FC2ブログ

貝殻亭リゾート 清祥庵

みなさん。気分は、ゆったり?

10月も今日で終わり、明日は11月1日。
いつもは、通りすぎるだけの11月1日なので、特別な日ではありませんが、
私の披露宴で手作りした栞を 母が長女に見せていました。

あちゃ~

結婚記念日かぁ~

何も起こらず、起こさず いつものままの一日であろうが、以前行った事のあるレストランを思い出していました。

kaigara25WM.jpgもう、かれこれ10年ほど前 仕事絡みで数人と千葉県にある貝殻亭に行きました。
とっても、リッチな気分に浸っていた覚えがありました。

なんとな~く どんなだったか確かめたくなり、9月に一人でふら~と行ってみました。

貝殻亭は、京成勝田台の住宅街に佇むお店。
最近?その周りにパティスリーと陶器店 カフェができ、貝殻亭リゾートと言われています。

kaigara22WM.jpg           kaigara16WM.jpg
【Soleil】美味しそうなパンがいっぱい。 【陶器店】砥部焼の作品がたくさん。清祥庵で頂いたコーヒーの器も売られていました。

さすがに貝殻亭に一人で入るのは、気後れして 【清祥庵】で ティータイム。

kaigara19WM.jpg kaigara13WM.jpg kaigara15WM.jpg
個人宅を改築したとお聞きしましたが、ホールがあって
日本、フランス、イタリア、アメリカそれぞれをイメージした個室が4室。
一人であったにも拘らず、日本の個室を用意してくださいました。

kaigara1WM.jpg kaigara7WM.jpg kaigara2WM.jpg

kaigara12WM.jpg\"
「古都」と言う名に 劣らない拘りのお部屋でした。

kaigara5WM.jpg
テーブルには、タイルがはめ込まれ、下の方に斜めに置いたのが、メニューです。

kaigara9WM.jpg ドリンクだけにしようと 思ったのですが、とってもステキな雰囲気に
長居をしたくなり フレンチトーストを頼みました。
ボリュームのある フランスパンに どっきり!
アイスクリームと蜂蜜 バターが溶けて
自然にミックスされます。



kaigara10WM.jpg
砥部焼のカップの中の紅茶は マリアージュフレール。

珈琲は 丸山珈琲を出してくださいます。

ゆったりとくつろいで、このカップが欲しいと思いました。
陶器店で 売られていた同じものは予算に合わず 購入不可

しかし、

なんとなぁ~
おしげもなく こんな所に使われていました。

kaigara21WM.jpg

全くの個室で、気兼ねなく友達とゆっくりおしゃべりができますよ~
特別な気分を味わった9月の一日でした。

【清祥庵】さんのH.Pは こちらです。

【清祥庵】
住所  千葉県八千代市村上2091-4
電話  047-484-1555
営業  ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
    ティー 15:00~17:00(L.O.16:30)
    ディナー18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  毎週火曜

【貝殻亭リゾート】
住所 千葉県八千代市村上2091-2
【貝殻亭】047(484)0711 【Soleil】047(484)1717


スポンサーサイト



     

コメント

結婚記念日・・・おめでとうございます^^

貝殻亭リゾート、、、洒落てますね。

思い出に残るレストラン。。。私も行ってみたくなりました^^
なんだかあの頃に帰れそうな気がします、、、ね(^^;

この記事読んで、ちょっとだけ特別な気分に浸れました(^^

kaiseiさんへ。

>結婚記念日
 こっぱずかしい。kaiseiさんには、2回も祝辞を頂き 感謝しています。
私は いつもの通り何もしない一日ですが、長女が私の大好きなルーテシアのケーキとお花をプレゼントしてくれました。

>なんだかあの頃
 ユーミンの世界に入りそうです。

>特別な気分
 そう!歳を重ねても 潤いのある時間が持てると良いですよね!

1日遅れですが
ご結婚記念日、おめでとうございます!
娘さんからケーキとお花のプレゼントだなんて、すてき♪

思い出のレストランも、とても魅力的です。
千葉なんですね!
以前にも千葉記事がありましたけど
ルーズメリーさん、千葉にも詳しいなんてスゴイです!

はじめまして。

こんにちは。

(ブログ休暇中ですが)クレーマーさんのところからやってきました。時々お邪魔しているのですが、砥部焼きの記事が懐かしくてついコメントしてます。

私は愛媛の出身なので、砥部焼きは子供の頃から身近にあって、長崎で暮らす今でも普段の生活に沢山使っています。
以前は砥部焼きは昔風であまりあか抜けていなかったのですが、最近は梅山窯などがとてもよいものを出しています。
でもやはり普段使いなんです。欠けにくくてどんな料理にも合わせやすいんです!(つい力説、すみません)

もし愛媛県の砥部町にいらっしゃることがあったら是非砥部焼会館を見てください。沢山の商品もありますし絵付けもできます。そして忘れずに会館の外にあるトイレを使ってくださいね。その手洗い場のボウルがすばらしいんですよ!


長々とコメントすみません。
遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
きっと素敵なご夫婦なんでしょうね~v-238

何周年かは存じ上げませんが、ご結婚記念日、おめでとうございます。
良い雰囲気ですね。私は結婚して四半世紀以上経っていますが、一度も
結婚記念日のお祝いをしたことがありません。けっして自慢できる事では
ありませんでした。

SO-RAさんへ。

コメント有り難うございます。

きゃ~ SO-RAさんからも お祝いして頂いて、
幸せ者でございます。(^^♪

>プレゼント
 幾つになっても プレゼントは 嬉しいですね。
 娘は自分が食べたかったのでは。。。???
 なんて、
 ちゃんと お祝いしてくれましたのよ。

>詳しい???
 仲も良い有人が柏市にいるんです。
 叔母も千葉市に住んでいるので、身近な場所なんですよ~
 千葉は 新潟の匂いがするんです。
 不思議な所です。

ところで、SO-RAさんの新築宅
進行情況
気になります。
我が家も少しだけですが リフォームが 始まりました。
どんなになるか 楽しみです。

有り難うございました。(^_-)-☆

ぴかぴさんへ。

ぴかぴさん。コメント有り難うございます。

私も クレーマーさんのところで ぴかぴさんの可愛らしいニックネームをみていました。
なので、こうしてお話するのが初めてとは思えません。

どうぞ、よろしく お願いしますね!。(^^♪

>砥部焼き
 とっても、ステキな器がたくさんあって、私は心が惹かれました。
>「あか抜けていない」???
 ハイセンスだと思ってみていました。
 白地に色使いがなんとも心地よくて、購入したかった!!!
 しかし、金額が。。。

>普段使いなんです
 そうなんですか~
 こんなステキな器に埋もれていたいわ~(笑)

>砥部焼会館
 うわ~
 行ってみたいわ~
 トイレのボウルを見るために。。。

お祝いして頂き有り難うございます。
振り返ってみたら、
20年以上経っていました。
こうしていられるのは 幸せなんですよね~

有り難うございました。
嬉しかったです。(^^♪
 

surugakiさんへ。

コメント有り難うございます。

>何周年かは
ぷはっ。
多分 surugaki親分と さほど変わらないと思います。
私も 結婚記念日に おっとっとくんから特別な事をしてもらった事も した事もなく過ごしています。
自慢のできることではありません。その2 (笑)
surugaki親分は 記念日ではなくて普段からお花のプレゼントを 奥様にしそうです。
お庭もリッパだし。。。
季節ごとに咲く花のお手入れをしていらっしゃるので、奥様は
満足していらっしゃるかと。。。

有り難うございました。(^_-)-☆
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる