すっきり?

着付け教室の講師と仲間で

着物でランチしました。

場所は 日本料理 

今は、ご主人と息子さんが 京都料理を振る舞ってくださいます。

以前は 万代にあって イベントの時に 食事を頂きに行きました。

なんといってもプロフィールが 立派

京都「祇園川上」
大阪「辻調理技術研究所」
「木屋町 菊乃井」
今でも 年に数回 円山菊乃井 に 腕を磨いているそうです。

IMG_7127.jpg

IMG_7128.jpg  IMG_7129.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

IMG_7133.jpg

araragi.jpg9月の着物は

一重です。

カウンターで 13人

ご主人のお話を伺い 着物での食事のマナーも

丁寧に 教えて頂きました。

とっても 満足な時間でした。




ジェラート

みなさん。気分は、すっきり?

朝晩は 涼しくなったものの 湿度が高く

エアコンの冷気が苦手な私ですが、

率先して スイッチを入れています。m9(゜д゜)っ

そして ソフトクリーム好きな私は

今年は よく食べています。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

亀貝にある産直野菜販売「ファーマーズ マーケット いっぺこ~と」

手作りのジェラートが美味しいです。

これは 出始めたばかりの「いちじく」

美味しかったです。

IMG_7120.jpg

こちらは 喜久水庵 

ずんだ餅とズンダのジェラート

好きです。

IMG_7071.jpg

満足( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww






CAFE THE RAD

みなさん。気分は、すっきり?

秋晴れで 良い天気。



ず~~~と ランチのお誘いを受けていたのですが、

気分が乗らず お断りしていた

ジュリーとパンダの大フアンで

パワーのある友人に会う事が やっとできました。

車でお迎えに古町へ行き

はり糸前で

映画撮影をやっていて エキストラ募集の光景をみました。

ローカルな映画で タレントは出ていないとの事・・・



ランチを食べに

鳥屋野体育館近くまで行きました。

鳥屋野体育館の行きかえりに

テラス席で食べている

若い人たちが 気になっていたのですが、

潜入してみました。

やはり 若者ばかり

2階席(ロフト風)だったので、周りの声も聞こえず

ゆったりして 良かったです。

IMG_7088.jpg

IMG_7083.jpg IMG_7084.jpg

IMG_7085.jpg IMG_7087.jpg

IMG_7086.jpg

今度は ピザを食べてみたいと 思いました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



9月6日

みなさん。 気分は、すっきり?

今日は、白露

雨降りで 湿度が高く しかし涼しい1日でした。

昨日 9月6日は 

クロの日でした。

食事も 黒を意識して

kuro.jpg

IMG_7068.jpg  IMG_7069.jpg  IMG_7070.jpg

IMG_7072.jpg  IMG_7074.jpg

メインの料理は、胡麻で和えた鶏肉

黒ばかりですが

まあ 食べれました。(ノ´▽`*)b☆



甘い物

みなさん。気分は、すっきり?

すっきりした天気で、秋晴れ

こういう日が 続くと良いなぁ



ズンバで、忘年会の日程が決まり

もう そんな時期なのかと…

焦りと

寒い冬が迫ってくるのかと思ってしまいます。(○´・Д・`)ノ



仙台で お菓子を買ってきました。

パティシエのりんごスティック

これは、以前青森で買って美味しかったので

迷わず 購入 

IMG_7051.jpg  IMG_6929.jpg

伊達絵巻

小倉餡とクリームの2種類

バウムクーヘンで、巻き上げたお菓子

date.jpg  IMG_7047.jpg  IMG_7049.jpg

三色最中

小豆餡 白餡 胡麻餡が 入っています。

IMG_7050.jpg

お馴染み萩の月

食べてしまって・・・

IMG_7054.jpg

ご馳走さまでした





9月

みなさん。気分は、すっきり?

朝晩 涼しくなり 昨日は掛け布団をしっかり

掛けて 寝ました。



昨日は、サッカーのワールドカップ

アジア予選オーストラリア戦で、W杯出場が決まり

とっても 嬉しかったです。

モヤモヤしていたのが、すっきり?

欲を言えば、

もっと 岡崎選手を使って欲しいなぁ


IMG_6910.jpg


なんだか 何か目的をもって やりたくなってきました。




     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる