FC2ブログ

プラダを着た悪魔

みなさん。気分は、すっきり。。。?もやっと。。。?さっぱり。。。?

11月を 嫌っているわけではないんです。

でも、


でもね。

段々華やいでくる街を見て楽しんでいるのも事実。
その最大の12月のイベントに向けて 心が躍っているのも事実。

11月だって 負けていないわ。
いい夫婦の日があるし、いい兄さんの日 いい歯の日 いい色の日 いい文(ふみ)の日。。。
こんなにもあるじゃない。。。


と、言いながらも ニューヨークの「イルミネーション」を楽しんでしまいました。


purada1WM.jpg


華やかなファッション業界を舞台に ゴージャス&ユーモラスに描いた映画 「プラダを着た悪魔」を見ました。

この映画は、20代の新人女性作家ローレン・ワイズバーガーが、実際にファッション誌「VOGUE」の女性編集長のアシスタントだった経験から生まれた小説「プラダを着た悪魔」が、同世代の女性たちの間で評判を呼び ニューヨーク・タイムズ誌のベストセラー・リストに ランク・イン。
27カ国語に翻訳され、多くの人たちの心を奪ったそんな小説の映画化なんです。

私は、題名から 原本を敬遠していましたが、
誰もが体験する 驚き迷い傷みを 華やかであり苛酷なファッション業界を舞台として、映画の中ではユーモアのある描き方で表現されていて、とて~も楽しめました。

purada1.gif


さて、ストーリーは
希望するジャーナリストとへの近道だと思ったアンドレア(アン・ハサウェイ)が、正反対の一流ファンッション誌「ランウェイ」で面接を受け、上司であるファッション業界のカリスマ女性編集長ミランダ(メリル・ストリープ)と対面する所から、展開します。。。

映画の中で 俳優が着ているファッションを見るのも 楽しいですね。
この映画の衣装は、63歳の現役パトリシア・フィールドが担当しています。
世界中の女性のファッションに影響を与えた「セックス&ザ シティ」でエミー賞を受賞している彼女は、今でも素足にパンプスだそうですよ。

最初に出てくる光景。
ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。
朝の服選びで その日のイメージが分かります。
テンポが良くて、爽やかで、気持ちよく
「よし!一日のスタート」と思わせてくれます。

衣装と共に、この映画のbackに流れる軽快なテーマ曲の魅力大なんですが、特にアンドレアがファッション業界に目覚め、ミランダの要求に応えることが自分の任務とばかりに活き活き街を歩く時に かかった曲がマドンナの「VOGUE」です。
とても、元気がでますよ。

ミランダが、言う様々な「That's all」が 場面場面で効果的だった様に思いますし、この一言 私は、好きだなァー。

アンドレアが、認められるまで、エミリー(アシスタント=エミリー)と呼ばれているのも、分かりやすくて。。。

ミランダの右腕ナイジェル(スタンリー・トゥッチ)のアンドレアへのアドバイスが 映画を見ている観客へのアドバイス。
この表し方は 素直に受け入れられます。

色々なことを体験し、機転を利かせた対応で、姿形だけでなく、磨かれていくアンドレアが出した決断を、「あなたは 私に似ている」と言いながらも、理解したミランダの姿は心を打つものがありました。

題名で、ちょっとしり込みしましたが、面白い映画でしたよー



スポンサーサイト



     

コメント

最近wowowで、アン・ハサウェイのなんとかプリンセスを見たので、ははーん、プラダの番宣かな?・・・と思っていたのですが、野暮ったい娘から美しくなっていく役=アン・ハサウェイになりそうで心配・・・。
でも、メリル・ストリープが好きなので、ちょっと観たい気持ちがうずうずと・・・。
ルーズメリーさんのオススメなら、観てみようかな。
(たぶんDVDになっちゃうと思いますが・・・)

私も観たいなぁ~と、なんとなく思っていたのですが、白あずきさんと同じくDVDになりそうです。
アン・ハサウェイ、小さいお顔なのに、目や口がおっきいですよね。CMの、赤いルージュの唇でにこっと笑っている表情が、キュートなんだかコワいんだか・・・と感じてしまうのは私だけでしょうか。
でも、SATCの大ファンなので、そのパトリシアが手がけるファッションは見逃せない!

白あずきさん。コメント有り難うございます。

私も、最初「プリティ ガール」の様に変貌する様(さま)を見せ付けられるのかと思いましたが、この頃の映画って C.Gを思いっきり使っていて 細工が多くて「なんだかなー」って思っていましたので、心地良く見れたんです。
映画の深みは どれほどの物かわかりませんが、映画を見終わった後、不快感がない事が一番良かったんですよー
>メリル ストリーブ
 私も好きです。
「クレーマー・クレーマー」が ヒットして
名前を覚えない覚えられない私ですが、お蔭で 覚えられた名前です。
今は、DVDが出るのが 早いので賞味期限の切れる前に 充分楽しめますねー

コメント書いてくださって 有り難うねッ。 (^_-)-☆ 

uka♪さん。コメント有り難うございます。
DVDで 充分です。白あずきさんの所でも書きましたが、DVDがでるのが早い物。映画館でなくても、楽しめます。
(あ!そうか お二人とも大きなシアターをご自分の家にお持ちだったのかなー)
>アン ハサウェィ
 そうなんです。パーツが大きいんです。
そういえば、「ピエロ」もパーツが大きいですよね!(イコールと言う意味ではないですよ!)
>SATC
 uka♪さんは、かなりおしゃれですねー
コメディの中の本音トークは、頷けます物ねェー
NYっておしゃれな女性が似合いますよね。そこで繰り広げられるスタイリッシュな恋愛。
ゴージャスな加納姉妹も絶賛ですねー(^^♪

コメント書いて頂き 有り難うネ (^_-)-☆
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる