FC2ブログ

♪引き際♪

春求 第2弾h14.gif


先日、長女のアカペラライブがあった。

インフルエンザA型」にかかっていたあの長女(3月7日の記事)。
ステージ(3.11)に立ちました。


ライブ終了後は、ゆっくり休養してもらおうと。。。

私が、動くと、物にあたりガサゴソ。
トイレにいけば、ジャワーと水の音。
台所(半畳ほどの水周り)に立てば、ガチャーン

このような非常に狭い部屋から さっさと退散。
新宿御苑に行った。


h13.gif


 その長女。
 18日の卒業生追い出し式(?)で、歌い収め。

 思えば、新人ライブに始まり、スプリングライブ。サマーライブ。
 クリスマスライブ。渋谷多作でのライブ。。。。。。

 電話の向こうで、オーディションの結果発表を待つまでの不安げな声。
 結果が分かった時の興奮した話しぶり。
 頑張ってきたんだと思う。
h16.gif h18.gif


それは、私の想像(現代の学生のいつでも、辞めれるお気楽なサークルと言うイメージからは、かけ離れていた)以上だった。

長女のグループの一番頑張りやさんの日記からも伺える。

ついに終わりました。
同期にありがとう
先輩にありがとう
後輩にありがとう

この二年間楽しかった
でも辛かった
辞めたかった
解散したかった
限界だと思った
あたしはこんなのをやるためにこのサークルに入ったわけじゃないと思った
こんな風になりたかったわけじゃないと思った
     。
     。
    (略)

     。
でも努力の数ではどこにも負けない自信があるよ。
嫌になるほど練習した。
それが辛かったりもしたね。
でもいつも「がんばろう」って言って頑張った。
努力しても認められたりなんてしない
厳しいと思った
努力はあくまで過程で
いつも結果が全て
結果は自分が決めるんじゃない
周りが決めるんだと思ったこともあった
 
   (略)

h19.gifh17.gif


 私は、長女に
「サークルは やり続けて、卒業するのと 途中で辞めてしまって、卒業するのでは、全然価値が違う。」と言ってきた。

 しかし、この2年間。長女を見ていると生半可な練習量ではなかった。
 ましてや、将来の目標の事(就職)を考えての自主的解散なのであるのだから。。。

 私自身、立ち止まったり引き返す事の苦手な人間にとって、ある意味勇気のいるこの決断が出来る事を、羨ましく思う。尊敬(?)もする。
 h20.gif               h21.gif

  大先輩◯◯◯◯ーズの様に 人に見られる事は、もう無いが。。。。。
           心から、ご苦労様。そして、楽しませてくれて、有り難う。
スポンサーサイト



     

コメント

おはようございます♪

娘さんは、頑張りやさんなんですね。
でも、母親は何時になっても、子供の健康を心配してしまう・・・
芯の強い子ほど、時としてブレーキが掛からなくなって突っ走ってしまう所もある。。。
でも、そんな親の心配もよそに、元気な子供の笑顔に出会えた時の親の安堵感♪
・・・そこには、何ともいえない嬉しさがある。。。
娘さんの今の人生も、生き生きとして充実されているんですねぇ~v-352
新宿御苑の梅?も綺麗に咲いていますねぇ~。
3段目の右側の写真は、ミツマタのお花ですか?
お花は心が和みますね~e-75

樺さまへ。

コメント有り難うございます。

好きな音楽を通して、仲間に巡り合い、多くの事を学んだと思います。
苦労を共にする。。。
喜びを共有する。。。。。
そんな仲間がいる。。。。。。
財産だと思います。

私自身も、若い頃 「仲間」と言うのか、「同士」とでも言うのか
ステキな方々に巡り合えるチャンスがあり、幸せだったと思います。

長女も、これからも たくさんの人に巡り合うチャンスがあると思います。  楽しみです。

3段目右側の花は、旧洋館御休所前に咲いていたミツマタです。

さすがに、樺さまは お詳しいですね。

これからも、よろしくお願いします。

e-235有り難うございました。(*^^)v

集団生活

娘さん、何よりも良い経験されたと思います。

私も今人間のはしりなので、あまり大きな顔はできないのですが今の若者、本当に集団にまじわれない子が多いですね。

仕事なんかで考え方を伝えてコミュニケーションしようとするととんでもなく努力しないといけない場合があります。

決めつけてはいけないけど、事件になるようなことも相手のことを考える想像力の欠如した人が起こすこと、多いように感じます。

うちの上の子なんかでも小学生の頃からゲームばかりしていてどうなるのかなと思っていましたが、高校でかなり団結力のあるクラブを経験してよくなりました。

小さいときから競争じゃないまじわりを体験していくべきだと思いますね。

いい思い出を

いいお嬢さんですね。^^
きっと、親にはいえないくらい、いろいろ苦労してきたのでしょうね。若い頃の多感なときに、歌をうたって思い出をたくさんるくれることは、素敵なことでもあり、羨ましいことでもあります。
この写真からもいろいろなことが伝わってくるようです。
春、旅立ちの季節ですね・・・。

頑張ってきた娘さんとそれを見て来た母親・・・羨ましいほどの良い関係を築いてますね。

引き際であり、始まりの時期・・・それに数々の花の写真・・・
やはり、春はきているんだなぁ。

せんめいさまへ。

コメント有り難うございます。

私も、仕事をしていた時、若い会社員の常識を疑った事があります。
そうしている内に、だんだん自分の常識と言うものにも、不安になり、疑ってしまいました。

なんだか 世の中変わってきて 不変であるべき物の姿まで
変形してきます。

ゲームばかりの与えられた遊具ばかりを使っている子供は、自分たちで 遊びを作れません。

いつでも、どんな時も持ち歩いている携帯電話がなくなったら、人と交わる術がみつけられないんでしょうね~。

ペーパーだけで点数を取るのではなく、応用力のある力を付けていってもらいたいと思っています。

コメント ありがとうございました。v-254

寿司屋のおかみさん小話さまへ。

コメントありがとうございます。

私も、娘以上(?)に音楽が好きです。
ですので、良き(?)応援者だと勝手に思っています。

長女も 中学 高校と吹奏楽部でした。
私は保護者会の役員で 吹奏楽の大会がある度に、おっかけをしていたんですよ。(笑)
楽しい 思い出です。v-266

有り難うございました。

kaisei さまへ。

コメント有り難うございます。

kaisei さまの私のイメージが 多分良すぎます。
私は ダメ親なんですのよ。

子供の小さい頃は、仕事が忙しくて 子供を見れていなかったように思います。

よく、コメンテーターが、「子供が、助けを 発信していたんですね~」なんて、いう言葉を聞くと、私はそれをキャッチできるのかと 思います。

まだまだ 目配りは必要なんでしょうね~

コメント 有り難うございます。v-272



母と子は似ます?

お嬢さんは、きっとおかあさまに似ていらっしゃるのね。
頑張り屋さんのところも、音楽好きなところも。v-238

中学、高校と吹奏楽をやっていらしたのですね♪
きっと、ルーズメリーさんも、いい思い出が沢山お有りでは?

マチルダのママ さまへ。

コメント有り難うございます。

長女は、似ているかしら?どうかなァ~。
お互いに全然似てないと言い合っています。

頑張りやは どうかわかりませんが二人とも音楽は好きです。
私は 大学生の時ニグロ(黒人霊歌)や宗教曲を歌う
サークルにいました。
仕事も 音楽英語関係の職場でしたので、楽しかったです。

マチルダのママ さまの思い出には、敵いません。
スケールが違いすぎます。
で、楽しんで覗いています。
「マチルダのママ さまのブログ」を。。。

有り難うございました。v-25
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる