カフェ しえと

みなさん。気分は、ゆったり?

今日 7月12日はナイフの日

2003年に燕市が制定した洋食器の記念日です。

世界でも有名な洋食器の町  燕市
今日から「燕三条ファクトリーアウトレットショップ・ストックバスターズ」で“洋食器フェア2007”が 始まりました。

お買い得品もたくさんある様なんですよ。

そんなんで、今日は、器や食器に 拘っているお洒落~なお店。

ご紹介したいと思っていたんですが。。。。。。

画像が なくなっちゃいました。(滝汗)

後から このお店のH.Pをご紹介しますね。

sieto4WM.jpg  siedo3.gif
左 サムネイル画像です。クリックしてくださいね。
お店の名前が書いてあります。 

siedo2.gif
こちらは、明治時代の町屋を 改装してお店として使っていらっしゃいます。
画像が 紛失しましたが、 カウンターには色鮮やかなイタリアタイルがはめ込まれていました。
(画像左側がカウンターです。)
siedo1.gif
こちらのお店を知ったのは、佐原町並み交流館のスタッフの方の話の
隅っこに 「もしもツアーズ」が 収録に訪れたと聞いたからなんです。

sieto6WM.jpg
そのお店が こちら。中庭に出てみると、こんな感じ。井戸もありました。

sieto1WM.jpg
逆に 蔵を背にして喫茶室の方を写して見ました。黒塀がムード出していますよね。

このおしゃれ~なお店は、「カフェ しえと」
sietoWM.jpg
「バター・トースト」ジャム付 300円 ジャムは 選べます。
パンが 焼きたての匂いがして美味しかったわ~
ほら! ナイフ 上等な物でしょ!

洋食器も コーヒーカップも、画像に納めたのですが。。。哀れ

sieto7WM.jpg
「嶺岡豆腐」 450円
下に敷かれたペーパーには 干支の文字が書かれていて とっても粋でした。 
嶺岡牧場(千葉県)で、とれた牛乳を使って 生クリームを葛で寄せたものなのだそうです。
プルプルとして プリンの様に甘くて爽やかです。
とっても 美味しい~
この 「嶺岡豆腐」が 「もしもツアーズ」で 食べられたのだそうです。


和の建築に 洋のデティールがマッチしていた「カフェしえと」さんのH.Pはこちらです。
是非 見てください。(^^♪

【カフェ しえと】
千葉県香取市佐原イ-3382-3 tel/fax 0478-55-8808 



スポンサーサイト
     

コメント

「ナイフの日」なんて、すごくカッコいいですね~!
「ナイフの日」。うん、やっぱりカッコいー!!

「カフェ しえと」のHPもよーく見てきました♪
こちらもまたカッコいい (^ ^)
古い建物の格子戸や黒い壁に、洋風の照明器具や家具など
たまらないです!
古い建物が大好きですが、ベタに和風オンリーや洋風オンリーではなく
こんな風に折衷したのが魅力的なんですよね♪♪

SO-RAさん。コメント有り難うございます。
>「ナイフの日」
燕市が 制定しただけあって(?)あまり知られていませんよね。
SO-RAさんに 絶賛(?)されると とっても 嬉しいで~す。
ナイフがナイスな日になると良いなァ~

>折衷したのが魅力的
 同感で~す。息が抜けると言うのか
 楽しめると言うのか。。。
 色の使い方も 和と洋とでは違うので、
 和洋折衷の方が 広がりがありますよね。

「スプーン」の日 「フォーク」の日。
 もちろん「器」の日 (^^ゞ 
 数字とのゴロ合わせできないかな~ (^^♪
 (すでに あるのかしら?)

有り難うございました。(^_-)-☆

遅ればせながら

私も佐原に行って来ました。こちらの記事を勝手にリンクさせていただきましたので、
事後ではございますが、その記事をTBさせていただきました。

surugakiさん。
コメントとT.B有り難うございました。

気まぐれなブログを 忘れずにいてくださって
感謝です。

後ほど 伺わせていただきますね。

有り難うございました。(^_-)-☆
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

小江戸・・・佐原の町並み

■以前から↓こちらのブログを拝見して、一度は行ってみたいと思っていた町が千葉県佐原(さわら)市です。 ・こちらのブログは、雨の佐原が書かれています。→Amarantine~永遠の花~ ・こちらのブログは、ガイドブックよりも詳しく書かれています。 (注:画面をスク...
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる