FC2ブログ

カキ

みなさん。気分は、すっきり。。。?もやっと。。。?さっぱり。。。?

本日はまさに快晴。

空を見上げると。。。



「うそじゃ~ん。」

そうなんです。これは、1っ週間前の曇り空を見上げていました。
緑が、綺麗で 捨てられなっかったの。
 マウスオンしてね。


大好きな柿。

今年は、道路にはみ出した枝を切り落とした為 いつも年より実が少ない。

えぇぇ~~ん 切りすぎちゃったよぅ。(涙)

そんな私の元に

kaki4.jpg  kaki10WM.jpg kaki3WM.jpg

「宮居の柿(miyai no kaki)」 洋酒入りゼリー 容器が可愛いでしょ!
福島産 あんぽん柿

kaki5WM.jpg  kaki1WM.jpg
「おけさ柿わいん」 佐渡・佐和田町 おけさ酒造(株)
「佐渡ヶ島限定 おけさの柿 キャラメル」 佐渡市 タカチホ(株)
佐渡産おけさ柿果汁使用 なんですって。。。
これが、柿の味なのかなァ~。。。 しみじみ食べてみました。

そういえば 「笹団子キャラメル」って言うのを 見たことがあったっけ。

これらを、頂きました。

有り難う

そして、これもよねッ ここをクリックしてみてね。 


あは! かき違い

「カキノモト」

さらに、角田山の麓のほど近く 巻地区に柿団地があります。
以前は、撥ねだし「おけさ柿」を 買えたのですが、おけさ柿のブランドを守る為に 
規格外の物は 売られなくなりました。(ショック!)

しかし、そこには、もうひとつ 美味しい物が。。。 

komadoriWM.jpg  komadori1WM.jpg
見てください。この大きさ!

komadori2WM.jpg


こちら、「こまどり」さんは、 
味噌ラーメンで有名なお店。
メニューに合わせて使用する太麺、細麺、平麺、ちぢれ麺はすべて自家製麺で、
扱う味噌は新潟、長野、岡山などの約15種類にも及び、メニューに応じて調合している太麺 細麺と選べます。

営業前から お店の外まで、行列ができているんです。

餃子をみてもわかると思いますが、ボリューム満天のメニューの数々なんですよ!


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


住所    〒953-0023 新潟県新潟市大字竹野町字下田2454番地1
℡      0256-72-2827
営 業 時 間 11:00~14:30 16:30~21:30
定 休 日  第2・4木曜日


スポンサーサイト



     

コメント

わあああ!

全部美味しそうですね~
柿がまるまるしてて美味しそう。しかも、柿の
キャラメルまであるんですね~
北海道のジンギスカンキャラメルみたいなものかな?(笑)
でも、味は柿キャラメルの方が断然美味しそう。^^
こんなでかい餃子も羨ましい!
食べたこと無いですね~
こんなでかい餃子の皮も売ってないし・・・
そうだ!春巻きの皮で巻いてみるかな?(笑)

おけさ柿,東京のスーパーにも出ていました。1個88円。早速買ってきました(まだ食べてません)。

「こまどり」,行ってみたいんです。

実は先日コメントを書いて送信しようとしたら,送信できない,とのメッセージが出てしまいました。実はその中に「こまどり」に行ってレポートしてください,とのリクエストをしていたのですが,ひょっとしてルーズメリーさんに届いていました? それとも単なる偶然でしょうか?

この店の場所がよくわからず,今まで2~3回空振りしていましたが,所在地が書いてあったので,場所を確認できました。
ありがとうございます。今度,帰省したら行ってみるつもりです。

この店も東京のテレビで紹介されたことがあるんですよ。

明日から九州の熊本~鹿児島に行きます。向こうもおいしいラーメンがありますよ。

寿司屋のおかみさん小話さんへ。

寿司屋のおかみさん小話さん。コメント有り難うございます。

>北海道のジンギスカンキャラメル
 そう!そう!
 地域限定のキャラメル。
 ポテチも 地域限定多いですよね。

>餃子の皮
 具が多いので 皮も厚いんです。
 モチモチしてます。

>春巻きの皮
 なるほどね~。大きさ的には O.Kですね。
 食感が パリパリして 私的には好きかも。。。

有り難うございました。(^_-)-☆

Mr.ロンリー さんへ。

Mr.ロンリー さん。コメント有り難うございました。

>送信できない
 失礼しました。不適当な(?)T.Bに対して 禁止ワードを設定したんです。
自分でも 何が禁止だったか忘れて 自分のコメントの返事が送信できないと言う「おばか」な私です。

>リクエスト
 見ていませんでした。偶然なんですね!

>行ってみるつもりです
 2.3回も、空振りなんですか?
 お気の毒に。。。地図貼っておきましたので、是非行ってみてください。
味付けは にんにくが利いていて私には 濃いかなァ~
柏崎にも「こまどり」あるんですよ

>東京のテレビで紹介
 そうなんですか!
 みそらーめんは、有名です物ねぇ~。

>熊本~鹿児島
 いいですねぇ~ 暖かいところは。。。
 行きたいなァ~

有り難うございました。(^_-)-☆

こんにちは^^

カキ、、、
肝臓に良いって話を聞いた事ありますが、どうなんでしょう?
酒好きなので気になります(^^;

私の実家の柿、去年はデッカイのが4個・・・
今年は小さいのが約200個・・・
どちらが良いのか判りませんが、極端過ぎるのもねぇ(^^;

味噌らーめん!
個人的には、太麺のちぢれ麺でお願いしたいです^^
寒くなると、ラーメンが食べたくなります^^

kaisei さんへ。

kaisei さん。コメント有り難うございます。

>カキ
 酔い覚ましに 良いと聞いたことがありますので、肝臓にも良いのでしょうか!

>実家の柿
 そんなに数に差がでるんですか?
 昨年の4個は 見てみたい大きさですね~。
 昨日 柿を採取しましたが、80個ほどで いつもの年の半分以下。
 数が少ないだけ 大きく丸々としてますが、上に伸びてしまって 採るのに苦労しました。渋が抜けるまで 1週間待たなければ。。。。(ソワソワ)

>味噌らーめん
 「太麺のちぢれ麺」一番人気です。
 本当に、寒くなってきて 温かい物が欲しくなりますね。

有り難うございました。(^_-)-☆

実家にも柿の木がありますが、そろそろ寿命ですか?手入れもしていないようなのでこのところまともに実らないようです。
昔は別のところに細長い西条柿の木もありました。
これも大好きですけど今では買わないと食べられなく、買ってまで、、というのもあって滅多に口にはいることがなくなりました。
あのじゅくじゅくになった食感がいいですね。
売っているものはなかなかそこまで置いておけない。
完熟と云うより腐りに近づきますから・・・。

せんめいさんへ。

せんめいさん。コメント有り難うございます。

>柿の木
 せんめいさんの柿の木に見とれて、コメントを書いたのが一番初めだったように気がします。
しかし、私がこのブログを開いたのが1月なので、何月だったのかしら。。。
せんめいさんの柿の木には、きれいな鳥が止まっていた記憶があります。
間違っていたらごめんなさい。

柿の大好きな私の柿の木の思い出でした。
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる