ラーメン 勝

みなさん。気分は、ゆったり?


もうじき 新米の季節ですよ。
(この上なく、嬉しい。ヽ(^。^)ノ)

先日 通った柏崎では 所々ブルーシートが屋根に掛かっていましたが、稲刈りが始まっていました。
新潟の中でも柏崎は 稲刈りが早い地域なんです。

米処として 新潟は知られていますが、
たくさん美味しい物があるんです。

ラーメンも有名なんです。

新潟流といえば、あっさり醤油ラーメン
鶏ガラや煮干からとったスープで、麺は細麺

巻町から出たスープで割る味噌ラーメン
濃厚な味噌ラーメンを 割りスープで自分好みの濃さに調整して食べます。麺は並

燕三条系は、背脂たっぷりラーメンスープが冷めないように 背脂を大量に浮かべてコーティング
煮干を使ったスープで、極太麺

長岡系は、生姜醤油ラーメン寒冷地ならではの発想
冷えた体を温める効果のある生姜がたっぷりスープに入っています。

そんなラーメン王国の新潟です。

masaru3WM.jpg

masaru6WM.jpg勝のリーフレット「一杯の芸術」によりますと、
【スープ】
新鮮な豚骨を湯で丹念に血を抜きくさみを取り除きます。
綺麗になった豚骨をじっくりとにごりが出ぬように煮込んでできたくさみのない清系スープです。


masaru4WM.jpg
味噌ラーメン750円
【節】
楽田かつお節、ウルメイワシ 利尻昆布などの魚介類を使用
それぞれの季節により 配合を変え 常に最適な火力で香り高く煮出しています。
熱に弱い為 沸騰しない温度で保存して使用しています。

masaru7WM.jpgつけ麺 700円
【自家製麺】
北海道江別製粉より仕入れたブレンド粉は国産小麦粉の中でもトップクラスの味と風味を持ち それを生かすため、カン水等をひかえめに加水を高めたもちもちの多加水麺です。適度な弾力としなやかさを出す為
その日の温度と湿度によって配合を変えて打っています。
特につけ麺にすると最高の麺だと自負しております。
「勝のこだわり」より

masaru8WM.jpg

masaru1WM.jpg【勝】
住所: 見附市今町4-46-1
TEL: 0258-66-2741


スポンサーサイト
     

コメント

ひょっとしたらこの「勝」って、以前は「らーめん処 潤」があったんじゃなかったっけかな?

醤油も味噌も、豚骨風味でかなりパンチの効いた味を想像してしまいますぜ!とにかく、旨そ~っス!

新潟里帰りの途中にでも寄ってみたいです!

あ!あと、「勝」のある通り沿いの「碧空麺舗」もオススメですよ~!

旨そうなレポートですね。私も昨日の昼食は、ラーメンでした。その店では、
「手打ち支那そば」と言っています。その前日は、怪しい「燕ラーメン」でした。
・・・これは、TBさせていただきましたよ。と、突然ですが、今から新潟に
向かいます。そのままハバロフスクですので、街には立ち寄れません。(涙)
では、行ってきま~ぁ~す。

こんにちは^^

美味しそうなラーメンですね。
野菜がいっぱいのったラーメン、好きです。

最近、こちらでは「家系」の店が多く、海苔やチャーシューなどがのるだけのラーメンが多いです。
昔は「タンメン」「五目メン」「サンマーメン」など炒めた野菜がたっぷりのった麺をよく食べました。

つけ麺、山盛りっすね^^
夏の暑い時期、つけ麺を食べたくなります。

今回の記事、、、ごちそうさまでした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GIRUちゃん。コメント有り難うございます。
ラーメンネタは、「GIRUちゃんにおまかせ~」
ってな状態で 私はお手上げで~す。
「らーめん処 潤」は、有名処ですよね!
しかし 私は食べた事がないのですよ。(しょぼん)

>「碧空麺舗」
 こちらも 聞いた事があるのですが。。。
ラーメンは、お腹の調子の良い時でないと 恥かしながら(死語)下痢しちゃうんです。
なので、あまり食べれないんですよ。変な体質でしょ!

でも 情報ありがとう!
是非 食べてみるね。

有り難うございました。
 

surugaki親びん(便)
気をつけて行ってらっしゃ~い!

ハバロスクは、何が美味しいんでしょうか?
現地レポを 楽しみにしていま~す。

私も 明日から急遽神奈川に出かけます。
不幸がありましたので。。。

ア~ァ 美味しい物を 美味しいと感じて食べたいよ~

有り難うございました。(^_-)-☆

kaiseiさん。コメント有り難うございます。

kaiseiさんと言うと 中華街を思い出します。

野菜たっぷりラーメンの中のサンマーメンって初めて聞きました。
サンマーメン=秋刀魚麺 って事ないわよね。

>つけ麺
 そうかァ~。暑い夏は 暑いスープのラーメンよりつけ麺みたいなのが さっぱりするのね。
冷やし中華も夏だけだし。。。(関係ないじゃん)

>ごちそうさまでした。
 お粗末さま(勝さんに失礼ですね。)でした。

有り難うございました。(^_-)-☆

コメントの返答
有り難く 頂きました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燕(つばめ)のラーメン

最近、島田営業所の近くに、蕎麦屋を改装して、ラーメン屋ができました。暖簾には、燕と書かれています。ショーケースの障子にも、燕の絵が貼り付けてあります。入り口には赤いちょうちんが吊るしてあり、ラーメンと書かれています。要するに居酒屋そのものの店構えです。そ

-

管理人の承認後に表示されます
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる