半年参り


みなさん。気分は すっきり?

6月30日

前々から 友人と約束していた半年参りに 行きました。

その前々日

金沢に送っていった長女が具合が悪くなったら

そのまま 金沢滞在するつもりで、

計画は 中止

しかし、落ち着いていたので、新潟帰宅

(といっても その翌日 長女は出血でクリニックを受診しましたが)(´∀`*;)ゞ


心配しながら、長女の様子を伺いながら、

柏市の友人と 予定通り 現地集合

IMG_2705.jpg

nikkou1.jpg

nikkou2.jpg

nikkou3.jpg

nikkou4.jpg

nikkiu5.jpg

さて、どこへ行ったものやら・・・

なんちゃって:(´◦ω◦`):



JR日光駅舎前に 友人が待っていてくれました。

IMG_2734.jpg今年は ご鎮座400年

日光開山 1250年の記念の年で

世界遺産になった日光山には

外国人が多く 以前のような

厳かな雰囲気は 減少した様に思います。



御朱印を頂きましたが、

観光スタンプとは 違う訳ですので、

有難く 大事にしたいと思っています。



しかし、6月は御朱印 頂いたなぁ~

戸隠神社・瑞巌寺・円通院・善宝寺

輪王寺・金堂・護摩堂・日光東照宮

二荒山神社・本宮神社・阿弥陀如来・・・


頂き始めると、癖になってしまう神力(?)が

ありますね。(*´∀`人 ♪












スポンサーサイト
     

コメント

No title

一ヶ月ですごく沢山の御朱印を頂きましたねぇ♪
私はまだ鎌倉七福神も鎌倉五山も制覇してません(^^;

私個人的にですが・・・
上の二つと最後の一つのようにパワフルな御朱印が好みです(^^ゞ
でもどの御朱印も見れば見るほど味がありますね♪
墨の匂いが良いんですよねぇ(^^v

No title

kaiseiさん。コメント有難うございます。

kaiseiさんのブログの御朱印も楽しみです。

(もちろん、ランも)

kaiseiさんは、拘りがあって御朱印帳に書いて頂けなければ

出直して再度挑戦するでしょ!

その時間がなくて 泣く泣くプリントされた御朱印を頂くことがあります。

最悪なのは ご住職がいらっしゃるのに、忙しいからと

事前に書いておかれた御朱印を 頂くときは

切なくなります。わざわざ御朱印帳を持ってってるのに・・・ガーーーン (-_-;)

私も 字体は 力強い字が好きです。(^^ゞ

Secret

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる