FC2ブログ

草津 よいとこ

みなさん。気分は、ゆったり?

「千の風になって」
好きな歌ですが、スゴイ人気なんですね。

先週末。草津温泉に行って来ました。
ちょこっと立ち寄った地場産農作物を出品している物産センター周辺の屋外に 怏々と マイクを使って この曲が流されていました。
まるで、スキー場のゲレンデにいるような錯覚を覚えました。(^^ゞ

今回 出かける1週間前から、体調も悪く 旅館のキャンセルも考えていましたが、「薬の助け」で、どうにか人並みに動く事ができヽ(^。^)ノ
出発は ゆっくり9時過ぎ。
体調をみながらの の~んびりとした旅でした。

zyoumou8WM.jpg  tukiyono9WM.jpg   hukiwarinotaki0WM.jpg
まずは、東京から新幹線で出てくる長女を「上毛高原駅」で拾います。
こちらは、SLが走っていて その蒸気を吹いて走っていく列車の姿は とっても長閑です。
月夜野で 度々訪れますビードロパークへ寄って 楽しみにしておりました「吹き割りの滝」に向かいました。
しかし、冬季だと言う事で滝のすぐ傍には行けず 上から見るだけでした。
マイナスイオンをたくさん浴びて来ようと思ったのに とっても残念。
それでも、団体さんも多く 交通整理をしているお兄さん(?)に「全く雪がなかったのに、どうして 見られないのかしら?」とお聞きしましたら「規則だから。。。」と 苦笑いされていました。
 (困らせる積りはなかったのよ。(^^ゞ )

来月半ばから 下に降りれるそうですよ!

美味しいお饂飩を食べた後 お宿の草津温泉に参りました。
kusatu2WM.jpg kusatu3WM.jpg
湯畑の近くの旅館だったので、夕方 西の河原公園通りを散策。
「光泉寺」で お参りをして戻ってきました。
kusatu4WM.jpg草津温泉は 好きで4回目ですが、「湯もみショー」を始めてみました。
なんだか 年配のお嬢さんが頑張っていらして、ほんわかして いかにも温泉地と言う感じで好感が持てました。
「片岡鶴太郎美術館」を見て 「ベルツ記念館」を見て。。。



akima5WM.jpg「秋間梅林」へも 行って見ました。
山ごと たくさんの梅の木がありましたが、まだ時期が早かった様です。
花は僅かでしたが、見事な梅の木を見て 満足でした。
「高崎」で 長女を見送り 帰路へと。。。
心配していた体調も 同行者に迷惑を掛けることも無く終わって ひと安心。
とっても良かったです。

ただ 旅館が今までに 経験がないほどサービスが酷くて。。。

すご~く ストレスが溜まりました。^_^;


所在地 :群馬県吾妻郡草津町 地図を見る
アクセス :JR長野原草津口駅からJRバス関東草津温泉バスターミナル行きで25分、
スポンサーサイト



     

コメント

こんにちは^^

「吹き割りの滝」。
スキーの時に横を通過すること数十回。
現物は見たことありません。
今年は雪が本当に少ない(無い?)のですね。
スキー場も早めに終了してしまうのかな?

「草津温泉」。
一度だけ泊まった事ありますが、大好きな温泉です^^
街の雰囲気が好きです。
饅頭が美味しかった、それと、大きな露天風呂(西の河原)が気持ち良かったっす。

降って来る雪を見ながらの露天は最高ですよね^^

しか~し、今回、宿泊した旅館、、、残念でしたね。
せっかくの旅行でストレスじゃ~ねぇ~・・・(^^;ゞ

kaiseiさん。コメント有り難うございます。

>「吹き割りの滝」。
 私は こちらの方向は始めてなんです。
 老神温泉も魅力的だし、ここから日光へも行けるんですね!
 新潟からだとかなり遠回りになるので 別のルートで行きますが。。。
 ところで、この先のスキー場は どこですか?
 私は 新潟県内か志賀高原 蔵王に行っていました。

あ!スキー場は気の毒な事に湯沢や岩っ原 上越国際はリフトが動いていませんでした。
ブッシュどころか 地面の方が多くて。。。


>饅頭
 温泉には 饅頭ですね!
 できたてを 試食させてもらって 結局買っちゃうんですよね!
 宿でお知り合いになった方から 「本家ちちや」の饅頭が美味しいと教えてもらいました。これもお土産にしました。

>旅館
 びっくりでした。問い合わせのメールやファックスの返事はこないやら 
 部屋は 狭くて避難所の様で軋むし 布団は煎餅布団で 足の踏み場もなく メインの地場産の料理も冷たくても良い作り置きのできるオードブルの様なものばかりで。。。
温かみのない接客で ビジネスホテルの方がましでした。
早く 家に帰りたかったわ~

前に宿泊した一井さんや奈良屋さんはとっても良かったんですが。。。

いろいろですね!

有り難うございました。(^_-)-☆

こんにちは^^

私が通っていたスキー場は「尾瀬岩鞍」です。
ときどき「片品高原」でノンビリと過ごした時もあります。

あの頃は、日帰りも苦にならなかった・・・(^^;

今じゃ、「1泊温泉付き」でないと、キツイっす(^^ゞ

kaiseiさん。再び有り難うございます。

>「尾瀬岩鞍」
 知りませんでした。
 神奈川からだと行きやすいのでしょうか?
 それとも 雪の質がサラサラで良いのかな!

>今じゃ、「1泊温泉付き」
 私も 若い頃は 土日はスキー場に行っていました。
雪が降るのが楽しみで。。。
 今じゃ、「1泊温泉昼寝付き」と言ったところでしょうか。

有り難うございました。(^_-)-☆

 おおぉぉぉ~♪草津へいらしていたのですか~!オレの所から結構近いんですよ~!行くって分かってたら、案内しましたのに~!

 オレも三年前に実家の家族を案内しました!その時は、湯もみショー、片岡鶴太郎美術館、そして大滝の湯へ行きました!

 鶴ちゃんの美術館、最近は草津観光の新定番になりつつありますね!

 オレも、そろそろ草津のお店を取り上げてみよ~かな?

ギルさま。コメント有り難うございます。

>近いんですよ~
 おおぉぉぉ~♪
 嬉しい~~~。
 しかし、ギルさまは、高崎の住民ではござりませぬか!
 高崎は 学生の時地方公演のチケットを売る為に 4日間合宿した思い出があります。あ!もちろん地方公演もしたんですよ!

>鶴ちゃんの美術館
 思ったより こじんまりとしていて とっても良かったわ~
 あの壁面が 気に入っています。
 鶴ちゃんのポストカードは 「ビュー福島潟」で売られているんですよ!
 なにしろ昨年度の館長でいらしたので。。。
 講演も 聞かせてもらいましたが 魅力的な方ですよね~

>草津のお店
 やって!やって!
 ついでに 高崎駅の近くのお土産もお願いします。
 高崎駅周辺なら 上京の折、途中下車できますので。。。

有り難うございました。(^_-)-☆
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる