FC2ブログ

クイーンアリス・アクア

みなさん。気分は、ゆったり?

 「春分の日」の今日。
とっても 良いお天気で気持ちよく お墓参りができました。
海岸道路を車で走っていましたら 道路脇に 猫ちゃんにしては大きな物体が横たわっているでは あ~りませんか。
「うむ? もしや!」

やはり タヌちゃんでした。

この道路にある「動物注意の看板」の絵が 狸なのですが、本当にいたのですね!

「南無阿弥陀仏。。。南無阿弥陀仏。。。

今日も 相変わらず皇居をウロウロ。
皇居の近くのとってもステキな所。
みなさんも よくご存知だと思いますが、私も行ってきました。

kokuritu2WM.jpg 「東京国立近代美術館」
今回 千鳥ヶ淵の桜には早かったのですが、「所蔵作品展 近代日本の美術」で、川合玉堂「行く春」 菊池芳文「小雨ふる吉野」等を見て「桜の花」を楽しみました。
やはり 桜は日本に似合いますね。
艶っぽくて 上品で。。。

しかし、実は 美術館の2階がお目当てだったりして。。。

「クイーンアリス・アクア」


arisu4WM.jpg「フレンチの鉄人」石鍋裕シェフのプロデュースのカフェ・レストランです。
白いパラソルが広げられた外のテラスに座ると、目の前には皇居のお堀が見え、落ち着いていて、良い感じ。
(しかし この日は 非常に寒かったの。(-_-;)
右の建物の黄色の部分が、一番上の画像の左側に 見えていますよ。
クリックして 大きくしてみてくださいね。

手前にある柑橘(みかんかな~)の実の黄色が元気一杯にしてくれますよ。

arisu2WM.jpg
arisu5WM.jpg白で統一された明るい店内で、
カジュアルでスタイリッシュな雰囲気です。

がっつりお腹が空いていた訳ではなく、摘む程度にと。。。




arisu0WM.jpg
「グリンピースの冷製ポタージュスープ」
これが 甘くて美味しいんです。(メロメロ)

ペットボトルのにも ヤラレマシタ。(さすがに アクア)

arisu9WM.jpg
メインで頼んだものが「ベトナムサラダ」 800円
「サラダ」と侮るなかれ!

arisu10WM.jpg
中には 甘エビ、チキン、白身魚のフリッター
良い加減のボリュームでした。

arisu6WM.jpg arisu7WM.jpg
デザートの「苺のビューレがソースのプリン」(名前はわかりません。)
パンとスープとデザートは セットとして400円。
コーヒーは、400円。合計1600円のランチでした。

気に入った所は。。。

こちらの空間
arisu8WM.jpg
トイレのトレーにのったりんごのオブジェ(?)
どうして 此処に。。。
と 思うところが なんとも憎いんです。
そして 右上には H₂O=アクアのマークが何気に置いてあるんですよ。

住所 東京都千代田区北の丸公園3-1
TEL 03-5219-3535 FAX 03-5219-3536

スポンサーサイト



     

コメント

こんにちは。

皇居とその周辺の旅、楽しませて頂きました。

それにしても、新潟と東京のどちらにお住まいですか?と聞きたくなるような.....。^^

今日のレストランも、案外地元の人は知らないかもですね。

....トイレにまでカメラ.....私も流石に此処までは....。

参りました!^^;

ランチにちょうど良いボリューム。
サラダがメインとは、ヘルシーでお洒落なランチをお召し上がりですねぇ^^

私のブログでデジカメの話が出たので、ついつい画像に目が行ってしまいました(^^;
1枚目と2枚目の画像、広角の良さが出てますね。
やはり、広角が欲しくなってきました^^

ルーズメリーさんの記事、見返してみると画像を多く取り入れてありますね。
デジカメが外出のお供なんですね。

たぬき君・・・南無ぅ~です。

あれあれ、関東にいらっしゃっていたのですね~。
そうそう、今日からようやく暖かい気候を感じましたよ。 
それまでは冬に逆戻り状態でした(´・ェ・`)
皇居もクイーンアリスもまだ行ったことがありません。 
アリスは国立近代美術館の中にもあるのですかー、これもまた行ったことがないので、チェックチェック♪
観覧の後に楽しみができますよね。

皇居周辺散歩は、ランチ場所も一緒だったんですね。
私が行った日は暖かで、テラス席から寒緋桜が見えました。

私もグリーンピースの冷製スープ頼みましたよ!
メイン?は、ロコモコ丼でしたが・・・。
クィーンアリスのイメージじゃないですよね。 えへへ・・

ろまんさん。コメント有り難うございます。

>住まいですか?
 新潟です。
 が、記事をバラケテ出しているので、あちこち行ってる様に思われるんでしょうね!メインは 別の所にあるんですが、これだと只の遊び人ですね!

>トイレにまでカメラ
 わざわざカメラを持って行ったわけではなく、bagに入っていますので。。。(^^ゞ
 なにか惹かれるものがあり パチリでした。

有り難うございました。(^_-)-☆

kaiseiさん。コメント有り難うございます。

>ヘルシー
 ちょうどその時は さほどお腹が空いていなかったんですね!
 無理やりお腹に詰め込まずに食べれて美味しかったです。

>デジカメ
 私は 全くの素人でカメラ屋さんの店員さんに勧めらた物を買いました。 「操作が簡単な物」が第1条件でした。(^^ゞ

>デジカメが外出のお供
 そうなんです!表現力が無いため、画像が多くなってしまいます。
 小さいので bagの中にいつも入っています。

>たぬき君
 あんな所にたぬき君がいるんですね~
 通称「海岸道路」と言われ海の近くなんですよ!
 無事に天に召されますように。。。

有り難うございました。(^_-)-☆

uka♪ちゃん。コメント有り難うございました。

>暖かい気候
 2月は暖かかったのに。。。
3月は雪がちらつきます。
しかし 今日は雪にはならず雨。
少しづつ 暖かくなっていくのでしょうね~

>クイーンアリス
 気にはなっていたんですが、今回初めて行って見ました。
 思ったより リーズナブルで一人でも入れます。
 ここは 皇居のお堀を見ながらのランチにgoodですね。
 美術館に入らなくても、ここで食事だけでもできますよ。
 皇居周辺の散策の後 疲れたらここによっても良いし。。。
もちろん 美術鑑賞の後でもO.Kですね!

有り難うございました。(^_-)-☆

白あずきさん。コメント有り難うございました。

ひぇ~ ランチまで一緒でしたか!

これは やはりご一緒に散策を楽しんでみたいですね。(^^♪

>ロコモコ丼
 これも、捨てがたいですよね!
 やはり 白あずきさんは お若いからこちらがお似合いですね!
 ご一緒だったら 
「少し味見させてね。」と お願いしていた事でしょう!

有り難うございました。(^_-)-☆
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる