FC2ブログ

ひらいた・ひらいた

みなさん、気分は、もやっと。。。?すっきり。。。もったり。。。?
     hasu11.jpg

いきなりのこの画像。不気味ですね~。
目玉が、ひとつの この正体は な~に!
もそっと、動き出したら、逃げ惑うよね???

まだ 若くて、ピチピチしていた時のお姿は。。。。
   hasu8WM.jpg


蜂の巣にも 似ているこれ!
ハスの花後の花托。花の名前の由来も ハチスから ハスに変化した物です。

hasu14.jpg

 この花托 
以前 ドライフラワーとして遊んでいた時の物がありました。
 上は、ぶら下げるタイプ。トイレに居ます。
下の物は、今では、みなさんがよくやられていますが 穴に布を詰め込んで、ブーケを作ってみた物です。
周りを囲んでいるレース状のリボンは、アートフラワーで染色して色を出しています。
(思っていた色に仕上がったので、満足)
下のほのかに紫色の物は、鶏頭の様に仕上がったでしょう!
みんな、リボンを折りたたんだだけの 超簡単な物です。
hasu13.jpg


そう!そう
童謡の♪「ひ~ライた ひライた なンの はナガ ひライた レンゲノはナガ ひライた」♪

このレンゲの花は レンゲソウではなくて、ハス(蓮華)の事なんですよ!
その後の歌詞の「いつのまのか、蕾んだ」って 納得ですね。

~明日。父の手術が行われる。昨年4月に大手術を行ったが、今回はその病院にはない診療科なので、別の病院での手術。
父の様に 自分の意思が伝達できない人間は病院側は、手の掛かる患者として処理する。
さらに、治療効果が明確にならない者は、嫌われる。
受け入れ先を探すのに、心を痛めなければならないのが 現状だ。

とりあえず、リスクを最小限度に押さえた手術で、毎日通っている私の行き場所(父)が失われる事がない事を願う。~ ボソッ
スポンサーサイト



     

コメント

ガンバ~!

ルーズメリーさん、おはようございます。

昨日、新潟から埼玉に戻りました。
予定の古町撮影ですが、妻の実家のお盆行事が事の他忙しく、時間を割くことが出来ませんでした。^^;

ところで蓮の果托....朽ちて尚生き延びる姿は見事と言う他ありません。
私が良く出かける「古代蓮の里」の蓮もその殆どが果托のみになり、蓮池に種を落とし、この写真の様な姿を見せています。

朽ちて尚残るその姿.....蓮には強い生命力を感じますね。

ところでお父様の手術....無事に終わる事を願っております。
人間の生命力の強さは蓮の比ではありません。
ルーズメリーさんの愁いが払拭されます様。

(。-_-。)/。。。

うん! 手術、何事無く済みますように・・・(。-_-。)/。

病院側の思惑、医者の問題、大きなところになればなるほどいろいろあって厄介です。
何度も手術させるのも、本人はもとより、回りも辛いですよね・・・
でも、少しでも長生きして欲しいし・・・、出来ることはやってあげたい。

大丈夫! 術後も毎日通えますって。
ルーズメリーさんのお顔が何よりのお薬♪

 ルーズメリーさん、こんばんは!

 そ~でしたかぁ~、お父さんの手術があるんですかぁ~!

 無事に成功して、今心にある憂いが晴れればいいですね!

 祈ってますよ!

 

病気って・・・

色んな面から次々何か問題が起きてくるので、
本人もだけど、元気な周りの人も、精神的に投げ出したくなっちゃったりしますよね。
でも、一番は本人に治ってもらわないと・・・。

病院の待合室で色んな人を見てると、いろんな生活や人生を想像して、つくづく健康の大切さを思います。
周りの人は、まず、心の健康をなくさないように、気をつけてくださいね。
手術の成功を祈っています。

こんにちは。
お父様の手術が無事に済んだ事を願ってます。

精一杯、看病(介護)する!って気持ちと、精神的にキツイって気持ちのバランスの取り方も大事な気がします。

無理せず頑張る・・・

人生、長くやっているといろいろある訳で・・・
順番ってモノがあるんだなぁ、と感じる事もしばしばです。


素敵な蓮華のブーケ♪

こんばんは。
お父様、手術されたんですね・・・
ご心配ですね・・・
その後、如何でしょうか。。。
元気になられることを、樺も祈っておりますv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも

こちらにお邪魔させていただくと、教えていただく事がいっぱい。
♪ひ~らいた ひ~らいた・・・ハスの花だったんですね。
お勉強になりましたφ(..)メモメモ

お父様の手術、いかがだったのでしょう。
お父様、ルーズメリーさん、そして家族の皆様が
笑顔でいらっしゃることをお祈りしています。

ルーズメリーさんもお身体お気をつけくださいね。
がんばらない、あきらめない。。。

ご自愛くださいね。

その後、お父様はいかがでしょうか?
残暑がきびしい時期ですので、大変だと思います。
ルーズメリーさんは、大丈夫ですか?
心も体も、クタクタにならないように・・・。

少しずつ、ゆっくり、ゆっくり・・・。

遠い空から祈っています。v-22

有り難うございます。

ろまんさん。ゆるねねさん。GIRUSAMAさん。
白あずきさん。kaiseiさん。樺さん。
アンジェリカさん。らむねさん。。。。。。

ご心配頂き、有り難うございます。<(_ _)>
感謝です。

検査や治療に当たり、
レントゲン室に プロテクターをつけて一緒に入ったりしながら、手術も 無事終わりました。 (ほッ)
術後も順調ですので、来週、転院します。

父が遭遇した難病指定の病気。
発病したのが、15年前。
父と共に お付き合いしてきました。

ヘルパー2級の研修を受け、自宅介護をしていましたが、私自身が、体を壊してしまいました。
健康が 一番ですね。
気持ちがあっても 体がついていかない。
情けない話です。

昨年、そして今回 父の手術と言う大きなイベントがありましたが、看護&介護に疲れたのではなく、(いや!正直な所 疲れたなァ~)父や母をとりまく 人間関係に、振り回され、精神的に と~ても まいりました。
(ぼそッ)

母は 父より11歳年上です。
順調に老化している母。
まだ このか細い(?)脛を齧っているわが子二人。
目配りを疎かにしては、ならないと思いながらも、優先順位は
父が先。

いろいろ楽しみを見つけながら、私自身勉強させていただきま~す。(気持ち)

しかし、私自身弱い人間。(こうして綴ってること自体)
気持ちのバランスが 取れなくなってる時は、
言動が、行動が、壊れていても お許しくださいね。

本当に、有り難うございました。(^^♪
 感謝!!!

よかったですぅ。

ひとまず、ほっとですね。

時に自分にムチ打って、時に自分を甘やかし・・・
がんばるしかない時もたくさんあって・・・
身体の健康とこころの健康はどうも繋がっていたりして・・・
バランス取りながらの毎日です。

11歳年下の旦那さまなんて、お母さまかっこいいですね(^^)
そうそう、うん○は仕事という意味になります。

ゆるねね さんへ。

こうして、またコメント頂き、感謝の言葉しかありません。

>身体の健康とこころの健康はどうも繋がっていたりして・・・
これは、絶対だと思います。
健康体でないと 心にも余裕が生まれません。思いやりの気持ちは、心にゆとりがないと充分な物にならないと思います。

ゆるねねさんが、仰るように 全てバランスですよね。

>11歳年下の旦那さま
 うふっ
 母は、「当てが外れた」と言っています。
 父に介護してもらうつもりだったのが。。。

>うん○
 そうでしたか!いろんな占いがあるんですね~。

本当に お気遣い有り難うございました。
と~ても嬉しいです。ヽ(^。^)ノ
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる