fc2ブログ

笹団子

みなさん。気分はすっきり?

ゴールデンウィークが目の前ですね。

みなさんは どのように過ごされるんでしょうか?

プランを立てている時が 楽しいですよね。

昨年は 母の入院で 毎日病院通い

今年は 長女の具合が悪く

いつ金沢へとお呼びがかかるか分らないので

ノープランです。

ゴールデンウィークに突入する前に

いつも、笹団子を知り合いに送るんですが

今年は まだ。

そもそも 笹団子は 端午の節句あたりに

無病息災を願い 家庭のおかずを餅の中に入れたものだそうです。

そこで、ちょっと変わった物を 送ろうかと

田中屋本店に行ってみました。

田中屋本店は、新潟駅やスーパーにも入っているのですが、

私は買った事がありません。

IMG_1744.jpg IMG_1743.jpg IMG_1742.jpg
田中屋本店のみなと工房

IMG_1738.jpg
2階で、おにぎりときんぴらの笹団子 たまごやきを購入して対岸の朱鷺メッセを見ています

IMG_1754.jpgIMG_1762.jpg
こしあんときんぴら

IMG_1791.jpg
ズンダ
粒あんも食べました。
味がすべて濃いめ
後から 水分が欲しくなります。
私には 向かないのかもしれません。







スポンサーサイト



     

コメント

Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる