FC2ブログ

06.06.06

popi-1WM.jpg 今日は 6・6・6で、 6が三つ並ぶ日。
これで、何を思い出すか。。。

オーメン。

この日に あわせてリメイク版が全世界で公開される。
(この企画は、30年前から考えられていたんだろうか?)
日本の6本木6丁目のTOHOシネマズでは、本日、6:66p.m(7:06)に、ダミアンのお誕生日パーティをやるそうだ。(ここは、この所 人の出入りの多い6本木ヒルズ内にある。)

私は、どうもオカルト映画は全く苦手であり、リメイク版もあまり見ない。。。
(とは言え、「ポセイドンアドベンチャー」のリメイク版 「ポセイドン」は 先日見たが。。。)

しかし、心の準備もなく、天使が突然悪魔に変貌。。。
そんな光景。
        。
        。
        。
以前テレビで見た。
sirann.jpg家に咲いているこの花→から 思い出したんだが。。。
え! 知らん
                   当たり!!!花名は、紫蘭

北の海に生息する軟体動物。
シースルーで、天使の翼を持ち、ゆったりと華麗な踊りを見せてくれるバレリーナのような動きをみせる、体調2~4cm。

sida.jpgところが、獲物を見つけるとガブリ。
時間をかけて、ゆっくり獲物を調理する様は、何に例えれば良いだろう。

シースルーの体は 腹黒だけでは収まらず、体全体が黒に変わる。
この動物。お分かりになった!?
ひところ、C.Mにも登場した「クリオネ」

妖精が 悪魔に変貌した瞬間だった。

そういえば、えりまきを持って、あのひょうきんな走り方をするあの方は
お元気なのかしら?
スポンサーサイト



     

コメント

おもひで・・・。

こんにちは~。
6・6・6と言えば、遠い昔、女子校に通っていた頃・・・。
私は運動部に所属し、教室でタオルを枕にして良く眠っている子でした(笑)
爆睡している間に、頭皮に「6・6・6」と書かれていました・・・・。
もちろん、油性マジックでした。(らむね。とおバカな仲間達)

そういえば「クリオネ」って獲物をGETする時って、ホント恐ろしい姿になるんですよね~。
何かのTV番組(トリビアだったかな?)で見ました。
あれをみたら、クリオネを「かわいい~」なんて口が裂けても言えない・・・(笑)v-37

こわーい!

わ、私もこの映画観ました、って言うか、間違って観てしまった~~テレビで、ですが。
ダミアンのおでこに特徴ありましたよね?
この子の歩いている時のBGMがすっごく怖くて、そのシーンがずっと忘れられずにいました。
結局全部観なかったと思います。(笑)

忘れていました

今朝、早起きして6時6分の写真を撮ろうと思っていましたがすっかり忘れてしまっていました。

1行書いた時点で

ふと時計を見ると午後の6時6分ごろ。
取り急ぎ送信させていただきましたが、1分遅れて18時7分になってしまいました@^ェ^@

オーメンも1作目はそこそこ面白かったのですが何作も続く内に印象悪くなってしまいましたね。

とある有名人サイトでみましたが、あの日航123便に乗るかどうか迷ったあげく新幹線で着いた京都のホテルが666号室だったという、この話の方が怖いですね。

ポセイドン見ましたか?んー、私はどうしよう。
結局映画館に足を運ぶほど見たいわけでもなく・・・。

らむねさんへ。

コメント有り難うございます。

<良く眠っている子
 私も、お昼を食べた後は、睡魔との闘いでした。
 部活をやり遂げる為には、午後の授業は犠牲です。

<頭皮に「6・6・6」
 これぞ、「オーメン」ですね。
 私も、部活の仲間とは、良い(?)思い出があります。
 (ルーズメリーとおばかな仲間たち。)

<「クリオネ」
 そうなんですよねェ~。私もテレビで見た時、ショックでした。
 あんな可愛い顔をして、妖精のようなのに。。。
 私も、絶対言わないぞ~「可愛い」なんて。。。

 有り難うございました。 (^_-)-☆
 

666

オーメンは「怖い」っていう印象が残っていますが、内容は忘れてしまっています。
たぶん、見たと思うけどどちらかというと私は「エクソシスト派」です(^^;

「クリオネ」は見ました!
八景島の水族館で公開していたのを家族で出かけたのを覚えてるぞ。
ちっちゃいイカって感じ?(^^;
ホタルイカの子分って感じ?(^^;ゞ
モノは見掛けで判断しちゃいけないってことですよね。
私も外見は・・・^^

マチルダのママ さんへ。

コメント有り難うございます。

わ~。お久しぶりで、とっても嬉しいです。ヽ(^。^)ノ

<テレビ
私も、オカルト映画は、全く怖くて映画見ていないんです。
マチルダのママさんと、同じくテレビで オーメンの何作目かな。放映された物をちょこっと斜めに見て、やはりダメ!
その後、映画好きなパートナーから、情報を入手です。

なので、画像からの本当の恐怖は味わっていないんです。
(^^ゞ
これが、コメディだったら。。。

有り難うございました。 

せんめいさんへ。

「粋な計らい」有り難うございました。
これから、お邪魔して間に合うかしら!

せんめいさん。
改めまして、コメント有り難うございます。
せんめいさんの「粋な計らい」のお返しと思いまして、午後9時9分を狙いました。(6の逆さま)
私のP.C少し遅れているわ。時差ができちゃった。
1分経過してしまいました。
でも、ここで、ドキドキ感味わいましたよ!

<ホテルが666号室
 思わず 不謹慎にも笑ってしまいましたわ。
 最近、学術的には、616が、悪魔の数字だと言われていますよね!

「ポセイドン」は、ステイシー・ファーガソンが、船のバンドボーカリストとして、歌うのを聞いてみたくて、この映画をみました。
CG映像を駆使し、迫力はありました。
T.Vでも、すぐやると思いますので。。。

本当に、有り難うございました。<(_ _)>

kaiseiさんへ。

コメント有り難うございました。

ちゃんと、今日「オネエサンチェック」終わりましたか?(^_-)

<「エクソシスト派」
 エクソシストも、ちゃんと見た覚えがないんですよ!
 つまり、怖い物、見たくないものには 蓋でしょうか!

<「クリオネ」
 八景島にもいるんですね!
 「パラダイス」ですよねっ。
 「パラダイス」の意味って。。。。。

<ホタルイカの子分
 そうそう!そんな感じですよねっ。
 魚釣り大好き。kaiseiさん。
 この「クリオネ」殻を持たない貝類なんですって。
 ちょっと、信じられないですよね!
 「モノは見掛けで、判断できない!」本当ですねっ

<私も外見は・・・^^
 そこを、お聞きしたいわ!
 クリオネの流れから言うと、外見は可愛い(ダンディ)が 実は恐ろしい野獣に変貌すると言う風に理解しますが、よろしいですか?

有り難うございました。(^_-)-☆
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる