超短 滞在 金沢


みなさん。気分は すっきり?

長女が里帰り出産をする予定ですが、

新潟大学病院を再度受診をしなければなりません。

「手術をして 1年以上経っているので、改めて

紹介状を もらって受診をしてください」って。

で、

体調がまだまだなのに、

金沢から 独りで自家用車を運転して新潟入りをしました。

せっかちだから、気になる事は 早く片付けたいのよね。

もう、無謀なんだから~



産科受診後

手術をしているので、帝王切開での出産

10月に新潟入りをするように言われました。

翌日

やはり ハードだったんでしょうね。

出血があり、病院に電話相談。

有難い事に 予定通り

私が 金沢まで運転して向かう事ができました。

途中

有磯海で 昼食

IMG_2447.jpg
紅ずわいがにのトマトパスタ

IMG_2448.jpg IMG_2450.jpg
松華堂御                                 白エビのてんぷら

IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg IMG_2454.jpg

無事 金沢駅到着
眠くもならず、疲れもしないで ドライバーの役目完了。

IMG_2463.jpg


観光する時間もなく 「あんと」で 時間つぶし

IMG_2459.jpg IMG_2457.jpg

IMG_2455.jpg
あちこちのお饅頭屋さんが売っている
氷室饅頭

7月1日に 金沢では氷室饅頭を食べるんだそうです。

雪を氷室に保存し、夏に取り出して幕府に献上していた際に 

無病息災を願って食べていた麦饅頭を氷室饅頭と呼ぶそうです。

金沢発16時9分~上越妙高17時12分に乗車するため

新幹線ホームに向かいます。

始めての北陸新幹線 でもって

新潟人には とっても不便な北陸新幹線です。

IMG_2473.jpg

IMG_2472.jpg IMG_2470.jpg

上越妙高駅
IMG_2491.jpg IMG_2488.jpg

上越妙高 17時26分   19時25分新潟着
えちごトキめき鉄道
IMG_2492.jpg IMG_2494.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2507.jpg IMG_2509.jpg

IMG_2653.jpg IMG_2654.jpg

IMG_2704.jpg


IMG_2691.jpg IMG_2692.jpg

IMG_2696.jpg IMG_2697.jpg

IMG_2699.jpg

IMG_2693.jpg IMG_2695.jpg

IMG_2827.jpg
金沢観光ができなくて、

金沢駅でブラブラ。

買ってきたお土産でした。














     

コメント

No title

長女さん、頑張り過ぎちゃいましたね。
でも、問題無いようで良かったです。

ルーズメリーさんも予定通りに金沢まで行くことが出来ましたね。
美味しい物食べてお土産をたくさん買って♪
お疲れ様でした(^^v

No title

kaiseiさん。

コメント有難うございます。

結果 「問題なし」で 良かったんですが、

もっと 体に負担が無い様に 時期を考えて欲しいと思います。

大事な命を授かっていることを もっと感じて欲しいと思った次第です。(;´∀`)
Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる