FC2ブログ

☆見た☆

昨夜 遅く 長女より電話があった。
「熱が39.4℃」
半べそ状態だった。

と、言うのは
今週末 サークルのオーデション選考で、受かったメンバーのライブがある。
そのステージに 彼女は立つので、健康管理には、充分気を配っていた
彼女にとっても、彼女のグループにとっても、これがファイナル。
このライブで、解散する。(まだ卒業するまで時間がかなりあるのだが、将来の為、勉学優先。)
必然的に気合が入る。

「それなのに。。。。。」と言う思い。 
熱が出てる原因への不安。
独りでいる事の心細さ。
独り抜けても成り立たないアカぺラな為、病状回復への焦り。。。。。

今日。上京するべく準備をしていた。
午後1時前。
「インフルエンザだった。感染すると悪いから、来なくて良いよ。」
と、電話の向こうで長女。
飛んで行きたいが「私もライブのステージみたいから、まだ感染したくないし。。。(困った)」
と、いう事で待機状態。

親を気遣う子供の成長見た瞬間だった。

思えば、5年前。インフルエンザに掛かった長女と小児科の先生との会話。
先生「A型だね。」
長女「いいえ、B型です。」
先生「。。。。。」
長女「。。?  」
と、くそまじめに 自分の血液型を申告した長女だった。

(この話をすると、今回もA型だが、素直に聞き入れてきたとの事。)

近頃は、特効薬「タミフル」のお蔭で熱はかなり早く下がる。
(昨年、私も実証済み)

g31.jpgとりあえず、喉あめ等 ふじゃらむじゃらを送った。

のど飴のネーミング なるほど!。

今頃、ステージに立てる様に 安静にしていることだろう。

私も、彼女のファイナルステージ すご~~~く 
スポンサーサイト



     

コメント

どんなに健康に気を遣っても 勝てないものってありますよね。うつさないように…って親に気を遣うなんて涙ものですね。そんな人間性がすばらしい。そして 一生懸命やってきただろうから、きっと本番だけは 病気を忘れるほどのパフォーマンスを発揮できると思います。でも、まだ火曜日だし 週末までにはきっと治りますよ。それまでは声を出すわけにはいかないと思いますので、安静第一にして 寝れないときはイメージトレーニングに徹するのもいいかもしれませんね。その方が本番のときには精神的に安定して良いパフォーマンスが発揮できるかもですね。

通りすがりの読者の私でも すごく気になります。ファイナルステージ。もちろん、心から応援してしまいます。終わったら感動のステージをブログってください。

タミフル一発でかなり効くみたいですが、紅茶と蜂蜜もノドにいいらしいので薦めてみてください。

見えないモノが見えた時・・・^^

子供の弱さ、そして強さ、優しさ・・・

親の気持ち、そして愛・・・

家族って良いもんですよねぇ・・・
へたな映画や小説よりも愛と感動が溢れているもん(^^;ゞ

この記事、「未分類」じゃもったいない!

自他共に認める音痴なので、アカペラのステージと聞いただけで、尊敬の念を抱いてしまいます。
39度を超えたら、尋常でない感覚になりますよね。
まずは、熱を下げて、次はノドが元通りになるといいですね。
お嬢ちゃんの回復をお祈りしています。
週末は、全力を出し切れますように。

娘さんの回復、心より願ってます。
そして、ファイナルステージ成功を祈ってます。v-22

ぐっさん。へ。

コメントありがとうございます。

たとえ、通りすがりであっても、こんなにあり難い言葉を頂けて、感謝です。

「イメージトレーニング」本当に大切ですよね。

ここに、頂いた言葉、心を籠めて長女に伝えます。

有り難うございました。




kaiseiさまへ。

コメントありがとうございます。
kaiseiさまが、書いてくださったタイトル「見えないモノが見えた時」
この言葉。グッときますね。
確かに、その後は、感動がありますもの。

そして、ここに こうしてコメント頂けた事、感動しています。

有り難うございました。

Darthさまへ。

コメントありがとうございます。
「母親失格かな~」と思います。

最初の電話の不安そうな声。。。
【水分補給しようにも、水の買い置きがない。
財布の中にお金が無い。駅近くの郵便局までは、歩いて25分。まだ、かかりつけの医者がいない。】
不安要素ばかりだったと思います。
私もインフルエンザに掛かった時は、一緒に住んでいる家族がいましたので、食べ物も食べれた。飲み物もあった。側に家族がいた。医者もいた。。。。。

知らない土地にいる長女は、誰かにすがりたかったと思います。
高熱をおして、お金をおろし、医者にかかり、飲み物 食べ物の買出し 全てをひとりでする。。。

傍にいてあげれなかった事、「気に毒だった。」と思っています。
こうして、親から離れて 大人になっていくんでしょうか!
少し、寂しいというのが本音です。

コメント有り難うございました。

らむねさまへ。

コメントありがとうございます。

携帯電話の あり難さ を、再認識です。
朝、昼、晩と体温と食欲の報告を受けています。
体温は、下がってきて 頭痛で寝れなかった一晩目に比べると楽になったようです。

後は咳がどうにかなると良いですが。。。

ここに、コメントくださった皆様に、心よりお礼申しあげます。
ご心配頂き、有り難うございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

絶対に失格じゃない!

お嬢ちゃんの心細かったであろうという気持ちを考えると切なくなりますねぇ。
でも、ルーズメリーさんの声を聞いた瞬間から、V字型で快方へ向かったはずです。
「今は、そばにいなくても、いつでも、お母さんは飛んできてくれる」 と感じることが出来るからこそ、1人でもがんばれるんですよ。
ルーズメリーさんの声だけで、お嬢ちゃん、安心できたんじゃないのかな?

当日、いい声が出るといいなあ。v-278

心配でしたね!

40度近い熱、それは辛かったでしょうね。
でも、お母様を気遣う優しい気持ちに、じーんと来ました。
アカペラってすごいです。
(お母様の血筋ですね♪)
体調万全にしないとネ・・。
週末と言うと明後日あたりが本番かしら・・。
がんばれーv-217

神様が与えた 「休み」

一人暮らし12年目の独身の私ですが、インフルエンザは不安です。まだ一人暮らしを始めたばっかだと不安でしょうね。でも、そういうことを乗り越えて少しずつ強くなっていけると思います。きっと、これからも 一人になったことで どんどん強く優しく大きく育っていくと思いますが、離れて暮らせば ますます 親の存在感が大きくなっていくのが 息子・娘の気持ちですね。どんなに離れてても親と会わなくても 親子は永遠ですよ。

もう ええかげん いい年したおじさんな私でも40度の熱が出たときに「うつっちゃうから」って母親や家族に言えるほど大人かどうか優しいか強いか正直あやしいです。誰でも大人になれば言えることではないと思いますよ。そんな娘さんに育てたこと 母親 大合格だと思います。俺も 親想いのイイ息子に育たなきゃな・・・ (なんてな)

やばいです。下腹もゆるいけど涙腺ゆるいです。記事と 皆さんのコメントとか読んでたら ちょっと目がうるんできました。思わず母親に久々に電話してみました。なんか 俺自身 久々に 作り笑顔じゃない 柔らかい笑顔が出たような気がします。

さあ 娘さん 本番に向けて いよいよですね!

きっと 元気だったら今週は これでもか! ってほどガツガツと歌い込んでしまったと思うけど、神様が「今は休むことの方が大事だ」というメッセージをこめて彼女をインフルエンザにかけたんじゃないかな と思います。もし直前の大事な時期に練習できなかったな…って悔やんでそうだったら そう言ってあげるといいかな と思います。きっと直前である今まで一生懸命頑張ってきたんだから、直前の今ぐらい休んでもいいんです。今週 十分に温存したことで かえっていいパフォーマンスが出ると思います。だから、神様のねらいだと そろそろ治って調子があがってくる頃だと思いますよ。

神とか仏なんか信じない俺がこんなこと言ってるよ・・・。ブログって何か いいですよね。と思ってしまった ぐっさん。でした。

Darthさまへ。

コメントありがとうございます。
Darthさまの「絶対に失格じゃない!」と言う文字に、どれだけ救われた事か。。。。。。

思わず (T_T)ほろり。
    
皆さんに励まされているのは、不甲斐無い私の方ですね。
足を、止めて頂いて感謝で、一杯です。


マチルダのママ さま へ。

コメントありがとうございます。

実は、我が家には、高齢の母。そして病気の父がいます。
(お年寄りを抱えていらっしゃるマチルダのママ さまから、コメントが入りましたので、書かずに通りすぎようと思っていましたが。。。)

長女は、父の介護。母の面倒を見ている私を気遣っていると思います。

暗黙の了解と言うのでしょうか。
年寄りを優先する事を、長女は許してくれている様に思います。

その長女から、「今日は寝ているから、電話やメールをしないでくれ!」と、言い渡されました。

律儀に守っていましたら、先ほど元気な声で電話がありました。
マイク練をしている仲間から、
「生きてるか~い」
「出てきたら、顔以外にパンチ」等など、
次々と。。。。。。

結局、寝ていられなかったようです。
仲間」って、あり難いですね。
10日が 仕込みで、11日が本番です。

ご心配頂き有り難うございます。

ぐっさん。へ。

コメントありがとうございます。

親の知らぬ間に、「子供が成長している」って感じです。

長女は、10日に受診した後、「仕込み」に参加予定です。
声は、やはり かすれています。

それこそ、健康の時では 見えない色いろな物が見えたと思います。

ぐっさんのおっしゃる通り、本番は 味のある物になると思います。

何回も、足を止めて頂いて有り難うございます。

本当に、コメント頂戴した皆様に、感謝です。
有り難うございました。

きになる。

ところで どうなりました?? <ファイナルステージ
きっと 文章にならないほど 凄かったのかと想像してます。

気になっちゃって いかんです。(笑
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる