ほっと ((´∀`))

みなさん。気分は、すっきり?

昨日は 私の定期健診。

病院へ行くときは いつも気が重いです。

しかし 今回 数値が悪くなっていないので、

検査の間隔が 空いての予約になりました。

嬉しいです。

で、 ひとり 祝賀ランチ(?)

IMG_6781.jpg

IMG_6783.jpgここは

西区の魚菜家



以前から どこに行こうか迷った時は

外れがないので 私はここに行きます。

量とコスパが 良いからでしょうね。

店頭に
sakana1.jpg
果物も 売っています。

なかなか 好評です。



ひとり祝賀会をやった後 友人から長岡花火のお誘いを受けました。

段取りも全部してもらい ただ参加しただけ…

今年は テレビで中継をみるつもりでしたが、

検査結果が悪くなかった事もあって 気持ちよく連れて行ってもらいました。

フェニックスは もちろん

あの空の下

空をみあげてごらん

 しっとりとして 改めて 身体に染み入り、良かったです。



一番好きなのは

一番最初にあげられる白菊 



長岡人の花火大会の気持ちの入れ方が 伝わってくる

素敵な花火大会でした。


毎回感じる事

長岡花火は 感動が凄いよ!!











日光の氷

みなさん。気分は、すっきり?

IMG_6779.jpg

IMG_6778.jpg IMG_6776.jpg

雲が なんだか見覚えがあるわ~

IMG_6610.jpg

IMG_6609.jpg

日光の天然のかき氷

有名ですね。

昨年の6月 日光に行っていました。

日光珈琲を飲んだ喫茶店で

日光かき氷を食べに 台湾から

観光客が 大勢来ていました

その記事は、こちら





暑さからの逃亡

みなさん。気分は、すっきり?

毎年 夏でも暑いお茶とコーヒーを飲んでいたのですが、

今年は 冷たいドリンクで 過ごしていました。

なんだか 胃の調子が悪いと思いながら

先日 

てんぷらとかき氷を食べたら 酷い下痢

その日だけ 体重が減りました(´∀`*;)ゞ

その日 以来

hot drinkに戻しました(*´v`)



さて

暑い日は 図書館で過ごすのが 私にとってベスト

IMG_6764.jpg

IMG_6763.jpg

癒されます。

後日

ふるさと村にて

huru2.jpg

huru.jpg

仲良し親子の姿に

微笑ましく 癒されました。







我が家の庭⑧

みなさん。気分は、すっきり?

昨日までの大雨

近くの町内では、避難勧告が出ていました。

その大雨の最中。

中学時代の同級生のお宅で、パワーを頂いてきました。


今日は 久々に太陽が出て また暑い日差しです。

IMG_6759.jpg
今年からのニューフェイス

IMG_6760.jpg
今年も巨峰の実が あちこちたくさんつきました。

IMG_6761.jpg
うつむき加減のバラ。恥ずかしがり屋です。

IMG_6762.jpg
今年は ちょっと遅い開花のゆり
側を通ると 甘い香りがします。

今日から 屋根の修理が始まりました。

やっと 我が家の番です。






宮城からの帰路 

みなさん。気分は、すっきり?

長男とは、19時に別れ ビジネスホテルへ
gurin.jpg

green2.jpg
朝食は、ビッフエスタイルです。


ゆっくり 8時チエックアウト

IMG_6705.jpg
途中 田んぼアート

案山子が いました。

IMG_6706.jpg角田市  高蔵寺

真言宗智山派

重要文化財 阿弥陀堂

中に カニがいました。



IMG_6707.jpg

IMG_6709.jpg


阿弥陀堂は、宮城県最古の木造建築

中尊寺金色堂 白水阿弥陀堂と並び、東北3大阿弥陀堂の一つだそうです。



滑津大滝見晴台より 覗き込んだら 階段が見えました。

IMG_6712.jpg


IMG_6726.jpg降り口を 探したら、

ありました




IMG_6725.jpg

IMG_6718.jpg

IMG_6722.jpg

江戸への参勤街道七ヶ宿街道沿いにある二階滝

高さ約10m 幅約30m

IMG_6716.jpg

迫力満点です。

国道に戻る階段を登るのに、左の腰が痛く

しかし ちゃんと登れたのですが・・・

IMG_6728.jpg

滑津宿から 進むと

草履の奥に 親子松 樹齢350年が見えてきます。

この3メートルの草履は七ヶ宿街道を利用する人の安全祈願し

奉納されています。

草履の表が女性 裏が男性を表しているそうです。

さらに 進んで 山形県高畠町

阿久津八幡神社

車から 降りようする度に 左の腰が痛い。

さらに 歩こうとしても 足が前に進まない。

あれ!

へなへなして、腰が砕けています。

少し立ち止まり。

IMG_6731.jpg

じじばば石があり、そこに寄りかかれてよかったです。

IMG_6730.jpg「まほろばの里」に

ぴったりの風景が ありました。




IMG_6732.jpg

IMG_6733.jpg

石畳の参道を奥に進むと 神楽殿が見えてきます。


IMG_6758.jpgまだ、

足が千鳥足なので、

早々と駐車場に戻り





南陽町の熊野大社に向かいました。

IMG_6736.jpg

IMG_6737.jpg  IMG_6739.jpg

IMG_6738.jpg

6月に行った碓氷峠の熊野皇大神の総本宮だそうです。

その時の6月30日の記事は こちら

こちらの本殿裏の三羽の隠しウサギを見つけると 幸運になるそうです。
IMG_6744.jpg IMG_6740.jpg

kumano.jpg必死になって 

探しましたが、

後1羽が分りません。

また 来てみましょう。o(≧ω≦)o




がまの湯温泉 いいで旅館に 寄って 汗を流し、家に向かいました。
IMG_6747.jpg IMG_6748.jpg

IMG_6750.jpg

まだ、足が思うように動かず、夕飯は外食にしてもらいました。










暑中お見舞い申し上げます

みなさん。気分は、すっきり?

猛暑ですね。

IMG_6716.jpg


暑中お見舞い申し上げます



旬彩処  ひがし小路


夕飯は、

白石市の

旬彩処 ひがし小路に行きました。

市役所の近くなので、暑気払いだったのでしょうか?

大勢の人がお酒を飲み交わしていました。

お通しは 冬瓜のあんかけ

IMG_6683.jpg
あら! 失礼 もう、手を付けています

IMG_6685.jpg
茄子のチーズ焼き

IMG_6686.jpg
牛筋の煮込み

IMG_6687.jpg
鶏の甘酢揚げ

IMG_6688.jpg  IMG_6690.jpg


IMG_6691.jpg IMG_6693.jpg

イカゲソ揚げ だし巻きたまご

IMG_6694.jpg
鮭と梅干のおにぎり

こちらは、これで絞めです。

とても 美味しい料理でした。

揚げ物は サクサク軽く揚がっているし 煮物もしょっぱくなくて

素材の味がしっかり分って満足です。


ご馳走さまでした。

     
♪Infomation
>
 width=   今を大切に 楽しみまくるぞ~♪ 
♪時は金(鐘)。愛。力。♪

♪Calendar&Archives♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪Entries
全タイトルを表示
♪Entries+Comments
♪Category
♪Links
♪Profile

ルーズメリー

Author:ルーズメリー


ルーズメリー 。。。loosemegly 
牡羊座のガール。
音楽大好き。食べる事も好き。
ポーツは ドクタートップで、トレスに。。。
自然と朽ち果てていく「脳」を武器に、おとぼけ、おばかを…あな、おそろしや。

♪News

♪Music.on・off

♪Favorite
♪Trackback
〒.Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Search☆
☆Weather Forecast☆

-天気予報コム- -FC2-
♪Welcome

6月9日からカウント。(+15056)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる