川崎大師 (風鈴市)

みなさん。気分は、ゆったり?


kawasaki8WM.jpg大荒れだった選挙戦と同じく、私の腹具合も ピーゴロゴロ。
選挙前より 不信感が強くなったのは、私だけ?

さて、先日お持ち帰りした風鈴は、これ!

厄除のお祓いがしてある川崎大師「厄除けだるま風鈴」
この風鈴は 江戸風鈴で 下の切り口がわざとギザギザになっていて 当る所により音色が変わります。

kawasaki3WM.jpg
そういえば、正義の味方(?)「マグマ大使」ってあったよね!
「ダルマ大使」ってあっても良くない?

でも、
「日本一」のダルマも大勢の中に身を隠し、皆同じ方向を向いているわ!

kawasaki2WM.jpg
松屋総本店の「とんとこ飴」を切る様な リズムも無く

kawasaki6WM.jpg
「人間のやってる事は なんだかなァ~」

kawasaki.gif
場当たり的では無く 先の展望を見据えて

kawasaki7WM.jpg
間違った時は 潔く誠意を持って謝罪する。

kawasaki4WM.jpg kodai.gif
たまには ご褒美があったりして。。。(マザー牧場のアイスクリーム)

古代蓮だって、
行く末を心配してるんだから。。。

場所 川崎大師 川崎市川崎区大師町4-48
    風鈴市 
出演 反省猿で 有名な 「太郎 次郎」一門の 「ハローナイツ」

スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは^^

おおっ、川崎大師だっ!!
風鈴市、、、お猿さんのショーもあって多くの人で賑わったのでしょうね。

画像を使って、上手くまとめましたねぇ^^
「ダルマ大使」でも「マグマ大使」でもいいから正義の味方、、、ホント、居て欲しいっす。

ソフトクリーム、、、美味しそうですね。
マザー牧場にも行ったのかな?


こんにちは~。

ダルマの風鈴、風に吹かれて
この夏の涼を運んでくれそうですね。
ピーゴロゴロの方は、大丈夫ですか?

マザー牧場、娘がまだまだチビの時に行きました。
おいしいアイス、母娘で一緒に食べた思い出が…。

さてさて、今夜は台風の暴風雨に見舞われそうです。
今は、嵐の前の静けさ…。不気味です。


kaiseiさん。コメント有り難うございます。

>賑わったのでしょうね
 私は 初めて伺ったんですよ。
 浴衣を着たファミリーやカップルや。。。

>正義の味方
 これって 死語になったのかしらねぇ~

>ソフトクリーム
 仲見世通りの「餅陣住吉」さんで頂いたんです。
「くずもちサンデー」が食べたかったのですが、胃の調子が悪くて ボリュームのないカップにしました。(^^ゞ

有り難うございました。(^_-)-☆ 

らむねさん。コメント有り難うございます。

>ピーゴロゴロ
 お恥ずかしい。
 記事にする事ではなかったんですが、timingよくて。。。
こちらの方は 治りました。^_^;

>マザー牧場
 学生の頃 歓迎入寮会で行きました。
 若かったなァ~
 あれから行った事がないので 是非機会があったら。。。
アイスは 川崎大師の仲見世にある「餅陣住吉」さんで マザー牧場のソフトクリームを出しているんですよ。

>台風の暴風雨
 九州は 台風のコースで大変ですよね!
 今 新潟は曇ってきて風が吹いてきています。今日は新潟祭りの初日で民謡流しがあるんですよ。天候もつかしら?

有り難うございました。(^_-)-☆

よくよく拝見すれば、古代蓮・・・大賀蓮ではございませんか。
ウンチクをTBさせていただきましたよ~ぅ。お腹は冷やさない
よう気をつけましょう。私は、お腹周りに高級霜降りを蓄えて
ありますから、冷えることはありませんが、安売りしたいくらい
です。5万円/㎏のところ、5千円でいいかな~ぁ。

surugakiさん。コメント有り難うございます。
TB有り難く頂きます。
え!
ウンチク→お腹
なんとなく 計画的な匂いが。。。
「高級霜降り」とは 色合いがステキなんでしょうね~
私のお腹周りは 「クズ肉」かしらね~
しかし ダンボールは 入っていません。

5千円/㎏とは、「切り落とし」よりお安いですよ。
暑い夏 元気に乗り切りましょう!

有り難うございました。(^_-)-☆
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二千年の眠りから覚めた蓮・・・大賀蓮(おおがはす)

会社の近くにサッポロビール静岡工場があります。個人的には、「黒ラベル」が好きですから、今回は、独断と偏見ではございますが、実名で書かせていただくことにしました。工場の敷地内には、社員の方々が4年間を掛けて作られた「ビオトープの庭」があります。そこには、二
     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる